« ×××HOLiC 第21話 | トップページ | 今日のラクガキ 09/09 »

2006/09/08

ハチミツとクローバー2 chap.11

◆ハチミツとクローバー2 chap.11 ◆

Hachi11
 いよいよ大詰め。

 事故前、制作に行き詰まっているはぐ。修ちゃん先生は森田に
「今話をしないと、このまま道は離れていくよ?」
 と言っていて、森田は
「仕方ない。それに元々、そんなに近くなかったさ」
 とお返事。この時点ではまだ薫様主導の復習激は完了していなかったし、はぐは自分の進む道さえ見つかれば1人でもやっていける、そんな環境でのやりとり。

 でも、今回は違ってて。
 森田ははぐにとって絵を描くということがなんなのか本当にはわかっていなくて、修ちゃんには分かっていた。
 それに、原田がいなくなって、リカさんも去り、独り身。そんな40男の寂しさと今後の人生の道を明るく開いてもらったのは、実は修ちゃんの方だったのかも、とか思います。はぐに頼られた事で、甘えられた事で、自分の居る場所を確定できた。存在意義の、固定。
・・・私はちょっとうらやましい。
 しかも、元王子様のおかげで数百万のゲンナマもゲット。

 ついに最後の次回予告。来週、「ハチミツとクローバーと」
 原作読みなのでラストはおおよそ知っているのですが・・・ハチクロ2期は演出が凝っているので、どういう手法で見せてくれるのか楽しみです。

|

« ×××HOLiC 第21話 | トップページ | 今日のラクガキ 09/09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11811870

この記事へのトラックバック一覧です: ハチミツとクローバー2 chap.11:

« ×××HOLiC 第21話 | トップページ | 今日のラクガキ 09/09 »