« ときめきメモリアル Only Love 4 | トップページ | D.gray-man 4 »

2006/10/24

パンプキン・シザーズ epi.04

◆パンプキン・シザーズ epi.04 ヒビ割れた肖像 ◆
Ps04
 オーランド伍長の過去が見え隠れした今回。その他のキャラ達の性格も徐々に分かってきて楽しくなってきました。というわけで、今回のラクガキはオレルド准尉マーチス准尉。仲良し2人組。どちらもちょっと難アリっぽいけど、2人でいるとちょうど良い感じにアリス少尉の部下としてやっていけてるって感じでしょうか。

 オーランド伍長の過去、ドアノッカー、普及しなかったハズの戦車、それを隠そうと動く「何か」。オーランド伍長のいた901-ATT部隊もアンタッチャブルな気配。
 原作は1巻までしか読んでいないんだけど、まだ原作連載中、ということはまだ解決していない謎がいろいろあったりするんでしょうか?だとするとアニメではどこまで???

 えーと、オーランド伍長、丈夫なのはわかったから、せめて戦車の銃砲ぐらいはよけて戦車と対峙していただけると心臓に良いのですが・・・ダメ、かな?

|

« ときめきメモリアル Only Love 4 | トップページ | D.gray-man 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12405444

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキン・シザーズ epi.04:

» Pumpkin Scissors 04話 「ヒビ割れた肖像」 [猫耳と少女とメイド服。]
Pumpkin Scissors 4 (4) オーランド伍長の過去について。やっぱりそういうことですか・・・1話のサブタイトルと大きくリンクしているけど、“不可視の9番”ってのは軍隊の正規の部隊ではなく、世から隠匿された“狂気の”部隊という様な位置付けだろうか。そもそも何故ここ....... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 00:40

» 陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第4話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
          「ヒビ割れた肖像」  締めのオーランドのセリフは切なさが炸裂しました。    子爵が持ってた戦車の技術水準が異常だったための 原因究明に端を発する話。  女の名前しか覚える気がない... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 07:11

» PumpkinScissorsEpisode04ヒビ割れた肖像 [翔太FACTORY]
「不可視の9番・インヴジブル・ナイン。901ATT対戦車猟兵部隊…オーランドさんの過去、秘密に一歩近づく話…」「PumpkinScissors第4話ヒビ割れた肖像」「絶倫ファイヤ〜っ♪」「また、それ…」「まぁ、あれだ…今回の話はシリアスな雰囲気で締めているのにエンディン...... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 09:57

» (アニメ感想) Pumpkin Scissors− パンプキン・シザーズ 第4話 「ヒビ割れた肖像」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Pumpkin Scissors 3 (3) ウォルキンス伯爵が所有していた戦車。それは、研究段階にある高度な軍事技術が施されており、地方の一子爵が持てるような代物ではない事が判明します。陸軍情報部3課は、その戦車の入手先がどこであるかを調査するため戦車開発の偉人コルトゥ博士...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 21:18

» パンプキン・シザーズ #04 [夢の跡]
 <あらすじ> 以前捕まえた地方貴族の所有していた戦車を調べたところ、未だ開発途中の技術力で作られた物と判明した。 戦車の事を調べるためアリス達は大尉の命を受け戦車の父と呼ばれる男の下へ行く。 [続きを読む]

受信: 2006/11/03 01:19

» レビュー・評価:パンプキン・シザーズ/Episode : 04 「ヒビ割れた肖像」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 21 / 萌え評価 6 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 28 / お色気評価 2 / 総合評価 13レビュー数 91 件  陸軍情報部3課に所属してしばらく経つにもかかわらず、オーランド伍長は戦時の悪夢毎夜うなされていた。存在しないものとして密かに編成された対戦車部隊の記憶は、彼の心に深い闇を落としていた。  しかし、悲痛な記憶は過去にのみ留まってはいない。先に解決したウォルキンス伯爵の一件。領民を虐待していた彼の戦車には、研究段階に... [続きを読む]

受信: 2007/09/06 17:21

« ときめきメモリアル Only Love 4 | トップページ | D.gray-man 4 »