« パンプキン・シザーズ epi.05 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 5 »

2006/10/31

D.gray-man 第5話

◆D.gray-man 第5話 子守唄を聞かせて ◆
Dgray5
 マテールのストーリー、今回でラストです。

 D.gray-manは愛嬌のあるキャラクター達が活躍するのですが、哀しいお話が多いです。マテールの亡霊ララの最期、数百年も動いてきて最後たった数十年だけれど一緒にすごしたグゾルとの約束。リセットされたハズのララが、最後にアレンにお礼を・・・。
 智恵子抄の「檸檬」のような、哀しいけれどそれだけではない余韻が残るストーリーです。

 ラクガキは、先週予告した通り、ララ。
 かなり迷ったのですが、なるだけ美しく見えるように頑張ったつもりです。
 ヘッドの部分の細部が設定と違うのは私のミス&趣味。
 ララがなにも身に付けていないのは、純粋に私の趣味です。
 すいません。

 来週からは原作ではアレンが教団に入る前に起こる事件です。アニメではマテールからの帰り道という設定になるのかな?
 来週も見るぞー!

|

« パンプキン・シザーズ epi.05 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12506280

この記事へのトラックバック一覧です: D.gray-man 第5話:

» D.Gray-man 第5話 [ACGギリギリ雑記]
『子守唄を聞かせて』 「ハイ、グゾル。私はグゾルのお人形だもの」  なんかエロいと感じるのは、たぶんダメなんですよねw わかってるんです。 でも、やっちゃいました。目をつぶっていろんなキャラを頭に浮かべt(ry ... [続きを読む]

受信: 2006/10/31 23:04

» D.Gray-man 第5話  [孤狼Nachtwanderung]
第5話「子守唄を聞かせて」 あらら、昔のララは恐すぎですよ! 泣く子も黙るララ様にグゾル坊やは逆らえなかった! 「坊や、歌はいかが?」 「(さ、逆らえない。恐すぎる。ここは取り敢えず笑顔だ!)・・・・・う、うん。エヘ♪」 さて、地下へやってきたモヤシはラ... [続きを読む]

受信: 2006/10/31 23:50

» ディー・グレイマン 第5話「子守唄を聞かせて 」 [韋駄天の気ままなサイト]
普通にいい話でした。 でも戦闘シーンはしょぼかったです。 アレンが一番好感をもてます。 以下感想(キャプ付) [続きを読む]

受信: 2006/11/01 00:39

» D.Gray-man 第5話「子守唄を聞かせて」 [ミナモノカガミ]
相手の姿を写し取ることのできるアクマに 苦戦するアレンと神田。そして逃げ込んだ先で 亡霊の人形が少女の方であることを知るのだった。 果たして人形のイノセンスの行方は・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 01:30

» D.Gray-man 第5話「子守唄を聞かせて」 [SERA@らくblog]
D.Gray-man 第5話 「子守唄を聞かせて」  それでも…、撲は誰かを救える破壊者になりたいです―――。  人のために創れ最期まで人のために唄った人形と、人形を愛した孤独な人間の物語。 マテールの人形編終章。... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 02:11

» 「D.Gray-man」第05話 [月日夜の嗜好感想記]
= 第05話:「子守唄を聞かせて」 =  ララとグゾルの出会い。  成る程…2人はこういう経緯だったのですか…。  ララの願いを叶えてあげたいアレン。  一刻も早くイノセンスを回収したい神田。  犠牲があるから救いがある。だが目の前の犠牲を見過ごすことはできない。  そんなやり取りの中で、アレンの葛藤が垣間見れます。  そんな時、あの忌々しいアクマに襲われてしまう。  ララの願いを引き裂くアクマにぶち切れるアレンは進化を遂げます。    一時、能力の変化に身体..... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 03:02

» D.Gray-man5話「子守唄を聞かせて」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回のお話は最後に泣けましたね。切ないです。たったひとつのささやかな願いをかなえることがこんなに難しいなんて・・・・(><)そして今回は台詞のひとつひとつにすごく重みがあった気がします。心に残る回でした(^^)アレンに発見されたグゾルとララ。ララ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 03:35

» D.Gray-man#05誰かを救える破壊者に [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
どこの手塚治虫ですかとどこの「火の鳥」ですかと思う内容ですが・・第5話 「子守唄を聞かせて」アレン達がたどり着いた地下室。正体のばれたララが、イノセンスを取られると勘違いして太い柱をもぎとってぶん回します。アレンに負けない位に力持ちですよ、ララ。慌てて...... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 04:45

» D.Gray-man 第5話感想 [ハピゆき日記]
D.Gray-man 第5話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/11/01 16:26

» D.Gray-man 第5話 『子守唄を聞かせて』 [ティンカーベルをください]
犠牲があるから救いがあんだよ、 新人 神田かっこいい…!!!!! 残念だったのは、神田関係で省かれたシーンがあること…。・゚・(ノд`)・゚・。 ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2006/11/01 16:51

» D.Gray-man 第5話「子守唄を聞かせて」 [MAGI☆の日記]
D.Gray-manの第5話を見ました。第5話 子守唄を聞かせてアレンに正体を悟られたララはアレン達に攻撃をし始めますが、アレンに止められ事情を話すことになります。マテールの街から民が去って500年。人形であるララを受け入れてくれたのは、迷い込んできたグゾルだけで、...... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 17:47

» アニメD.Gray-man第5話「子守唄を聞かせて」 [kasumidokiの日記]
アニメD.Gray-manディー・グレイマン5話目です。 発言者:→宵里、→春女です。 [続きを読む]

受信: 2006/11/01 23:11

» 【D.Gray-man】第5話感想! [えんぴつ日記]
こんばんは! D.Gray-man第5話感想! 【子守唄を聞かせて】 イノセンスを所有していたのは、その力により生命を得た人形・・・ララだった。 ララはグゾルの死期が近いとアレンに言う・・・ 『それまで私を彼から離さないで・・・ この心臓をあなた達にあげていいから!!!!』 グゾルの死まで彼の人形としてそばにいさせて欲しいと言うララ。 その想いに胸が痛くなった。 ララとグゾルの出会い・・・ まだ幼かったグゾルが滅びたマテールの街にやってきた。 そのグゾルの前に現... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 02:33

« パンプキン・シザーズ epi.05 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 5 »