« 2006 秋の新作アニメ@埼玉(改) | トップページ | いぬかみっ! #26 最終回 »

2006/09/27

桜蘭高校ホスト部 26話 最終回

◆桜蘭高校ホスト部 26話 最終回 これが俺たちの桜蘭祭 ◆
Ouranlast

 先週に引き続き、学園祭。

 先週と今週って、24話までに出て来た人物や小物、総出だったんだね。
電球、花瓶、カボチャ・・・etc.(他にもあるよ。)
ダンスを踊る春日姫、なぜかモテモテのボサノバ君などなど。
 そして、ラストは海水浴の時の「ハルヒ海落っこち→環助ける」シチュ。しかも、殿の妄想、白のワンピ姿でw
(ちょっとワンピース、という感じじゃないけどw)

 EDテーマ、疾走が流れる中、馬車をとばすシーンではゾクゾクきましたよ。
 かっちょいいいいい!

 話としては上手くまとめたなー、という感じ。
 結局パレードは出来なかったし、親子の確執を周囲にさらした部長&副部長のせいで、ホスト部員の「周囲に統率力を見せる」というのには失敗したのかもしれないけど、鏡夜は株取引のせいで家での地位もぐっと良くなったみたいだし。
 ただし、環×ハルヒ以外、双子×ハルヒ鏡夜×ハルヒが好きな人にはちょっと、環良いトコ持っていきすぎなんじゃね?とかも思えるかもだけど、殿のアニメでの活躍っぷりに免じて、最後くらいは花を持たせてあげてもいいかな、と。
(私は双子と鏡夜が好き・・・)

 本当に良くできたアニメでした。
 絵も、演出も、脚本も、・・・アニメだけでも楽しいし、原作ファン(私だ!)もがっかりしないで、むしろ喜んで受け入れる事ができた珍しい作品。
 同じスタッフ、同じキャストなら、ぜひ今後の何かを期待しちゃう。
 原作ストックが貯まったら、またいつか、第3音楽室の扉が開かれる事でしょう。

●追加ラクガキ●
 ダンスを描こうと決めてから、ハルヒを誰と踊らせてあげようか、悩み、描いては破り、悩み、描いては破り・・・結局、ラストダンスはあなたと♪ 桜蘭がきっかけでこのブログを知ってくださった方、それ以前からおつきあいのある方・・・みなさんと一緒に。
 ヒロイン、地味なドレスですが、おつき合い下さい。最後の1曲、ね。

|

« 2006 秋の新作アニメ@埼玉(改) | トップページ | いぬかみっ! #26 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12059747

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 26話 最終回:

» 桜蘭高校ホスト部最終話「これが俺たちの桜蘭祭」 [暇人適当記]
ついに桜蘭高校ホスト部にも最終話。 先週の続きで前回はいろいろなキャラが 出てき [続きを読む]

受信: 2006/09/27 17:56

» これが俺たちの桜蘭祭 [tune the rainbow]
「もし殿がいなければ、僕たちは世界に取り残されたままだった」 [続きを読む]

受信: 2006/09/28 09:06

» 桜蘭高校ホスト部 第26話「これが俺たちの桜蘭祭」 [おもちやさん]
先週環の口から発せられた衝撃の解散宣言。一体どうなってしまうのか。 ハルヒはエクレール嬢の指名により借金の返済を完遂したらしい。 それによりいつでもホスト部を辞めることが出来るようになったわけですが・... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 14:36

» 桜蘭高校ホスト部 第26話 [ラブアニメ。]
「これが俺たちの桜蘭祭」 ハッピーエンド!! 毎週、笑わせてもらっていたホスト部も、ついに最終回。 寂しいので、ここらで原作にも手を出してみるかともくろみ中。 それはともかく、エクレール嬢ことエクレアと... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 17:43

» 桜蘭高校ホスト部 第26話 「これが俺たちの桜蘭祭」 (最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
桜蘭高校ホスト部   評価:4.5   [ホスト]   日本テレビ : 04/04 24:50   原作 : 葉鳥ビスコ   アニメ制作 : BONES   http://www.ntv.co.jp/host/  花瓶(800万円!)を割ってしまい、借金返済のためにホスト部員となる女の子:藤岡ハルヒの物語。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 18:49

» 桜蘭高校ホスト部 第26話 「これが俺たちの桜蘭祭」 [Hiroy's Blog]
学園祭が終わり次第解散になってしまう、ホスト部。 どうなってしまうのでしょうか・・・ ついに最終回です( ゜д゜) [続きを読む]

受信: 2006/09/30 18:41

» 桜蘭高校ホスト部 第26話 「これが俺たちの桜蘭祭」 [びすけ。日記]
桜蘭高校ホスト部 26話「これが俺たちの桜蘭祭」でついにラストです。 あー 悲しい こんな面白いアニメが終わってしまうなんて(´Д⊂ [続きを読む]

受信: 2006/10/01 00:55

» 桜蘭高校ホスト部 26話 『これが俺たちの桜蘭祭』 [欲望の赴くままに…。]
 EDの入り方最高でした…!!!!!!!!!!!!  思わず鳥肌が立って何度も魅入ってしまいましたよ…!  やはり環がエクレール嬢と婚約してホスト部解散宣言したのは、みんなにホスト部を立ち上げたことで迷惑をかけてしまっ... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 14:23

» 桜蘭高校ホスト部 最終話「これが俺たちの桜蘭祭」 [MAGI☆の日記]
あらすじはここに書きました。関西でもついにホスト部が最終回を迎えました。もう動くホスト部が見れなくなるのかと思うと寂しいです。終わり方はまぁ、良かったんじゃないのかな。鳳家と須王家がハルヒを嫁にもらおうとしてるんですね。... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 07:52

» 桜蘭高校ホスト部 #26 「これが俺たちの桜蘭祭」 (終) [月の静寂、星の歌]
 勇者さまご一行と護送中の囚われの王子さま。  魔王の怒り。  お姫さまの疾走。  そんな 『殿観察日記』 最終ページでした。 [続きを読む]

受信: 2006/10/11 01:13

» 桜蘭高校ホスト部 #26 [N/A]
 最終回。2クールの作品だが作画が気になることは全くなかった。これが話に聞くbonesクオリティーというものか。見事だ。残念だったのは、 BONES 桜蘭高校ホスト部 制作ヨタ日記 2006年06月02日 最終更新がこれっきりだった事か。予備知識的に楽しめると思って楽しみにしていたのだが。  内容がぎゅっと詰まった最終回だった。ホスト部の部員全員にしっかり見せ場があってかっこよかったし。一番印象的だったのは鏡夜のエピソード。鳳グループの会社の買収を阻止して親父につき返す。恐るべき敏腕学生投資家だ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 14:37

« 2006 秋の新作アニメ@埼玉(改) | トップページ | いぬかみっ! #26 最終回 »