« いぬかみっ! #26 最終回 | トップページ | イベント◆GONZO FESTA 2006 AUTUMN »

2006/09/29

×××HOLiC 外伝 ツイオク

◆×××HOLiC 外伝 ツイオク ◆
Horic41
 一応、先週が最終回、今回は外伝ということで四月一日の昔話。小学生だった四月一日にできたトモダチとこの世ではないどこかへ誘う白い手のお話で、原作では2本の話を1話にまとめてあります。

 原作で受けた印象では、あの「白い手」はアリジゴクのように1ヶ所にとどまって獲物をつれていってしまうモノだと思っていたので、アニメ版で動いたときはびっくりしましたよ。
 マジで。
 しかも増殖してるし。
 私としては普段は動かないほうが恐ろしさが増すような気がするんだけど、まあ、トモダチ話に持っていくアイテムとしては動いたほうが使いやすかったのかな。

 この世ではないどこかへ連れていかれたトモダチの骨は、この世のものか、あの世のものかはわかりませんが、侑子さんに出会うまでのどれくらいかの期間、四月一日をアヤカシから守ってくれていたと。

 ラストの焼き肉。
 四月一日が「誰かと出会った事によって変ってきたなにか」のひとつでしょうかね。一緒にゴハン食べる人ができたっていうのも。
 ・・・実際にはおさんどんしているので、ほとんど「一緒に」はゴハン、食べてないけどね。侑子さんの言葉マジックに騙されてるぞ>四月一日w 良い笑顔しちゃってるけど。

 原作の方は、かなり色々複雑に動いてきているようなので、原作に決着がついたら、ぜひまたアニメ化して欲しいなあ。

●今日の見どころ●
白い手に囲まれた時の四月一日のM字開脚w

|

« いぬかみっ! #26 最終回 | トップページ | イベント◆GONZO FESTA 2006 AUTUMN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12086016

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HOLiC 外伝 ツイオク:

» xxxHOLIC 「外伝 ツイオク」 [ゼロから]
四月一日君尋が、学生の頃の話。四月一日にだけ見える、腕。これは、アダムスファミリーに登場するハンドのような感じですね。 [続きを読む]

受信: 2006/09/29 22:41

» ×××HOLiC・外伝 [たこの感想文]
「ツイオク」 幼少時代の君尋。皆には見えないものが見える君尋は、怪しげな手に追い [続きを読む]

受信: 2006/09/30 19:24

» ×××HOLiC [まるとんとんの部屋]
「ツイオク」  こちらもついに最終回です、一応前回で綺麗に閉めてはいるのですが・・・一応今回はおまけみたいです、もちろん原作は続いているのでできたら第二期をやって欲しいのは当然の事であります。  「四月... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 22:45

« いぬかみっ! #26 最終回 | トップページ | イベント◆GONZO FESTA 2006 AUTUMN »