« アニメ見たよメモ 10/04まで | トップページ | スーパーロボット大戦OG stage1 »

2006/10/05

アニメ見たよメモ 10/05まで

 新作、多すぎ。

◆ネギま!?◆
 前に深夜やってたのとは違うの?
 黒板ギャグとかはアレだから良かったんであって、夕方の時間帯で、あんなでかい字でやられたらミもフタもないような・・・。

◆ギャグマンガ日和◆
 本編よりも、OPにツボつかれた。

◆少年陰陽師◆
 いいね!甲斐田ゆきさん!いいね!
 原作ラノベ未読。ずっと気になってはいたんだけど…。1冊くらい読んでみようかなあ。

◆蒼天の拳◆

 さて。私は北斗の拳を知らないわけだが・・・見ていて楽しいだろうか。今回は、まあ、うん。そこそこ。超どうでもいい話だけど、OP、あれだけ筋肉はっきり浮き出ていたら、筋肉の名称を覚えやすいかもしれないなああ、と思った。


 武装錬金スパロボは別記事たてます。

|

« アニメ見たよメモ 10/04まで | トップページ | スーパーロボット大戦OG stage1 »

コメント

北斗の拳とは、もうほとんど関係ありません。
まあケンシロウたちの生まれる60年くらい前の話になりますから・・・。北斗の拳につながるはずなんですが、設定の整合性はあまり突き詰めて考えられていませんので、意識する必要は無いですね。

投稿: | 2006/10/06 21:35

コメントありがとうございます。
 最初に「この子供に親と同じケンシロウという名前を付ける」、とか言っていたので、拳法と同じく、ケンシロウという名前も受け継がれていくものなのかな?と思ったので。
 未来を色々設定するのは自由度高いですけど、微妙に近い過去を舞台にするのは難しそうですね。そこら辺が楽しく作ってあればいいのですが・・・。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/10/06 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12160349

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 10/05まで:

» ネギま!?1話 [暇人適当記]
さあ、再びネギの時間が帰ってきました。 時間は深夜帯でなく、なんと17時半と ネ [続きを読む]

受信: 2006/10/06 00:43

» TVネギま!? #01「え〓っ、いきなり31人って言われても!」 [hakuro.info blog]
新番組「ネギま!?」#01「え〓っ、いきなり31人って言われても!」の感想です。ネタバレ注意。 [続きを読む]

受信: 2006/10/06 12:10

» 本番スタート!? [銀河後悔日誌]
 待望の『ネギま!?』が始まった。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  スターチャイルドの公式ページ #01「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 byネギ  『魔法先生ネギま!』のアニメ自体は、2005年の1月〜6月に一度放送されている。その時のOP「ハッピーマテリアル」の“騒動”は記憶に新しい。しかし、主題歌の熱気とは別に、本編のほうは今ひとつ盛り上がらなかった。  今回はタイトルを�... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 01:32

« アニメ見たよメモ 10/04まで | トップページ | スーパーロボット大戦OG stage1 »