« D.gray-man 2 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/11まで »

2006/10/11

DEATH NOTE - デスノート 2

◆DEATH NOTE - デスノート 2 対決 ◆
Dn2
 原作未読のまま、第2話視聴。

 心臓マヒで犯罪者が大量死亡→ICPOで議題に・・・と、この流れがいきなりな感じですが・・・。国も違う、環境も違う、犯罪者という共通点だけで「何かある」って、あったら呪詛やまじないが存在して実行、現実化できるという前提がないと、ダメだよなあ。
 うーん・・・。現代警察が一番最後にたどりつく「藁」な結論っぽいけど。
 しかも国際的に取り扱われる話題だから、やはりライトは日本語と英語以外も読み書き程度は出来るんだろうなあ。きっと。
 あれ?「リンド・L・テイラー」さんのミドルネームは「L」でいいの?

 ともあれ、ライトが望んだ通り、「誰かが悪人だけを意図的に殺しているらしい」という考え方は国境を越えて伝わりました、と。予想外だったのは「神」になる前に「犯罪者」として公的に調査が開始された、という事かな?

 番組ラストの意味不明な実写お知らせコーナー。工藤晴香ちゃんが平野さんに「ねぇ、あや」と呼びかけるトコ、つい「ねぇ、あゆ」と聞いてしまう。変なトコでダメ絶対音感が発動。
 ライトもLも、あんまり中の人を意識しないで見ていられるのになあ。
(そういえば、ライトとLの中の人2人、アイシルの特番で入野君と3人で顔出ししてたね。)

|

« D.gray-man 2 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/11まで »

コメント

はじめまして。サヴァイヴと申します。
実写コーナーは賛否両論あるらしいですね。自分はどちらかというと「否」の方ですが、あの時間帯ですと少し似合っているかもしれません。
先日はご指摘、ありがとうございました。送信が成功したURLは欄から消えるとすっかり思いこんでいたもので…お手数かけまして、申しわけございませんでした。

投稿: サヴァイヴ | 2006/10/24 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12237763

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 2:

» 『DEATH NOTE』第二話 [時間の無駄と言わないで]
小林清志!! いや〜遂に出ましたねぇ小林清志。よっコバキヨ! もう小林清志さえ登場してくれれば、リュークが随分のっぺりしていようが、月が大声でテレビに応えようが知ったこっちゃありません。 小林清志のためなら月のモノローグだって我慢しますよ。 小林清志さえ活....... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 16:01

» DEATH NOTE デスノート #2 「対決」 [Liberty Lounge]
原作の第1巻(第2話)の、ライトとLの対決。 対決といってもライトが、してやられただけだが。 ワタリの声が思ってたのと違うな~、渋いのはわかるけど。 Lの声がウソップだし(声優詳しくないです。 まぁ割と、Lのキャラと合ってたのでよいです。 DEATH NOTE デスノート #2 「対決」 妹の粧裕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 二話目で登場は早いね。 まったくもってよろしい事です、もうどんどん出っちゃってください(´∀`*) ノートの隠し場所に机の引き... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 17:16

» DEATH NOTE #2 対決 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
DEATH NOTE #2 対 決 世界中の犯罪者が心臓麻痺で次々と死んで行き、異常を察知した国際刑事警察機構、ICPOは各国の代表の人達を集め、緊急会議を行っていた。…もう大分、思考がイッちゃってる気がしました。…ライトもエルも、何か物凄い頭が良いように感じました。... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 17:19

» DEATH NOTE 第2話 「対決」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
DEATH NOTE 第2話「対決」の感想です。 ちょっと早いと言えば早いですが、早くも登場のL。そんなお話。 冒頭からシブタク死亡シーン三連発w さすがシブタク、今回もファンを楽しませるという、エンターテイナーの鑑... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 19:01

» DEATH NOTE 第02話 『対決』 [★CALPISM★]
待ったぜ1週間・・・・・・ ってことでキャプ画の数がハンパないことになってます。 もっと場面を厳選しなさい??・・・・・・サーセン、無理ですw リュークお前すげぇカワエエよ(*´∀`*)オスだけど萌える!! 学校でラ... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 19:40

» DEATH NOTE 第2話「対決」 [萌えアニゲ情報館]
デスノ第2話はついにLの登場です!! [続きを読む]

受信: 2006/10/11 22:03

» DEATH NOTE 第2話 [孤狼Nachtwanderung]
第2話「対決」 死神リューク学校へ通う の巻~♪ リンゴたべて~♪ 「ではリューク君、今のところを翻訳して!」 「は~い♪わっかりませ~~~~ん♪」 リンゴ食べて~♪ おべんきょ~おべんきょ~楽しいな~♪ 毎日食べたいおリンゴ~♪ デスノートに触れた... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 12:26

» 【キャプ感想】DEATH NOTE デスノート 第02話 「対決」 【勝平オワタ orz】 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
「間抜けすぎるぜ!L!!」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ∧_∧  ←夜神月     ( ´・ω・`)     ∧_∧     /     \   (    )何言ってんだこいつ .__| |    .|... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 01:28

» 『DEATH NOTE -デスノート-』第2話「対決」 [Moon of Samurai]
 畑先生もチェックしているアニメ版デスノート、第二話のレビューです。モブキャラの顔がちょっと手抜きかとは思いましたが、総じて作画のレベルは維持しています。  デスノートを手に入れ、独善的かつ一方的な判断(... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 22:46

» DEATH NOTE 第2話「対決」 [Hiroy's Blog]
今回も非常に楽しめました 少しのシーンでしたがLがでましたよっ 思うことは・・・・ Lの声微妙にあわねえwwwwwwwww(あくまで想像上でのことですw もうちょっと暗めの声がよかったです・・ あとワ... [続きを読む]

受信: 2006/10/14 18:17

» デスノート 第2話 [A・O・T団のここが面白いよアニメ]
前回、↑月はデスノートを拾う。(って画像違うだろう)月デスノートで世界中の犯罪者が心臓麻痺死亡する怪事件に政府や警察は混乱してた。そこで世界中の数々の難事件を解決してきた素性が謎のLが遂に登場。Lの作戦により犯人が東京にいる事が分かってしまう。月、そんな挑発... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 22:37

» 前は「一話目だけ」みたいなニュアンスで書いてたのに…まあいいか。 [Le mouvement premier]
デスノートの2話もやっぱり書くことに。公式ホームページによると、今週で全放送地区 [続きを読む]

受信: 2006/10/24 06:13

» DEATHNOTE 第2話「対決」 [MAGI☆の日記]
DEATHNOTEの第2話を見ました。原作未読なのに心理学の授業でこの作品が取り上げられて、結末言われちゃったんだよね…。もうネタバレ気にする必要もないし、立ち読みでもしようかな…。第2話 対決「このノートに名前を書かれた人間は…死ぬ。さあ、どうなる?デスノート…...... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 10:25

» DEATH NOTE2話「対決」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「僕が正義だ!!」「弱いものを救い、誰もが理想とする新世界の『神』となる男だ。そして、その神に逆らう者、それこそが悪だ!!」いよいよライトによるデスノートを使用した犯罪者の一掃が始まった。リュークは下界のりんごがいたくお気に召した模様。時間を無駄にする...... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 16:57

» アニメDEATHNOTE第2話「対決」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート2話目です。 原作漫画既読。 [続きを読む]

受信: 2006/10/25 01:34

» (アニメ感想) DEATH NOTE―デスノート― 第2話 「対決」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE TRIBUTE 世界中の犯罪者が原因不明の心臓麻痺で急死すると言う異常事態を察知したICPO〈国際刑事警察機構〉により、各国の代表を集めて開かれた緊急会議。この得体の知れない大量殺人に各国の代表が危機感を募らせる中、出てきた「エル」と言う名前・・・....... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 03:03

» DEATH NOTE(デスノート) 第2話「対決」 [元同人女の戯言日記]
ほぼ忠実に原作通りの展開でしたねえ。 L登場です。 まだまだ変声機使ってますけどね… で、Lです... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 22:48

» アニメ・DEATH NOTE(デスノート)第2話、感想! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
DEATH NOTE(デスノート)のアニメ第2話見たのですが、面白いです。デスノートは映画も明日やるようですが、これは後編が映画公開される宣伝も兼ねて、前編を無料で見せてくれるのだと思います。映画で前後編分けるのは珍しいですが、とりあえず前編は見ると思います。 アニメの2話ですが、デスノートを手にした高校生ライトと、エルという謎の男の対決ということになっております。(アニメ・デスノート第2話感想、以下に続きます。ネタバレあります)... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 02:53

« D.gray-man 2 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/11まで »