« いぬかみっ! #24 | トップページ | ハチミツとクローバー2 chap.12 »

2006/09/14

桜蘭高校ホスト部 24話

◆桜蘭高校ホスト部 24話 そして鏡夜は出会った ◆

 残念ながら環パパはここでは登場しないようで。来週の文化祭ネタで初登場&環への子供っぽいイタズラ(=環の間違った日本感)が公開されるのでしょうか。うーむー。
 モールス女史、そういや初登場?
 原作読みにインパクトのある演出はあまり無かったけれど鏡夜好きな私にはもう、これで満足。なに、あのヤグルマソウ→でっかい薔薇(?)。しかもホストプルー鏡夜の野望は青一色からフルカラーに変貌。

 環と出会った事で内面の変化が一番大きかったのは双子だと思うんだけど、周りまで巻き込む程に世界が変ったのはやっぱ鏡夜かな?とか。
 今日のラクガキは「環と鏡夜 こたつの密談 with みかん
 おそまつ。
Ouran24

|

« いぬかみっ! #24 | トップページ | ハチミツとクローバー2 chap.12 »

コメント

こんにちは~。
TBありがとうです。
久しぶりの書き込みになりますね…。
桜蘭高校ホスト部、なかなか面白いです。
それぞれの登場人物が抱える悩みなどを扱った話が主なのですが、随所にギャグ要素を入れることを忘れません。
しかし、もう終わってしまいそーですね…残念です。BLOOD+も。(>_<)

投稿: koy | 2006/09/18 08:59

どもー。いらっしゃいませ。
 本当にご無沙汰で、申し訳ないです。

 桜蘭は原作からのファンなんですが、こんなに上手に料理してくれるとは思っていなくて嬉しい誤算でした。男性の方からもかなり好評価されているようで、自分の事のように嬉しいです。
 テンポ良く話を進めるためと(たぶん)全員と環のエピソードを2クールに詰め込むためだと思うのですが、アニメ、原作に追いつきそうな勢い。
 終わってしまうのがホントに寂しい!→続編を望んでいる→原作ストックないよ!
 月刊ペースなのでなかなか貯金もできないし。でも、本誌は今月末発行分で大きな山場っぽいですよぉ。

 BLOOD+もあと1回!
 こちらはもう本当に後がないので、後約20分ちょいでどこまでまとめてくれるのか、楽しみです。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/09/18 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11892122

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 24話:

» 桜蘭高校ホスト部 第24話 [ラブアニメ。]
「そして鏡夜は出会った」 ブラボー! 鏡夜! モナーミ!! 今回は鏡夜と環の2年前の出会いからホスト部立ち上げの経緯について。 中学時代の鏡夜と環がいっぱいで嬉しいですvv 鳳家の三男として、周囲の期待に応えつつ... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 17:12

» 桜蘭高校ホスト部 第24話 [孤狼Nachtwanderung]
第24話「そして鏡夜は出会った」 桜蘭の生徒達はコタツを知らなかった!? 鏡夜くんの家は・・・美術館ですか?研究所ですか?水族館ですか??? 凄い豪邸というか、金柑羊羹・・・違う、近代洋館。 三男だからこそ気が抜けない! 三男だから兄をサポートする位置に... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 20:06

» 桜蘭高校ホスト部#24「そして鏡夜は出会った」 [TERRY オブ レジェンディア]
結局、ハルヒの攻略は難しいってことだよね先週は!とにかく感想行っちゃう? 日テレ公式白泉社公式VAP公式OP:桜キッス(DVD付)ED:DAZEHOPE桜蘭高校ホスト部関連品 桜蘭高校ホスト部用AA... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 21:41

» 桜蘭高校ホスト部 第24話 [Cosi Cosi]
桜蘭高校ホスト部 Vol.3桜蘭高校ホスト部 Vol.4 桜蘭高校ホストサントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤) 【そして鏡夜は出会った】 “ブラボーキョーヤ!!モナーミ!” 原作8巻にある鏡夜メインストーリー。 副委員長の城之内綾女が環の言葉にぽーっとなってまし...... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 10:36

» 桜蘭高校ホスト部 第24話「そして鏡夜は出会った」 [MAGI☆の日記]
あらすじはここに書きました。感想鏡夜様のテーブル返しには驚きましたよ。鏡夜さま祭ですな。以下フリーページに書いたあらすじの抜粋途中からです。『正直奴のピアノを初めて聞いたその時、俺は驚いたものだ。兄が涙ぐんでたからじゃない、不覚にも、不覚にも俺自身何故...... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 07:14

» 桜蘭高校ホスト部#24「そして鏡夜は出会った」 [ひなたぼっこ。]
 今回は、こたつで接待でした。 ハルヒは、鏡夜に疑問をぶつけます。それは、『どうして鏡也が、環とホスト部を作ったか?』ということ。 2年前の春 まだ鏡也が中等部三年... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 17:27

» 桜蘭高校ホスト部「そして鏡夜は出会った」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
正真正銘のバカとしか思えない環に鏡夜は振り回されっぱなしだった。 [続きを読む]

受信: 2006/09/26 20:26

» 桜蘭高校ホスト部 #24 「そして鏡夜は出会った」 [月の静寂、星の歌]
 無味乾燥な秩序と、混沌なる豊穣。  小さな額縁と、見事な花。  鈍くてお馬鹿で、だけど……な、殿。  そんな 『殿観察日記』 24週目でした。 [続きを読む]

受信: 2006/09/27 06:25

» 桜蘭高校ホスト部第24話 [                †DIARY†  ]
今回は過去で部の立ち上げと鏡夜と環の出会いについて何気に副委員長も出てきてましたねあの勉強はなしは結局やらなかったからなぁ・・・・でも反応が・・・原作と違ってもうメロメロですよでも今回2人の出会いから仲良くなるまでが丁寧に描かれててよかったですあと枠か...... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 20:49

» レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/第24話 『そして鏡夜は出会った』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 33 / 萌え評価 41 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 8 / お色気評価 5 / 総合評価 20レビュー数 60 件 鳳鏡夜。トレードマークの眼鏡は伊達じゃない。 頭脳明晰、冷静沈着、損得勘定。 ホスト部が繁盛しているのも、全ては彼の手腕によるもの。 だからこそ、影のキングと呼ばれている。 ハルヒはずっと疑問に思っていたことを鏡夜に聞く。 なぜ環の誘いに乗り、ホスト部を立ち上げるに至ったのかと。 二人の出会いは二年前。 ... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 19:29

« いぬかみっ! #24 | トップページ | ハチミツとクローバー2 chap.12 »