« いぬかみっ! #23 | トップページ | ×××HOLiC 第21話 »

2006/09/08

ドラマCD◆ナデプロ!! 4

 ナデプロシリーズの第4弾!
  
 とうとう樋口マネージャーの思惑が明らかに?!という今回。本筋のネタもかなぁり辛辣。声優イベントネタですよ!奥様!
 何度か声優イベントに参加した事のある声優ファンなら
「あ、あの時のアレはもしかして・・・。」
 なんて思ってしまうかもしれません。まあ、ここまで極端にアレなのは大規模イベではないでしょうけど♪うふふ♪
 うーんと、BLCDなんかだと、シリーズ物の途中から聞き始めても問題なくストーリーに入っていけるものが多いんですけど、コレは別。今回ゲストの宮田さんは初登場なんですけど、例えば「宮田さんが好きだからvol.4だけ買っちゃえ〜」っていう行動に出ると、メインの軸の話はさっぱりわからない事になっちゃうことでしょう。
(でも、宮田さんはすっごい良い役だし、声はタクティクスの幹太郎に近いオトナ声です。大活躍です。オススメです。)
 んで、4巻だけ買って、興味が湧いたら1〜3もどぞ〜。
 (お金もらってないのにどうしてこんなに一生懸命宣伝してるんだろう>私・・・)
 こばとちゃんもどんどん深く、広く、どこまでもつきぬけちゃってるし。

 ナデプロ新人声優3人組はもちろん、桜小路君、ゆみえお姉さま、大活躍です。声優イベントがメインのお話になってますんで、裏方の樋口、堀口社長、八十科さん、石橋さんはちょっと薄めの出演です。が、私が一番気になっているあの方!

 井上(元?)社長はどこに行ったの?どうしちゃったの?

 ナデプロ、売れているようで、vol.1ではオビナシCDだったのが、vol.2ではvol.1のオビが初回封入特典。vol.3ではメモ帳、今回はなんと小冊子付きです。キャラ絵の氷堂涼二さんが番外編漫画を書き下ろしています。んーと・・・。公式同人誌?という感じですよ。
 「天然!絶滅ヒーロー」好きな私にはかなり嬉しいブツでした。
 (でも、名刺とか、オビとか、メモ帳とか、あの手作り感いっぱいだったプチおまけが好きだったんだけどなああああ。)

 順調に売れているんでしょう。次回、vol.5は2枚組らしいですよっ!
 ◆次回特典には劇中劇の台本を希望。◆

           * * * * * * * * * * *
 サイドバーにもバナーを貼ってあるんですが、ここにもいれちゃえ。

『ナデプロ!!』応援中!

公式サイトの出演声優さんのインタビュー

 ●以下、このブログの過去記事。1〜3のレビュー記事です。あー、昔の絵って恥ずかしいな。文章もだけどさ。●
ナデプロ!! 1レビュー
ナデプロ!! 2レビュー
ナデプロ!! 3レビュー

|

« いぬかみっ! #23 | トップページ | ×××HOLiC 第21話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11802822

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD◆ナデプロ!! 4:

« いぬかみっ! #23 | トップページ | ×××HOLiC 第21話 »