« DEATH NOTE - デスノート 2 | トップページ | 武装錬金 2 »

2006/10/11

アニメ見たよメモ 10/11まで

 切るに切れない・・・時間がない・・・

◆ゴーストハント #2◆
 はるかかなた昔にティーンズハート(だっけ?)で読んだ記憶が・・・。今までに何度か、
 「もう、こういうのから、卒業する!!!」
 って感じで、漫画本やラノベ系書籍を大量に売ったり人にあげたり、(しばしば貸したまま返って来なかったりw)してしまったので、手元にはないんだよねー。
 ちょっと惜しい。(←卒業できてねぇ)
 第1回はデスノとかぶって見られなかったんだけど、今回はしっかりチェック。原作のままだと少々設定色々が古くさいんじゃないのかな?とか思ったんだけど、なかなか出来は良さげですね。
 当時は女の子向けラノベは一人称で進むお話が多かったんだけど(新井素子症候群)そのあたりもちゃんと踏んでていいぞ。
 毎週見たいけど、デスノがなあ。ネック。

◆ヤマトナデシコ七変化 2◆
 これも微妙に裏とかぶって、ギリギリ本編だけ録画できたよ。
 スナコちゃんはどうなの?美人なの?ぶっちゃけ出てくる登場人物の区別がつきにくい。が、スナコちゃんはゴスロリ軍団より、ガングロ軍団よりよっぽどキレイだったと思うけど。
 これは、毎週お肌のお手入れ方法などを教えてくれる番組なんですか?

◆くじびきアンバランス 1◆

 今週はデスノがこっちにカブったよ。
 日テレ!初回アニメにどうしてこう、ぶつけてくるかなあ。もう!
 根性で起きていて見たけど。
 キャラデザはアニメ版(&原作初期)げんしけんに出て来たときのものじゃなくて、漫画版げんしけん8巻に出てくる方のキャラデザなんだね。蓮子ちゃんはすぐわかったけど、トキノはわからなかった・・・。予告がげんしけんキャラというのがいいね!

◆ネギま?! 2◆
 オープニングかっちょええ!
 作品内の演出も奇抜で、なんかぐっとキた!
 しかし、話の内容はよくわからないが・・・いいのかな、これで。

◆アイシールド21◆
 見た。流石に入場時、ギター持ってるのはどうかと。

◆ブリーチ 99◆
 見た。今日で放送99回目?特番のとかどうやって数えているんだろう。たぶん、ウチには30話ぐらいからのが全部DVDに残っているハズなんだけど・・・。(レコーダーを買ったのが、きっとこの時期)
 絶対、見直す事はないと思いながらも消去できない。
 なぜだ。

|

« DEATH NOTE - デスノート 2 | トップページ | 武装錬金 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12248276

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 10/11まで:

» ネギま!?2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜 [暇人適当記]
サブタイトル長いですよ。 と、いうことで2話目。 OPが入りましたが、なんという [続きを読む]

受信: 2006/10/12 02:16

« DEATH NOTE - デスノート 2 | トップページ | 武装錬金 2 »