« ドラマCD◆ナデプロ!! 4 | トップページ | ハチミツとクローバー2 chap.11 »

2006/09/08

×××HOLiC 第21話

◆×××HOLiC 第21話 ツメキリ ◆
Holic21
 「夜、ツメを切ると親の死に目にあえない」
 私も四月一日同様、「昔は夜の灯が暗くてあぶなかったから」という風に聞いていました。で、私が聞いたのには続きがあって、「ツメ切ったのが飛んで目に入ったら、目が傷ついて、だから親の死に目にあえない」というモノでした。
 侑子さんのミセに置いてあったような、まさにあんな感じのツメキリが実家にもあったので、よけい真実味がありました。子供だった私には、昼間だってそのツメキリでは上手にツメが切れなかったので。(替りにうさぎさんの口がツメキリになっているのを愛用していました)
 あの、ハサミの形をしたツメキリはたしか父のドイツ土産だったような・・・ゾーリンゲンだったかな?

 今回はツメキリ半分、「マカロニほうれん荘」半分w。
 「タンデキ」の回で若い人から、「マカロニほうれん荘」ってなんですか?キンドーちゃんってなんですか?という問い合わせが多かったと予想。でなければオトナの事情か?背表紙がきっちり再現されているのがスゴイ。

 四月一日も百目鬼も面白がって読んでいましたが、あの年齢で、しかも現代、あの漫画を読んで面白いのかどうか・・・いや、面白かったんでしょう。百目鬼が「2」を持っていたのが何よりの証拠。はまっちゃったんでしょうね。はまったのが四月一日じゃなくて百目鬼、というのがwwww!
 こういうトコがあるから百目鬼の女子人気は不動!

 来週は、いよいよあの話。原作でも人気の高かった年上の人と四月一日の逢瀬話です。
あの四月一日がひまわりちゃんよりも年上の人との約束を・・・
 アニメではどう見せてくれるのか、すごく楽しみ。
予告の絵が、ちょっと危うげでしたけど・・・・

●今日の一言●
 寺へのつけ届けに牛肉ってのはないと思う。

|

« ドラマCD◆ナデプロ!! 4 | トップページ | ハチミツとクローバー2 chap.11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/11807905

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HOLiC 第21話:

» 『 xxx HOLiC 』 第21話 「 ツメキリ 」 [橘 彌勒の気儘な徒然日誌]
今回は迷信や言伝えなど誰でも1度はやった事のあるお話・・・私は未だにやってます {/hiyo_shock1/} 四月一日君はどうやら翌日は侑子さんのお店のアルバイトがお休みで笑顔です {/hiyo_en2/} 新しい靴を履いてる四月一日君・・・侑子さんに朝ちゃんとおろしたか聞かれます {/ee_3/} 昨夜おろしたとの事・・・迷信を信じていない四月一日君 {/face_ase2/} 早速・・・靴紐を踏んで思いっきり転�... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 17:19

» xxxHOLiC ~ホリック~ 第21話 「ツメキリ」 [螺旋階段]
■xxxHOLiC ~ホリック~ 第21話 「ツメキリ」  「新しい靴は夜おろしてはいけない」 そいつは知りませんでした(ノ∀`) ( ̄-  ̄ ) ンー自分はどうだろう・・・夜おろしてた記憶もあるような・・・(苦笑) まぁ侑子さんが言っていた通り、こういうのを信じるかは人それぞれです... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 17:55

» xxxHOLiC ホリック 第21話 「ツメキリ」 [アニメって本当に面白いですね。]
xxxHOLiC   現時点での評価:3.0   [?]   TBS : 04/06 25:25   BS-i : 04/27 24:30〜   キッズステーション : 5月未定   MBS・CBC・HBC・RKB・TBC   監督 : 水島努 原作 : CLAMP   アニメ制作 : Production I.G   http://www.tbs.co.jp/ho...... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 20:00

» アニメ xxxホリック [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「ツメキリ」 また始まったよ! ユーコさんの言葉の暴力。 はっきり言って健康に悪いですよ、このアニメ。 不安にさせるな! 「喰ってすぐ寝ると牛になる」 ワタヌキのは食べすぎによる胃もたれと。 ヒマ... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 23:35

» HOLiC 第弐拾壱話 「ツメキリ」 [アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!]
食べてすぐ寝ると牛になる 夜爪を切ると親の死に目に会えない やっちゃだめですよ・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/09 10:03

» xxxHOLIC 「ツメキリ」 [ゼロから]
「新しい靴は、夜おろすな。」壱原侑子やモコナに言われてしまった四月一日君尋。 [続きを読む]

受信: 2006/09/09 10:22

« ドラマCD◆ナデプロ!! 4 | トップページ | ハチミツとクローバー2 chap.11 »