« ×××HOLiC 第23話 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 ララ全サCD »

2006/09/23

BLOOD+  ep.50 最終回

◆BLOOD+  ep.50 最終回 ナンクルナイサ ◆

 リアルタイムで放送を見た後、なあんだかこう、モヤモヤとした気持ちになって今まで。泣くでもなく、「ハッピーエンドォ!」と無邪気に喜べるような終わりでもなし。

 ユデタマゴが一番美味しい料理屋なんか、あまり行きたくないな、とか。
 ルルゥは今後どうすんだろう、とか。
 カオリちゃん、また親友に突然いなくなられちゃうんだな、とか。
 双子の戸籍はどうすんだ?とか。
 老けない双子は100年後、周囲からどう見られてる?とか。

 一番は・・・
 実は小夜達が戦いを始める前となんも変っていないんじゃない?っていう事かなあ。
 小夜、生きてるし。ハジ、ネイサン、生きてるし。双子いるし。=翼手殲滅には至らなかった。
次に目覚めたとき、小夜はどうするんだろう。赤い盾はどうなってるんだろう。
 双子は仲良く生きていけるのかな。赤い盾にずーっっと輸血用血液もらい続けていくのか・・・大食いな娘として生きる、というのは本能が許してくれるのかなあ。

そうそう。この物語で一番幸せになったのはジュリアさん。
 最初から好きだった人と結ばれたみたいだし。
タバコ吸えない岡村さんと謝花さんは、今後次第?


 なんか、まとまらないけど・・・今日はこんなとこで。
 二次創作するネタには困らなさそうだね。
 私はやらないけど。

|

« ×××HOLiC 第23話 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 ララ全サCD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12011248

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.50 最終回:

» BLOOD+ 「ナンクルナイサ」 [ゼロから]
ディーヴァの死により、翼手の行動が止まった。これで、翼手の処分がしやすくなった? [続きを読む]

受信: 2006/09/24 00:43

» BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」(最終話) [SERA@らくblog]
第50話 「ナンクルナイサ」(最終話) ディーヴァとの戦いに終止符を打った小夜。 遺されたディーヴァの子に刃をむける―― はるか過去からの長き旅路の結末は・・・ とうとう最終回です。50話粛々と1年積み上げてきた答え... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 01:07

» BLOOD+最終話~彼は言った。ナンクルナイサ、と、微笑んで~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
遂に1年間続いた「BLOOD+」もラストです。今回は余計なツッコミやあげあし取るような記事は 完全無視上等 の構えで、真面目に書きたいと思います。 ていうか、泣きました!号泣しました!ラストに相応しい終わり方だったと、賞賛したいくらいです。未だに余韻も残..... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 01:12

» BLOOD+・第50話 [たこの感想文]
「ナクルナイサ」 ディーバが死に、様子がおかしくなった翼手たち。そんな中、デヴィ [続きを読む]

受信: 2006/09/24 08:37

» ナンクルナイサ [tune the rainbow]
「ナンクルナイサ。 貴女を愛しています」 [続きを読む]

受信: 2006/09/24 12:12

» BLOOD+ 第50話 [ACGギリギリ雑記]
「私たちも決着をつけるときが来たようだな」    ついに最終回。ナンクルナイサ〜♪   [続きを読む]

受信: 2006/09/24 12:23

» BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 (最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  ディーバに勝ち戦いは終わった。  町は静....... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 19:18

» BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」 [人生裏街道]
BLOOD+(10) 最終回です。 この1年本当に長かったですね。 種、ハガレン、種死に続く、アニメ系Blogのネタアニメとして・・ちょっとパワー不足かと思いましたが、思ってみたより、Blogの感想などの脱落者が少なかったのが以外でした。 こういう私も、ほぼ毎回かいてたんで...... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 21:41

» (アニメ感想) BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌] 力尽きたディーヴァ・・・。その横には、繭より生まれた彼女の子供達の姿がありました。。小夜の下した決断・・・それは、もう二度と戦争の道具として人から...... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 01:41

» BLOOD+ #50「ナンクルサイサ」 感想 [つれづれにっき@Rainbow]
ハジジよかったね! [続きを読む]

受信: 2006/09/25 03:59

» BLOOD+ #50 [マニアックにあこがれて]
『ナンクルナイサ』 [続きを読む]

受信: 2006/09/25 12:01

» 【キャプ感想】BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」【ねーよwwww】 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
どうみてもカイが負け組です。 本当に(今まで)ありがとうございました。 制作進行 「監督!カイファンから抗議の電話が殺到しています!」 藤咲監督 「ナンクルナイサー(笑)」 竹田P 「なぁに、かえって免疫... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 17:39

» BLOOD+ 第50話 ナンクルナイサ [ネコのあしあと]
うわぁぁぁん!!ハジに泣かされた〜 [続きを読む]

受信: 2006/09/27 00:26

» BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」 [kasumidokiの日記]
アニメBLOOD+最終回です。 [続きを読む]

受信: 2006/10/02 13:21

« ×××HOLiC 第23話 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部 ララ全サCD »