« パンプキン・シザーズ epi.3 | トップページ | 武装錬金 3 »

2006/10/18

DEATH NOTE - デスノート 3

◆DEATH NOTE - デスノート 3 取引 ◆
Dn3_1
 のっけから中井和哉さんの声が聞こえてきて・・・♪第1回にもちょい役で出ていたし、デスノートはこれからもちょこちょこ出てくるかも。
 
 ミドルネームの謎は解決しないまま、第3話です。

 おお。ライトの父ちゃんは警察の人だったのか。一緒にゴハン食べられる時間に帰ってこられるとは。大事件(?)の捜査本部に身をおいているにしては、なんとも優雅。
 ネットでは騒がれているというのを前回やっていたけど、報道番組とかどうなんだろうね。刑務所内で人がどんどん死んでいくとすれば、まずは刑務所の管理体制とかが叩かれそうなものだけど。

 ライトにひっついて飛んでるリュークが、なんかカワイイです。あの、だらーんとした飛び方が。言うこともなんかおちゃめさんだし。良いキャラしてるね。あんまり描きたくはないけど。
 リューク、林檎食べているけど、どの時点で人に見えなくなるんだろう。ライトがほいっと投げて受け止めた瞬間?口に入ったとき?・・・そうすっと私のPCにひっついているマークのようなものがふわん、と、空中に浮いている事に???

 今回のサブタイトルは「取引」。ライトとリュークの取引だったのか。残りの寿命の半分で死神の目になれるのか。リュークはすでにライトの残り時間を知っていて付き合っているんだなあ。慣れてはいるんだろうけど、なんかヤだなあ。
 見る人見る人、名前が見えるってことは、ワールドネバーランド2(PSのゲーム)の世界みたいに見えるんだろうか。うっとおしそうである。

|

« パンプキン・シザーズ epi.3 | トップページ | 武装錬金 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12328755

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 3:

» DEATH NOTE #03 取引 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
DEATH NOTE #03 取引 犯人は彼なりの正義感に基づいて行動し、もしかしたら神にでもなるつもりかも知れませんと、キラの心理さえも的確に探っていた。後半パートでは、死神のリュークから大分重要なことを聞くことになりましたが、さて、ライトはリュークの取引に応じるか否や。... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 14:18

» 『DEATH NOTE』#3取引 [Shinoの日記]
週の前半、当分は寝不足が続きそうなアタシ。録画すればイイじゃん、って分かっちゃいるケドやっぱリアルで見てしまう。 録画したのを結局次の週まで見れなくて、またその週も録画する…ってカンジでたまったまんまになっちゃうんですよね(;^_^A だから体調壊さないかぎり、..... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 15:14

» DEATH NOTE 第3話「取引」 [Todasoft Blog]
ライトの父・総一郎は警察の人間。 ライトは何の痕跡も残さずに警察の情報を引き出せ... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 16:23

» DEATH NOTE 第3話 [孤狼Nachtwanderung]
第3話「取引」 キラは幼稚な学生!? 警察が動いても戦える自信がある。 だって、僕のパパは警察の局長なのさ~♪ パパのPCに侵入して捜査状況を把握出来るもん♪ どれだけ罪を重ねれば気が済むんですか、君は。。。(;´▽`A`` キラの挑戦状!? 一日に、一... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 17:43

» デスノ3話 原作読んでると… [SLOTH DIARY ]
ネタバレ注意 いやあ、やっぱ動きがないとアレですなあ。っていうかさ、新世界の神になりたいんだったら、Lなんかほっとけよ。犯罪者だけ殺してれば絶対ばれないから。辞職した警官が『自分を捕まえようとするものを殺す』って発言してたけど、殺す方法が人間離れしてるから僕だったら絶対に殺さない。殺さなければ足がつく事はないから。やっぱエル=ローライトさんの言うとおり、キラの思考は幼稚なんでしょうね。やっすい挑発に乗っちゃって…。 で、まあまるで死神との取... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 18:16

» DEATH NOTE 第03話 『取引』 [★CALPISM★]
『キャプ画をもっと厳選しなさいよ!!』 『サーセン、無理ッスwww』 本日はDEATH NOTE 第03話 『取引』です!! 話に大きな展開はなかったので、わりと静かな回でした。 警視庁ではキラ特別本部を設立。 なぁ、模木さんってこ... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 18:21

» DEATH NOTE 3話 「取引」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
作画が安定している&ストーリーが面白いことは確定しているので、安心して見れますね。 徐々にデスノートの使い方を知り、それを応用していくライトと今はまだキラに振り回されているLの比較が面白い。 警察内部に広... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 22:11

» DEATH NOTE 第3話 「取引」 [Hiroy's Blog]
Lは黙々と捜査を続けていき、ライトは工夫をし殺しを続ける。 [続きを読む]

受信: 2006/10/18 23:17

» デスノート第3話 [A・O・T団のここが面白いよアニメ]
? 捜査本部はLの指示のもと情報を集めてそこからLは犯人が学生の可能性がある、さらに犯人の性格まで言い当てる。捜査本部はそれを含めて再調査する。警視庁刑事局長の夜神総一郎の息子である月は総一郎のパソコンにハッキングしてしかも痕跡も残さず警察の情報を入手する。月は... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 23:25

» DEATH NOTE 第3話「取引」 [萌えアニゲ情報館]
キラが日本の関東地方にいることを明らかにしたL。 日本の捜査本部と共にキラ探しを始める。 [続きを読む]

受信: 2006/10/18 23:57

» DEATH NOTE 3話 「取引」 [怜奈の自己主張]
主人公・・・完全に「悪」だなぁ・・・こりゃ ついそう呟いちゃったよ。今回のデスノート。 とういわけで、相変わらずあらすじはスルーして(オイ) 怜奈の萌え発言のみでお送りしたいと思いま〜〜す ****************... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 01:49

» ですのといもうと(デスノート第2話&第3話) [BLOG不眠飛行]
わあ〜妹キャラだよ妹キャラ。「宿題おしえて〜」とか言ってるし。くそう、うらやましいぞライト氏、この幸せ者め!え?不眠さんも妹持ちだろうって?いや、ウチのは俺より出来が随分と良くて…私に宿題を聞くなんてことは皆無で... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 02:02

» DEATH NOTE 『取引』 [日々是「紫」]
犯罪者達の死亡推定時刻から「犯人は学生である可能性がある」 ぴんぽ〜ん♪ [続きを読む]

受信: 2006/10/19 08:22

» 『DEATH NOTE』第三話 [時間の無駄と言わないで]
小林清志全然喋らないなぁ・・・。 今週はあんまり動かないから紙芝居みたいだよ。 あれ、中村獅童の演説聴かされてるうちに終わりかよ!? 月といいLといい部屋暗いなぁ。天才はみんなそうなのか? お父さんはもう少し渋い声が良かったなぁ。 ワタリの声を藤村俊二....... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 11:43

» 取引 [tune the rainbow]
「ずっとお前をつけている人間が居る」 [続きを読む]

受信: 2006/10/19 13:04

» 『DEATH NOTE -デスノート-』第3話「取引」 [Moon of Samurai]
 次第次第に作画レベルが落ちて来ていて別の意味でも視聴者をハラハラさせてくれるアニメ版デスノ、第三話のレビューです。  デスノートによる大量殺人事件の対策本部ですが、名称にキラが付いていません。キラはネット... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 19:59

» DEATH NOTE第3話「取引」 [アニメのストーリーと感想]
 Lは、巧妙な策略を考え今回の凶悪犯連続殺人事件の犯人を日本人である可能性が高いと突き 止めた。一方DEATH NOTEを使い自分が理想とする犯罪の無い善人ばかりの新世界を創造しようと している月にとってLは、邪魔者意外何者でもない。そんな中警視庁内に設けられ... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 23:55

» DEATE NOTE #3「取引」 [猫とすごす生活]
2話目まですばらしく綺麗だった作画が多少崩れていたような・・・。まぁあれくらいは許容範囲かなぁ。 いよいよ「L」も本格的に「キラ」の捜査にかかっていた。 心臓発作で亡くなる犯罪者が平日の午後4時以降なこと。土日は時間に関係ないことなどから「キラ」は学生であ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/20 00:22

» DEATH NOTE 第3話「取引」 [SERA@らくblog]
DEATH NOTE 第3話「取引」  お互いの正義を駆けぶつかる二人の天才。 Lとキラ(月)――。  Lの推理が月に迫っていきますが、月も反撃します。 天才探偵と天才犯罪者。駆け引きが面白くなってきました^^  キラに宣... [続きを読む]

受信: 2006/10/20 02:29

» 【キャプ感想】DEATH NOTE デスノート 第03話 「取引」 【死神の眼】 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
OP変わってる事に気づいた俺は 良く訓練されたアニメソムリエw 詳細は感想まとめに書いてます。今回も記事遅くなってすいません。 [続きを読む]

受信: 2006/10/22 00:21

» DEATH NOTE #03 [夢の跡]
 <あらすじ> Lと対決する事となった月。Lは日本に捜査本部を設置して捜査を開始する。 リーダーとして夜神局長が選ばれるが局長は月の父親であった。 [続きを読む]

受信: 2006/10/26 19:44

» DEATHNOTE 第3話「取引」 [MAGI☆の日記]
DEATHNOTEの第3話を見ました。第3話 取引凶悪犯連続殺人特別捜査本部今日まで電話などによる一般からの情報は3029件あったが野次馬的な情報ばかりで、信憑性のある情報はなかった。自分がキラであると言ってきたものも21件あったので全員の調書を取ってファイルしている...... [続きを読む]

受信: 2006/10/31 10:09

» (アニメ感想) DEATH NOTE―デスノート― 第3話 「取引」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
真夏の夜のユメ「デスノート」スペシャル・エディション(初回生産限定盤) 総一郎を中心とする捜査陣とエルとの合同捜査。エルは、今までキラによって殺された人間達の死亡推定時刻から、彼が学生である可能性が高いと話します。一方、警察が動いていることを知りながらも....... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 00:15

» アニメDEATHNOTE第3話「取引」 [kasumidokiの日記]
{{アニメ}}{{deathnote}}{{デスノート}}3話目です。 原作漫画既読。 発言者:→宵里、→春女、です。 [続きを読む]

受信: 2006/11/03 00:39

» デスノート DEATH NOTE リンク集 [コミックドア]
DEATH NOTE リンク集 [続きを読む]

受信: 2006/11/07 08:21

« パンプキン・シザーズ epi.3 | トップページ | 武装錬金 3 »