« コードギアス 反逆のルルーシュ 1 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 説一 »

2006/10/07

アニメ見たよメモ 10/07まで

 昨日、大雨の中新刊(無論漫画)を買いに出かけました。今日こんなに晴れるとは・・・店はどこも空いていてそこだけは良かったなあ、と思いましたけど。

◆夜明け前より瑠璃色な 1 お姫様がホームスティ!?
 原作は18禁のギャルゲですか。PS2版も発売予定か。ふむ。ということで、原作はプレイしてないのですが、ギャルゲにしては(失礼)設定が色々あるみたいだねえ。結構無理やりな戦闘シーンと歴史に目をつぶれば、面白そうかも、と思ったんだけど・・・今回もコードギアスとちょいかぶり、EDの途中で録画、ぶった切れてました。今後もかぶった場合はコードギアス優先で。
 絵柄は嫌いじゃないけど、3頭身キャラになった時とのギャップがすごすぎ。

◆銀河鉄道物語 1◆ 
 999は好きでした。
 特に劇場版は。
 トレーダー分岐点という響きに懐かしさを感じました。

 でも、あんまり関係ないのね。車掌さん、機械だったし。999は機関車自身に意思があったと思うけど、この世界の機関車は単なる駆動車両としての意味しかないのかな。それなのにあれだけ乗客が居て、乗務員が機械人間1人しかいないというのはどうなんだろ。
 救出に向かうのも・・・客車がついた機関車。しかしこっちは手動のようです。メディカルスタッフもいるけど5〜6人は乗組員がいるようで。
 うわー。
 コストかかりそう。

 松本零士だなあ、と思ったのは
 ラーメンとシマパン。

 あとは穴あき帽子とマントが揃えば完璧だな。

◆おとぎ銃士 赤ずきん 15 トゥルーデの迷宮
 人形になったヴァルがかわいかった。
 ん?馬車の中の旅人達は人形のまま?

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ 1 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 説一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12185131

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 10/07まで:

« コードギアス 反逆のルルーシュ 1 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 説一 »