« パンプキン・シザーズ epi.04 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 4 »

2006/10/24

D.gray-man 4

◆D.gray-man 4 土翁と空夜のアリア ◆
Dgm4
 悩んだ末、今週もラクガキは神田。ララとどっちにしようか迷ったんだけど・・・ララは来週も出番があるようなので、来週描きます。
(たぶん)
 アレンを描き続けているとネタ切れになりそうなので(底が浅いのでorz)なるだけ脇役の方に出張ってもらえればいいなー、と。後はオンナノコが描きたい!・・・でも、リナリーちゃん以外には若い女性ってあんまり出てこないんですよね。初回のおまわりさんとか、描いておけばよかった。

 ストーリーについては原作読んでしまっているので感想も何もあったもんじゃないんですけど(しかも今週はつなぎっぽいストーリーだし)、あえて言えばかなり原作に忠実だって事かな。セリフとか、情景描写とか。先週も書いたけど、ローズクロスのデザインが変っているのがひっかかるといえば引っかかるけど、とりあえずそのぐらい。絵もキレイだしね。今のところ言うことナシです。

 放送開始前までコミックス3巻までしか持っていなかったんですけど、その後出かける度に1冊ずつ買ってきて、いまや最新8巻にまで至ってしまいました。
 9巻は来月発売予定、かな? 楽しみ♪

 最後に買った本屋さんでプラスチック製のしおりセットをおまけにもらえたのでちょっと嬉しい。いつも別の本やさんで買っていて、そんなのもらった事なかったから。
 アニメ化まで待ったご褒美(?)なのか、8巻発売の時のものが残っていたからなのかは不明。うーん、でももったいなくて使えない〜。

|

« パンプキン・シザーズ epi.04 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 4 »

コメント

こんばんは。

>プラスチック製のしおりセット
5,6枚つづりの黒いものではありませんか?
私も6月くらいに本屋さんで貰いました。
しかもデスノ以外のジャンプコミックスを買ったときに…。
しおりは絵が綺麗過ぎて私も使っていません(笑)
観賞用にしてしまっています。

それでは失礼します。

投稿: 宵里 | 2006/10/25 23:35

 どもいらっしゃいませ&はじめまして。>宵里さん
私がもらったのは8枚が1つのシートになっているものでした。
 デスノではなく、D.gray-manのものです。コミックス1〜3巻と5巻の表紙のイラスト&その他4種でした。
 コミックス専門店ではない、普通の本屋さんでそういうオマケをもらえると嬉しくなります。
「あ、この店員さん、ちゃんとわかってくれてる♪」
という感じで好感持てます。

 このブログ、最近はアニメ感想がほとんどになっちゃってますけど、細々とやってます。もしよろしければ又遊びに来てくださいね。
 お待ちしてます。ぺこ。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/10/26 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12416621

この記事へのトラックバック一覧です: D.gray-man 4:

» D.Gray-man 第4話 [ACGギリギリ雑記]
『土翁と空夜のアリア』 神田もツインテールにしてはどうですか?(マテ まあ、それはいいとしてw ここで言わないとイケナイことがありますね。   スタッフさんたち・・・画面暗すぎ!!   どういうつもりか知らないけ... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 00:17

» D.Gray-man 第4話「土翁と空夜のアリア」 [ミナモノカガミ]
イノセンスを求めて亡霊の噂が渦巻く マテールの地へとやって来たアレンと神田。 そこにはレベル2へと進化したアクマがいた。 感想参ります。 [続きを読む]

受信: 2006/10/25 01:24

» D.Gray-man 第4話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
        「土翁と空夜のアリア」 リナリーが出ないorz  悪くもないんだけど、良くもないような? そんなことはないのかな。  とりあえず、のんびり話が進んでいく印象。 何クールという縛りは基本的に... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 07:08

» 「D.Gray-man」第04話 [月日夜の嗜好感想記]
= 第04話:「土翁と空夜のアリア」 = {{{アレンはレベル2に進化したアクマに苦戦する。このアクマは鏡のように対象物を写し取り、能力までもコピーする力をもっていた。アレンはうかつにも自分の姿と左腕のイノセンスの能力をコピーされてしまう。一方、神田はイノセンスを持つ老人グゾルと、一緒にいた少女ララをアクマから救出する。グゾルは、自分は人間ではなくイノセンスの力によって生命を得た人形だという。 }}}    アレンの能力を写し取ったアクマ。  レベル2へと進化したアクマは新しい..... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 07:53

» 土翁と空夜のアリア [tune the rainbow]
「どうやら、とんだバカのようだな」 [続きを読む]

受信: 2006/10/25 09:18

» D.Gray-man 第4話 [孤狼Nachtwanderung]
第4話「土翁と空夜のアリア」 LV2に進化したピエロくん。 触ったモノを写し取り、その力までをも自分のものにしてしまう! だけど・・・致命的なのは、鏡写しでバレバレということだった(笑。 ピエロくんに突き飛ばされたモヤシくん。 星4つ半です! じゃなくて、... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 14:22

» D.Gray-man 第4話 [オイラの妄想感想日記]
しかしエクソシストって本当に強いの? そんな疑問で一杯の回でした。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/10/25 15:39

» D.Gray-man 第4話「土翁と空夜のアリア」 [MAGI☆の日記]
録画してた少年陰陽師を見終わったので、同じく録画してたD.Gray-manの第4話を見ました。さっさと見ないと録画したまんまになってしまう…。第4話 土翁と空夜のアリアアレンの姿に加え能力まで写し取ったアクマに対してアレンは防戦一方。一方の神田はマテールの亡霊と共...... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 16:00

» D.Gray-man 第4話 『土翁と空夜のアリア』 [ティンカーベルをください]
神田のポニテ解けたー!(´▽`) やばい…原作で読んだときも相当ドキドキしましたが… やっぱりアニメーションって(・∀・)イイ!! 今回はララの歌も☆ ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2006/10/25 18:50

» D.Gray-man 第4話「土翁と空夜のアリア」 [SERA@らくblog]
第4話 「土翁と空夜のアリア」  …俺はあの人を見つけるまで死ぬわけにいかねぇんだよ――。 大昔滅びた町マテール。そこに現れる亡霊の伝説。 町の住人だった亡霊は、孤独を癒すために旅人をひきこむ――。 マ... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 20:34

» D.Gray‐man 4話 『土翁と空夜のアリア』 [欲望の赴くままに…。]
サラサラストレートヘアーキタ━ヽ(*´∀`)ノ━!  今回一番楽しみにしてたのは神田のポニテが解けるシーンだったりw暗すぎて一瞬誰かわかんなかったけど(だって神田の髪の毛が背景の闇と同化してたんですもんw)ポニテ... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 20:35

» アニメD.Gray-man第4話「土翁と空夜のアリア」 [kasumidokiの日記]
アニメD.Gray-manディー・グレイマン4話目です。 [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:33

» D.Gray-man4話「土翁と空夜のアリア」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
写し身の能力を要したレベル2のAKUMA。彼らはレベル1とは比べ物にならないくらい格段に強い。アレンは自分の能力を写し取られ、なすすべもなく吹っ飛ばされてしまうのだった。結果を予測していた神田。グゾルにAKUMAに奪われる前にイノセンスを渡せという。だ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 00:48

» D.Gray-man 第4話感想 [ハピゆき日記]
D.Gray-man 第4話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/10/26 11:50

» D.Gray-man 第04話 [King Of ヘタレ日記]
■D.Gray-man■ [続きを読む]

受信: 2006/10/27 01:19

« パンプキン・シザーズ epi.04 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 4 »