« BLOOD+  ep.50 最終回 | トップページ | アニメ見たよメモ 09/25まで »

2006/09/24

桜蘭高校ホスト部 ララ全サCD

◆ドラマCD 桜蘭高校ホスト部 ララ全サ◆

 アニメ版キャストでのホスト部ドラマCDは初モノです。
2トラック入っていて、
1)長編ドラマ
2)おまけドラマ
 というなんともざっくりとしたタイトルがついてます。なんか、ハルヒっぽいね。このトラック名というか、ドラマタイトル。
「いいじゃないですか。これで。要はわかればいいんでしょう?」
 とか、言いそう。
 収録時間は全部あわせて約1時間ほど。数百円でコレはお買い得。
 うむむ。保存用にもう1枚、いや、2枚申し込んでも良かったなあ。
 (3000円出して総収録時間35分というドラマCDをつかまされた私の実感)

 ストーリー
1)長編ドラマ
 ホスト部の恒例コスプレ。今回は「牧場」。
環>羊飼い
双子>カウボーイ
ハニー&モリ>謎の畜産業者w
鏡夜>牧場の会計係
 こんな感じで、中庭貸しきり。鳳グループからレンタルされた動物達でのパーティー・・・匂いとか、気にならないんでしょうかね。
 何故かハルヒを嫌うコブタちゃんとのドタバタです。

2)おまけドラマ
 ハルヒ、指名客100人突破記念についに大トロを!・・・まず釣りにいきましょう、ということでみんなで漁船に。あなた達、なんて鉄腕ダッシュ?お金持ちはお金持ちらしく値段表示の無い寿司屋で食べたい放題とか、職人さん呼んで来るとか、なんかないのか?

 今後もララでドラマCDがふろくについたり、全サになったりするんだろうけど、ずっとこのキャストだと嬉しいなあ。絵がね、浮かぶんだよ。原作じゃなくて、あのアニメの絵が、ね。ララとしてはそれはどうなのかという気がしないでもないけど・・・。
 でも、逆にやっぱりアニメのホスト部は作画と演出があってこそあの味を出しているんだな、と思ったりしたりして。

 ララ今月号のふろくにもホスト部ドラマCDがついてます。
 が、まだ聞いていないので(封もあけてない)また今度・・・かも。

|

« BLOOD+  ep.50 最終回 | トップページ | アニメ見たよメモ 09/25まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12023076

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 ララ全サCD:

« BLOOD+  ep.50 最終回 | トップページ | アニメ見たよメモ 09/25まで »