« 働きマン 1 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 2 »

2006/10/13

アニメ見たよメモ 10/13まで

 13日の金曜日?

◆銀色のオリンシス 2 茜色の旅立ち ◆

 「あなたは私の中にいる」
 うー。
 公式サイトや雑誌情報など、何にも前知識ナシで見ているんだけど、さっぱり理解できん。このちょっとしたイライラ感というか、モヤモヤ感は見続けていれば解消されるんでしょうか?それともせめて用語ぐらいは情報収集した方がいいのかな。
 寝ていたオネーサンが、その後お姫さまだっこで外にいて街の人たちに糾弾されて、また船に戻っているのはなんなんだろう。


◆あさっての方向 2 すれちがい ◆

 不思議ストーリー。元サイズの「からだ」にいつ戻るのか・・・それとも戻っておわりなのか、どういう方向に行くのか、よくわかんない。「からだ」ちゃんがオウチに帰りたがらないのも、お兄ちゃんが来た時に反応しなかったのも不自然な感じがしたんだけど・・・。


◆すもももももも〜史上最強のヨメ 2 天然爆熱少女 ◆

 木曜日、とりあえず難しい事を考えず見られる唯一の作品、かも。
 楽しい。
 それにしても、OP曲がやっぱすごいわ。
 「こづっく〜り〜 しっましょう♪」
 歌詞はちょい過激なんだけど、かわいらしい歌声と曲調にダマされてw気がつくと鼻歌っていたりする。ヤバい。
 個人的にOP映像で「YES・NOマクラ」が出てるのがツボ。YESの方はLOVEになってるけど・・・。
 そういえば、子供の頃、「新婚さんいらっしゃい」を見ていて、何故マクラなのか、何がYESで何がNOなのかわからずに見ていたのを思い出した。・・・今思うと、それを一緒に見ていた両親はどんなハラハラ加減だっただろうと想像するとちょっとオモシロイ。
 ところで、体育の授業で単位やらない云々言っていたけど、大学行かなくても司法試験って受けられるよねえ?。その後の進路についてはまた別だけど。


● オ マ ケ ●
 今日、10/13の夕方、結界師の宣伝番組やってましたねー。気付くのが遅れて始まりちょっと見損なっちゃったけど。主役2人(吉野裕行さん&斉藤梨絵さん)のアフレコ風景がちょこっとだけ映ってました。
 放送時間帯も内容もちょっと微妙な番組でした。

|

« 働きマン 1 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 2 »

コメント

初めまして。スモモモモモモ〜のオープニングきちんと聞いてなかったんですけど、そんなこと言ってたんですね。確かに過激。『新婚さんいらっしゃい』もですけど、家では『志村けんのバカどの』はかなり気まずかった覚えがあります。(笑)

投稿: Yさん。 | 2006/10/14 12:52

再投稿ごめんなさい。リンクをもらってもいいでしょうか?

投稿: Yさん。 | 2006/10/14 12:55

 はじめまして、いらっしゃいませ>Yさん。
TB&コメントありがとうございます。
リンクはどうぞ、よろしかったら貼っていただいてかまいません。私の方では他ブログさんを紹介するスペースを作っていないので、相互という形にはなりませんが、それでよろしければ・・・。

 後、Yさん。のブログを拝見したのですが、TBのアドレスを私の方から見る事ができませんでした。(当方マカーな為、時々こういう事がありまして。すいません)ブラウザを変えて見たりしたのですが、TBURLが途中で切れてしまっているので、TBをお返しする事ができません。
 こちらもすいませんが、そういう事で。

 こんな感じですが、よろしければ又遊びにいらしてくださいね。
 それでは。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/10/14 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12270477

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 10/13まで:

» 天然爆熱少女 [tune the rainbow]
「先生に向かって投げるんじゃない!先生の記録に向かって投げるんだ!」 [続きを読む]

受信: 2006/10/14 10:44

» すももももももも〜史上最強のヨメ [主婦Yのアニメ話 Y no Anime]
すももももももも〜史上最強のヨメ 第1話 まず、『も』の数あってます?6個で良いんでしたっけ?数えるのが案外大変。で、内容。まぁまぁ、おもしろい。これからどんな風になるのかっていうのは予想出来るんですけどね。いやらしいのかそうでないのかも微妙な所ですよね。でも、次見てみます。... [続きを読む]

受信: 2006/10/14 12:49

« 働きマン 1 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 2 »