« 今日のラクガキ 09/09 | トップページ | 今日のラクガキ 09/10 »

2006/09/09

BLOOD+  ep.48

◆BLOOD+  ep.48 摩天楼オペラ ◆

 あそこで小夜が勝つ方法を一つ思いついたよ。
 客席でバタバタ死んでる人たちに少しずつ血を飲ませれば、シュヴァリエ大量生産。人海戦術・・・あ、ダメですね。はい。
 そうだよねー、完全体のシュヴァリエになるのに時間かかるから。
 ・・・違います。翼手の血を絶やす戦いをしてるんだもんね。
 しかし、この間赤い盾の面々が目算していた数より大分翼手化してる人、多いみたいなんですけど・・・そんなことない?
 アルジャーノ君も腰ぬかしてる場合じゃないっしょ!

 というわけで、女王が死んでもシュヴァリエは生き残るか、という問いにやっと答が出た今回。ネイサン最強伝説はココでしたか。アンシェルをギリギリまで立てておいて、ここぞというトコで本性暴露。いやーん。ネイサンったら、こんなとこまでねちっこいわ。

 そんな中、赤い盾の作戦はザルです。
「中継車を潰せ!」
 最初からそっちの方がリスク少なかったんじゃ?あの爆発物仕掛けに行くというエピはいらなかった?この土壇場で?もしかして米軍の衛星を使ってる=ディーヴァ側が米国トップとつながってるっていうのを強調したかったから?よくわからん。

次回、ラス前 「2人の女王」・・・どこかで聞いた事のあるタイトルだなー。
 「それ、王女だろ!」
失礼しましたー。

|

« 今日のラクガキ 09/09 | トップページ | 今日のラクガキ 09/10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11823860

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.48:

» BLOOD+ 「摩天楼オペラ」 [ゼロから]
再び登場した金城香里。お菓子を食べながらディーバをTVで見ています。こんなにお菓子を食べていると体重計が、怖くなります。 [続きを読む]

受信: 2006/09/09 22:10

» 『 BLOOD+ 』 第48話 「 摩天楼オペラ 」 [橘 彌勒の気儘な徒然日誌]
ソロモンは死去しましたが小夜の刀で傷ついた瞬間ハジだけは1人気付いた表情だったね {/kaeru_shock1/} 眠りの近い小夜・・・戦えるんでしょうか {/eq_1/} いよいよディーヴァの特別公演当日になってしまいました {/hiyo_shock2/} 眠りの近い小夜は目がかすんでフラフラしてます {/face_ase1/} ハジの心中複雑です {/ee_3/} 可哀想な役目の従者ハジ {/ee_3/} 皆きちんと正装です... [続きを読む]

受信: 2006/09/09 22:46

» BLOOD+・第48話 [たこの感想文]
「摩天楼オペラ」 劇場へ潜入する小夜。無論、目的はディーバ討伐。「ありがとう」。 [続きを読む]

受信: 2006/09/10 05:37

» BLOOD+ 第48話 [孤狼Nachtwanderung]
第48話「摩天楼オペラ」 ? ディーヴァがオペラハウスで公演。 小夜達も潜入し、ディーヴァを倒す機会を狙う。 今日のデヴィコスプレはタキシードだ! しかし! ハジもカイもジョエルも(一応ルイスも)、み~んな正装だから大して映えないのが残念!   世界を翼手... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 12:23

» 摩天楼オペラ [tune the rainbow]
「あなたに私の何がわかるというのです」 [続きを読む]

受信: 2006/09/10 15:31

» BLOOD+#48ハジはやっぱり黒服 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
主題歌ベストCD集発売だそうですよ。いつもの公式メールに寄ると10/25とか。ごめんなさい・・まだ先週の”ソロモンショック”から立ち直れない私です・・着飾った小夜とハジ。ハジが違う服!!!でもやっぱり黒服。ヒロインを救うタキシード仮面様になれるのか?ハジ。...... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 17:37

» BLOOD+ 第48話に思ふ。 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
いよいよ決戦。 ディーバの衛星中継阻止は失敗に終わり、会場や街にも翼手が出現。 だいたい、衛星中継阻止するの遅すぎじゃないのか? もう既に歌が始まってたじゃん・・・。 意味ない。 久々登場のアルジャーノさん、目の前で人間が翼手になる様を見てビビリ。 襲....... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 18:13

» BLOOD+第48話~ラストだヨ!全員正装!~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
 「いよいよなんだね・・ハジ・・ありがとう・・」 最後の戦いに臨もうとする小夜、その姿を複雑そうに見つめるハジ。そして、やがてオペラの幕は開く。すべてを終わらせるために、あるいは、始めるために・・。 などと真面目に書いてみました今宵のBLOOD+感想、見所はた..... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 18:41

» BLOOD+ Epi48 [ひねもす のたり のたり かな ver.2]
うとうとしていて、アバン見逃しました…… なんだかねぇ、今日はとても眠いっす。なにか悪いものたべたかなぁ…… そんなときに聞く、石田さんのジョエル声はなんだかもう、α波全開で聞き心地よくて…… ←どうやら本気で寝てたらしい…… あらすじ行きます…… ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 19:35

» BLOOD+ #48 [マニアックにあこがれて]
『摩天楼オペラ』 [続きを読む]

受信: 2006/09/10 19:55

» BLOOD+ 第48話「摩天楼オペラ」 [人生裏街道]
BLOOD+(10) いよいよ最終決戦。 舞台は、オペラ劇場。 劇場に登場したみんな正装です。 カイのフォーマル姿は、なんだかね・・あんた誰という感じで似合ってません。 そもそも、バックにすると普段より幼く見えるのはどういうこと? ... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 22:45

» BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  世界中が注目する中、ついにその時を迎えた....... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 00:17

» BLOOD+/ブラッドプラス Episode-48「摩天楼オペラ」 [こころに いつも しばいぬ]
…そして、いよいよ対峙する2人。 [続きを読む]

受信: 2006/09/12 19:24

« 今日のラクガキ 09/09 | トップページ | 今日のラクガキ 09/10 »