« ×××HOLiC 第20話 | トップページ | おとぎ銃士 赤ずきん 〜9/2 »

2006/09/02

BLOOD+  ep.47

◆BLOOD+  ep.47 全ての血を超えて ◆
Blood47_1

 「私は翼手。明日を望んじゃダメなの!だからあなたとしか生きられない。」
 ベッドでの小夜の言葉。これ、ただ自分をしばってるだけだし。しかも、ハジも巻き込んだ揚げ句、コレ。ハジだって翼手です。生まれながらの小夜と違って、小夜によって翼手になった、翼手。
 「あなたは翼手。明日を望んじゃ・・・」
 うきー。小夜、残酷すぎ。
(この作品、耳あたりは良いけど意味がわからん、こういう行き当たりばったりなセリフが多過ぎだよ。先週はカイに「お前に残酷な事言ったよな」とか言わせてたけどね。とってつけた感バリバリに。)

 さて、今回オジサマ集団は遠隔操作可能な爆発物を仕掛けに行ってます。
 お留守番部隊はハジを除くと女子ばっか。そこへやってきたのがジェイムズ。(翼手タイプ)
 ジェイムズはなー、クリスチーナ島でいなくなっていていた方が、良かったんじゃないかと思うんだけど、どだろ。そしたら小夜側がディーヴァのシュヴァリエを徐々にだけど破っていくっていう盛り上がり感があったと思うんだけど。
 その盛り上がりを台無しにした上、残り少ない時間を使って生き返ったジェイムズがなにをしたかというと、
 ●コープスコーズとの融合実験体になった
 ●カルマンをいじめた
 ●ソロモンをいじめた
 ●接ぎ木は上手くいかない事を証明した

こんだけです。たぶん。
 ジェイムズはソロモンにもコンプレックスあったんだねえ。まあ、カールを別にすれば序列最下位だったみたいだし。頼みのディーヴァには「もういらない」だから、かわいそうっちゃカワイソウなんだけど。そんな彼の最期は、すごいタイミングで出現したソーンによる自然死。しかも純シフと違って出現と同時にピキピキが全身に進んでお亡くなりに、だもんな。
(一応、この間の事もあるので念のため、最期の一撃は空飛ぶハジと小夜の刀による連携プレイ。・・・これはどこのワイヤーアクションですか?)
 ブラッド+も放送開始から約1年。そのラスト間際唯一チェロケースにかなりな傷を付けた男、死因は結晶化。
そこへ帰ってきたカイはかなりな結晶を見ながらも
「小夜、どうしたんだ?その傷?」
・・・せめて、合掌。

 そしてブラッドの中で一番 マヌ かわいそうな人、ソロモン。あんなにしゃべったのに!あんなに飛んだのに!翼手姿になってまで小夜を助けてくれたのに。小夜のために地位も財産もディーヴァさえも捨てて来たとか言ってたのに!
 なのになにこのオウンゴール的な死に方
 
 しかも
ソロ「僕が必要な時はいつでも僕の名を・・・」
小夜「ソロモ・・・」(ガクッ)

  ・・・ふっかつの じゅもん が ちがいます・・・

 さいごに1回だけ使えたかもしれない呪文、小夜が最後まで発音できなかったせいか、ソロモンは帰って来ませんでした。
 「血を超えて、彼はシュヴァリエになったのです。誇り高い。」
 これを言った時点でハジ、絶対わかってたね。
 どう聞いても死者への手向けの言葉だもの。

 ところで、誰かが最終チェックミスしたのね。次回予告、アタマと終わりがギリギリまでカットしてあるような・・・。
「私の最後の戦い デ」プツッ(ッデッデッデ!)←カットされたとこ

|

« ×××HOLiC 第20話 | トップページ | おとぎ銃士 赤ずきん 〜9/2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11731622

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.47:

» BLOOD+ 『全ての血を超えて』 [日々是「紫」]
なんだろ? 画面がぼやけてよく見えない・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/02 20:53

» BLOOD+・第47話 [たこの感想文]
「全ての血を超えて」 いよいよディーバの公演が迫ってきた。公園を妨害することが優 [続きを読む]

受信: 2006/09/02 21:12

» BLOOD  第47話 [鷹2号の観察日記]
 これは・・・寸止めで死亡フラグ回避って事でいいのかな?    真央様に写真を撮 [続きを読む]

受信: 2006/09/02 21:42

» BLOOD+ 「全ての血を超えて」 [ゼロから]
金城香里のポニーティール、久々に見たよ。もう、登場しないと諦めていたのに。 [続きを読む]

受信: 2006/09/02 23:14

» 『 BLOOD+ 』 第47話 「 全ての血を超えて 」 [橘 彌勒の気儘な徒然日誌]
眠りが近い小夜・・・赤い盾は団結・・・ディーヴァ出産・・・ディーヴァ派分裂 {/ee_3/} {/hiyo_shock2/} 今回の冒頭は久々に登場の香里ちゃんです {/ee_3/} {/hiyo_en2/} 「 皆何処にいるのかな {/eq_1/} 」 電話するか手紙書いてあげようよ・・・小夜・・・・・ {/namida/} ・・・・・ 岡村のお母さんも心配してます・・・捜索願出そうか電話で相談してま�... [続きを読む]

受信: 2006/09/02 23:49

» BLOOD+ 第47話 [ACGギリギリ雑記]
王子はコレで死んだ。   ということでいいのでしょうか?www [続きを読む]

受信: 2006/09/03 00:09

» BLOOD+47話~キタ!キタよ姉さん最強伝説~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
イラストのハジのような心境で見始めました今回、都合により病院の休憩室で見てたんですが・・30分前からテレビチャンネル確保していたのにもかかわらず、6時ころやってきたガキんちょお子様がマリオがどうだクッパが倒せないとか騒いでて、ほとんど「映像のみでお楽..... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 00:37

» BLOOD+「episode47 全ての血を超えて」 [ガブリエルのブログ]
ソロモン王子が〜!! グスン(T△T) というわけで、 今回は、ソロモン追悼の会で、 いつもより多くキャプってます! 久々の「サヤ、戦って」 このハジの台詞に惚れたんだよね。 先週に引き続き、ボロボロの王子... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 01:18

» BLOOD+#47ソロモン!ソロモン!ソロモン! [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
いつものメールに「ソロモン死す!?」と冒頭に。この「!?」が気になります。ソロモン贔屓の私としては、この「!?」が「!?」がぁあああああ!!!ごめんなさい・・今日は私も砕け散ります。ソロモンと一緒に・・・・・うわwくぁわわわわわわんn(ノ_・、)「全ての...... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 07:10

» BLOOD+ 第47話に思ふ。 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
ソロモン、小夜のシュヴァリエになれたのは、ほんの少しの間だったようですね。まさかあんな形で壊れちゃうなんて・・・。 かすり傷ひとつが致命傷に・・・。 おのれジェイムズ。 でもね、ちょっと謎なんだけど。 あれって腕が壊れただけで、実はまだソロモンは生きてる....... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 09:18

» すべての血を超えて [tune the rainbow]
「小夜に捧げる人生を・・・・」 [続きを読む]

受信: 2006/09/03 11:32

» BLOOD+ −ブラッドプラス− 第47話 「すべての血を超えて」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)]
岡村「とにかく、俺が戻るまで大事に置いといてくれ」真央「まぁ・・・はいはい、大事大事と」ちょwwww岡村さんそんな急に(死亡)フラグ立てんなwwwwしかも真央様も真央様で案外まんざらでもないご様子・・・・こりゃもしかすると?( ・∀・) ワクワク... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 12:02

» BLOOD+ Epi47 [ひねもす のたり のたり かな ver.2]
アバンは、日本にいる方々の様子でしたね〜 そろそろほんとにラストなんだなぁ、と思います。 見る前に、私、ソロモンどうなるのかなぁ…… と思ってたんですよね〜 あらすじ…… ディーヴァのニューヨーク公演を間近に控え、ライブの中継基地を爆破するべく最終....... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 13:11

» BLOOD+ 第47話 「すべての血を超えて」 [人生裏街道]
BLOOD+(10) ラストに向けて、どんどん恐れていたことが物語りの中で現実になっていっています。 今回、ディーヴァ側のシュバリエのジェームズがせっかく復活したのに、逆恨みが暴走して、小夜を襲いにかかり・・お亡くなりになりました。 根がまじめで一途なキャラだっ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 20:46

» BLOOD+ 第47話 「全ての血を超えて」 [新米小僧の見習日記]
愛する小夜の血によってダメージを受けるソロモン。アンシェルの目の前で崩れ落ちる彼の姿には、「己が運命に逆らうことのできない」男の悲劇がありました。 ソロモンはこれで退場ということになってしまうのでしょうか? その後のシーンのネイサンの台詞「とうとう、私と..... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 22:27

» (アニメ感想) BLOOD+ 第47話 「すべての血を超えて」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(10) ディーヴァへの裏切り・・・それは破壊の女神の逆鱗に触れ、ソロモンは瀕死の重傷を負わされます。囚われの身となった彼の元を訪れるジェイムズ。彼は絶望の淵に立たされたソロモンに、小夜を殺すことを告げます。一方、ディーヴァの衛星中継を阻止すべく動き....... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 05:47

» 【キャプ感想】BLOOD+ 第47話「全ての血を超えて」【MUSASHI化】 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
今回のBLOOD+はMUSASHIに並んだw 作画崩壊バロスwwwwwwwwwwwwwwwwww [続きを読む]

受信: 2006/09/04 19:38

« ×××HOLiC 第20話 | トップページ | おとぎ銃士 赤ずきん 〜9/2 »