« パンプキン・シザーズ epi.2 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 2 »

2006/10/11

D.gray-man 2

◆D.gray-man 2 黒の教団 ◆
Dg2
 おお。途中はしょってまず教団か。
 早めに状況説明してくれると。
 親切。

 コムイ・リーが小西さんだったのはちょっと意外だったけど(もっとインテリちっくな細い声の人かと思っていたので)、他は特に違和感なくしっくり。師匠が東地さんだったのもクレジット見るまでわからなかったよ。トリブラの神父様のイメージが強くて・・・あの、ひょうひょうとした感じの方。だから師匠のドス効かせた声では判別不能でした。ううう。
 ストーリーは、この1回で上手にエクソシストとイノセンス、黒の教団等々について説明できてたと思います。シリアスもコメディもテンポ良く、ぽんぽんぽん、と。良い雰囲気ですねー。

 次回は「人形」の話か。
 アレン君と神田、2人組のイノセンス探しの旅になります。
 どれぐらいのスピードで話を進めていくのか、どこまで掘り下げてくれるのか、とっても楽しみ♪です。

|

« パンプキン・シザーズ epi.2 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12233940

この記事へのトラックバック一覧です: D.gray-man 2:

» D.Gray-man 第2話「黒の教団」 [MAGI☆の日記]
D.Gray-manの第2話を見ました。神田の姿をようやく知った。OPとか見てても誰が誰だがわからないんだもん。第2話 黒の教団黒の教団に着いたアレン。教団幹部への謁見を許可をもらえるように頼みますが、科学班室長のコムイは紹介してもらった覚えがないと返すのだった。門...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 08:14

» 黒の教団 [tune the rainbow]
「呪われてる奴となんか、握手するかよ」 むしろ中の人が呪われてると思う今日この頃。 [続きを読む]

受信: 2006/10/11 09:39

» ゴーストハント FILE1#1「悪霊がいっぱい!?」 [Chulipxxx]
原作は小さいとき(っていっても小学生とかそれくらい)になかよしでリアルで読んでた気がする。怖くて眠れなくなる夜もあたようななかったような…(どっち) [続きを読む]

受信: 2006/10/11 10:36

» D.Gray-man#2「黒の教団」感想 [おぼろ二次元日記]
主人公が組織に入って戦う!という団体戦になるとジャンプ漫画になってきたな!って感じますよねー♪今回は神田の腹チラ&コムイ兄さんの眼鏡に瞬殺された方も多いのでは・・・!私も黒髪長髪でいくと神田萌えが定番なのでしょうが小林さんの声のポイントが高いのとふわふ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 11:29

» D.Gray-man 第2話 [孤狼Nachtwanderung]
第2話「黒の教団」 切り立った崖の上にあるエクソシスト総本部、黒の教団。 崖をよじ登り門前に立ったアレンの姿を、関係者達は教団内部の映像で見ていた。 「侵入者?・・・・・室長、何か聞いてます?」 「・・・・・・・・・知らない」 岩扉門番くんがアレンを身... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 14:17

» D.Gray-man 第2話 [ACGギリギリ雑記]
「黒の教団」 神田とリナリー登場! もう、今回はこれが一番楽しみだったw 特に、リナリーの絶対領域はアニメになって 一段と凶悪さを増してます(*´Д`) それでは、内容の方へいってください♪ それにしても、なん... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 22:06

» D.Gray-man 第02話 [King Of ヘタレ日記]
■D.Gray-man■ [続きを読む]

受信: 2006/10/12 00:13

» D.Gray-man 第2話「黒の教団」 [SERA@らくblog]
第2話 「黒の教団」  ――お前のイノセンスは、いつか黒い未来で、時の破壊者を生むだろう・・・ お待ちかねリナリー登場の第2話です。神田も出ますが、出番少ないよ!活躍は次回になるようです^^; アレンはようや... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 00:23

» D.Gray-man 第2話・「黒の教団」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 まず始めに皆さんにお断りしておこう。何故なら、今回はマトモに感想を書くことなど出来ないからだ。その理由とは…病か、或いは家庭の不幸か!?実は! リナリーが予想以上に可愛くてどうしようもありませんでした。  詰めもキャプに失敗したのを含めてしまいストーリーそっちのけで彼女が画面に現われるのを追っていましたよ。こんなに魂を惹かれるキャラはいつ以来でしょうか…  まあ身体的特徴は言わず�... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 00:25

» D.Gray‐man 2話 『黒の教団』 [欲望の赴くままに…。]
 神田キタ━ヽ(*´∀`)ノ━!  この一週間、神田の登場を心の底から待ってましたよ!5時くらいからそわそわしながらテレビの前をちょろりちょろりとしてましたwそんな時に限ってテレビの調子がやたらと不調で、暫く画面... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 06:56

» D.Gray-man 第2話感想 [ハピゆき日記]
D.Gray-man第2話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/10/12 17:42

« パンプキン・シザーズ epi.2 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 2 »