« ◆DVD◆ライブパステルコレクション 2006 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 23話 »

2006/09/05

妖逆門〜ばけぎゃもん 〜23

◆妖逆門〜ばけぎゃもん 〜23◆

 初回から見ている割にはほとんど感想書いてなかったこの番組。
 妖怪召喚、八角盤、お札などなど、去年度ハマりにハマりまくった「陰陽大戦記」とイメージがかぶりまくっていたので、比較しちゃって、最初は

「えー、こんな陰陽大戦記に桃鉄設定くっつけたようなアニメ、なんかヤだ〜。リクはぁ?コゲンタはぁ?」

 って思ってました。
 更に、召喚される妖怪達が無個性だったのも気に入りませんでした。

が、ほぼ半年過ぎて、なにやら大きな敵がいることが解ってきたり、召喚する妖怪達と主人公が心を通わせるようになったりと、徐々に作品自体が育ってきたら、コレがなかなか面白い。
 これで主人公に若手男性声優さん持ってきてたらもうちょっとコアなファンがついたかもしんない。
(しゅびっちはキライではない・・・むしろ好き。なんだけど)

 ここからもうひと盛り上がりしてフエやイズナ、更に妖の里の面々がストーリーにもっとからんでくるようになればかなりイイトコまでいけそうな気がする!

 が・・・大きなオトモダチへのアピールがちょっと足りないかな?
 遊佐ばうあーの効果に期待。w
  (↑ まだ陰陽大戦記への未練、絶ちきれてません ホロリ)

|

« ◆DVD◆ライブパステルコレクション 2006 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 23話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11772127

この記事へのトラックバック一覧です: 妖逆門〜ばけぎゃもん 〜23:

« ◆DVD◆ライブパステルコレクション 2006 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 23話 »