イベント◆GONZO FESTA 2006 AUTUMN
Pinky:stのDVDを買ったら応募券をくれたので、送ったら当たった。
というわけで、行ってきました。ゴンゾフェス。
場所は、いつぞや、「おまえら」でも使った「サンパール荒川」。なっつかしいなあ。去年の夏だっけ?
内容は「RED GARDEN」と「パンプキンシザーズ」の第1話上映、「マルドゥック・スクランブル」のPV上映。電車男のアレ。えーと、「月面兎兵器ミーナ」!それの・・・PV(?)・・・謎のプロモーション映像らしきもの、の上映。そして、それぞれの主要キャスト挨拶&軽いトーク。そんな感じ。
始まる前に延々と流れていたVは「ブレイブ・ストーリー」「ウイッチブレイド」「ガラスの艦隊」のDVD宣伝。中休み(2時間半のイベントで休憩があるとは!)には吉宗DVDのCMやオンラインゲームの宣伝もやってました。
後は「ストライクウィッチーズ」と「ロミオ×ジュリエット」をちらりと。
「マルドゥック〜」のPVは夏にWOWOWのイベントで見ていたので置いておくとして・・・
「RED GARDEN」はなんか、雰囲気、ツインピークスみたいだね。でも、司会がホラーやサスペンス?みたいな振り方をしたら、キャスト一同は「そう見えるかもしれないけど、実は違うんです」と。
絵にクセがあるので、とっつきにくいかもしれないけど、慣れたら面白くなるのかなあ。スピードグラファーの絵を濃くした感じ、かな。
声はもう13話まで収録済みらしいです。2クールの半分は録っちゃった計算っすね。
「パンプキン・シザーズ」普通にアニメ好き〜っていう人にはこっちの方がとっつきやすそう。原作読んでないんだけど、こんななのかな?
ワンコがかわいいです。
銀魂のサダハルじゃないんだから、頭ッからかじりつくなよ〜w
キャスト声優さん、それぞれの作品から沢山来てましたけど、時間が短くて、そちら方面はちょっと物足りなかったかな。
時間もかなり押し気味だったし、声優イベじゃないのでこんなものかな、と。
ロミオ×ジュリエットはちょっと気になる映像でした。良くも悪くも「巌窟王」再来?何?あの空中都市は?でも、原作はシェイクスピアってなってたしなあ。続報に期待です。
| 固定リンク
コメント