« コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 | トップページ | イベント◆俺たちのステップ・It's笑タイム! »

2006/10/28

おとぎ銃士 赤ずきん 第18話

◆おとぎ銃士 赤ずきん 第18話 うたう三銃士 ◆
Zukkyun18
 ランダージョの次に好きな「ブレーメン」再登場♪
 カーネ(CV斉藤千和)のやる気のなさそーーーな、「さん、はい」がとってもツボりました。

 先日行った、「杉田智和誕生日イベント」の中で、中村さん(だったと思う)からの質問で、「おとぎ銃士 赤ずきん、見てる人〜」という質問が。ぱらぱら、と挙がる手。年齢層を考えると結構な数。だけど、「ブレーメンの、あれ、杉田だとわかった人〜」私は前の方の席だったので、振り返ったけど1桁だったかなあ。今回ももちろん出演。アレクトール(CV杉田智和)。杉田さんの声は割りとダメ絶対音感の発動率が高いんだけど、これはアカンかった。
 今回、知っていて見ててもわからなかったよ。
 勝ち負けでいうところの、負け。w
 エセルのCVはこのイベントで司会をやっていた安元さんなんだね。

 さて。
 赤ずきん。ずーっと見てきたんだけど、今回はサンドリヨンも出てこなかったし、ランダージョ+ブレーメン対三銃士の歌対決、ってことで、まあ、なんか、ほのぼの。ダークサイドな面がほとんどない、明るいお話でした。
 ラストのグレーテルも、
「また負けて来たの?」
 って、あんまり深刻じゃなさそうだし。
 このまま、グレーテル、仲良しになれればいいなあ。EDのラストの絵みたいに。

 で、今回はキャラソンCD売り上げ対策回w?まあ、見ていて楽しかったからいいんだけど。他のキャラが深刻そうなのに一番後ろで食べ続ける赤ずきんが好きだ〜!
 ハーメルンが出て来て、ハードな戦いになるかと思いきや、いつもカッコイイハーメルンの意外な弱点が発覚したりして。よかったぞ。
 (りんご風)
 で、どこから飛び降りてきたの?

 ラクガキはずーーーっと前に「いつか描く」と書いていた、戦闘服の赤ずきん。気楽に考えて描き始めたら、細かいトコが妙に凝っていて、ディテール再現するのがすごく大変でした。これまた
 勝ち負けでいうところの、負け。
 くやしいから、かなりいっしょーけんめい 一時停止したテレビとにらめっこ。
 ・・・引き分けぐらいにはなったかなあ。

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 | トップページ | イベント◆俺たちのステップ・It's笑タイム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12462425

この記事へのトラックバック一覧です: おとぎ銃士 赤ずきん 第18話:

» おとぎ銃士赤ずきん 第18話 [鷹2号の観察日記]
 歌バトルかと思ったら、今週はキャラソンのビデオクリップ集でした。 そしてハーメ [続きを読む]

受信: 2006/10/28 22:31

« コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 | トップページ | イベント◆俺たちのステップ・It's笑タイム! »