« D.gray-man 4 | トップページ | 武装錬金 4 »

2006/10/25

DEATH NOTE - デスノート 4

◆DEATH NOTE - デスノート 4 追跡 ◆
Dnlight4
 とりあえず原作を読まずにアニメを見続ける決意をしました。・・・が、今週末放送の映画版を見るか見ないかで揺れているのですが・・・。とりあえず録画だけはしようかな、という優柔不断な感じで。

 ラクガキはライト君。つか、他に描くものがない。絵になる人が出てこない〜〜〜。今週出て来た尾行調査していた人はカッコイイけど、出番はあっという間に終わってしまいそうだし。デート相手のオンナノコも1回こっきりな感じだしなあ。リューク、描きたくないしなあ。
 早くL、おおっぴらに出てこないかな。
 ビジュアル的にカッコイイかどうかはともかく、描いてみたいキャラっぽいので。

 さて、あいかわらず電気も点けない部屋にリュークとライトの2人。
 「死神の目にしてやる事ができる」
 というリュークの言葉に首を横に振るライト。
 「世界を変えて、その世界の神になるのに寿命を縮める事はできない
 まあ、ご説ごもっとも。
 でも、あそこでリュークに自分の残り時間を聞かないってのはすごいね。自分の死を知る事は怖いけど、あんなに計算ずくで行動しているライトなら、リュークに自分の寿命を聞いてみるような気がするんだけど。んー、まあ、聞いたところで「決まりだから」ぐらいの事言われて教えてもらえそうはないけどね。
 ・・・って、3話を見直してみたら「そんな事は口が裂けても言えない」ってリュークが言ってました。

 とりあえず自分の「キラ容疑」をはらす事に成功したライト。
 んなら、あのFBIの人、生かしておいたほうが良いと思うんだけど・・・ここからは来週のお話。
 わくわく。
 しかし、レイ・ベンバーさん、日系なんでしょうかね?この日本で尾行に日本人以外を使うのは目立ちすぎると思うんだけど。

 ところで、OPの最初の方の落ちてくるりんごを受け取る手なんですが、左右逆転すると「ふぞろいの林檎たち」のOPに見えてしまうんですが・・・ついでに、OP最後のPC前のかじりかけの林檎はこれまた左右反転させると・・・これはマカーにしか通用しないか。

|

« D.gray-man 4 | トップページ | 武装錬金 4 »

コメント

こんばんは。原作読まない方が確かに楽しめるかもしれないですね。私は読んじゃってるんで、間違え探しをしてる感じです。ちなみにお話のレイペンバーは原作で、月がバスの中で、「喋り方が日本人じゃないですよね?」って聞いたら「日系のアメリカ人」と自分で名乗っているんですよ。

それにしても絵上手ですよね。落書きとか言うレベルじゃないと思うんですけどね。私はからっきし駄目なんで、、、。あと、トラックバック送らせてもらいました。

投稿: Yさん。 | 2006/10/27 22:26

 こんにちは〜いらっしゃいませ。

 週刊誌掲載の少年漫画は単行本が発売される速度が早いので、あまり沢山手を出すとえらいコトになっちゃうんでw
 デスノにハマった友達からも勧められたりしたんですけど、その時点で確か5巻くらいは出ていたのかな。で、躊躇しちゃって、そのうち映画にはなるわアニメ化は決まるわで、そのまま今に至ります。

 1話の時も疑問に思った事をブログに書いたら、原作を知っている方からフォローがあったので、今後もこの姿勢でいこうかな、と。他力本願で。でも、アニメが終わったら原作読むかもしれないなあ、って思っています。

 お絵描き、気に入って頂けたようで嬉しいです〜♪
 でも、やっぱりココにアップするものは「イラスト」なんて言えるレベルのものじゃないなあ、と(大抵、そのアニメを見てから描いているので、時間はあまりかけていないのがほとんどです)思っているのと、まあ、自分を縛らないために、気楽〜に描くために、やっぱりラクガキって言葉がしっくりくるかな、と思ってます。
 ある意味、逃げなんですけど。w

 では、またよろしかったら遊びに来てくださいね。ぺこ。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/10/28 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12421004

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 4:

» DEATH NOTE 第4話「追跡」 [ミナモノカガミ]
死神リュークが持ち出した取引。 それはデスノートの力を最大限に引き出す「死神の目」を 残りの寿命の半分という対価で月にやるというものだった。 果たして月の選ぶ選択は?感想参りまーす。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 13:27

» DEATH NOTE #4 追跡 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
DEATH NOTE #4 追跡 犯罪者をモルモットのように扱い、デスノートで実験をしましたが、それによって死神の目を使わなくとも、尾行者の名前を知る方法を思いつくライト。かなり上手くいきましたが、随分手が込んでいて頭を使ったんでしょうね。... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 13:38

» DEATH NOTE 第4話 [孤狼Nachtwanderung]
第4話「追跡」 死神の眼はいらんか~い? 今ならお得!寿命の半分消費税込み、ボーナス一括払いもOK♪しかも相手の名前が見えちゃうオプション付きだよ~♪ 理想の世界を創り、神として長く君臨したいのに、寿命の半分をよこせなんて論外だね。 さて尾行者の名前を知る... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 17:34

» DEATH NOTE 第4話「追跡」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
死神と一緒にされたくないね ふてぶてしいまでに、不敵・・・・。 DEATH NOTE第4話「追跡」の感想ですよ。 前回から 悪人皆殺し→邪魔者皆殺し へとシフトしたライト。もはや初志はどこへやら、です。 まあ初志... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 20:04

» DEATH NOTE 第4話「追跡」 [SERA@らくblog]
第4話 「追跡」  お前はもう立派な死神だ――。  月の悪魔的才能が冴える第4話です。 ほんと、アッタマイイ!(笑)  追跡者の存在を告げて、月に『死神の目』の取引を持ち掛けたリューク。月はそんな取引など論外と却下。犯罪... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 22:05

» DEATH NOTE 第4話「追跡」 [Todasoft Blog]
リュークに持ちかけられた死神の目の取引を論外と諭すライト。 「目でなく翼だったら... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 22:33

» 『DEATH NOTE』#4追跡 [Shinoの日記]
通常時間スタート…と思ったら…今週金曜に放送の、映画版DEATH NOTE前編の番宣をやってからの放送でしたぁ。 最初は『早く~』って思ったけど、見てたら思いの外楽しかったデス! アニメはもちろん、この時の番宣も少し含めた感想、いきまぁす(^.^) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 11:25

» DEATHNOTE 第4話「追跡」 [MAGI☆の日記]
DEATHNOTEの第4話を見ました。第4話 追跡死神界では最近リュークを見ないと死神たちが話していた。リュークはデスノートを人間界に落としてから帰ってこない。拾われたのであれば、拾った奴の最期か、ノートの最後を見届けなければならないが、そんな面倒くせえことをす...... [続きを読む]

受信: 2006/11/07 10:34

» アニメ・デスノート(DEATH NOTE)第4話追跡、感想! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・デスノート(DEATH NOTE)ですが、映画の前編を見てしまったので、ほとんど筋は分かってしまっています。ただ、細かいエピソードは映画ではやっていませんし、意外と展開も早いのでアニメの方もまだまだ楽しめそうです。(アニメ・デスノート(DEATH NOTE)第4話・追跡、感想は以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 17:34

» アニメDEATHNOTE第4話「追跡」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート4話目です。 原作漫画既読。 [続きを読む]

受信: 2006/11/10 00:13

» DEATH NOTE(デスノート) 第4話 「追跡」 [元同人女の戯言日記 | DEATH NOTE(デスノート) 第4話 「追跡」]
あっさりと目の取引却下。そんなライトが大好きです(笑)や~、どこまでも自己中心的 [続きを読む]

受信: 2006/11/11 15:18

« D.gray-man 4 | トップページ | 武装錬金 4 »