« イベント◆ 俺たちのステップ・It's笑タイム! 覚え書き | トップページ | D.gray-man 第5話 »

2006/10/31

パンプキン・シザーズ epi.05

◆パンプキン・シザーズ epi.05 あさはかな者達 ◆
Ps5
 はい!今日、出かけたついでに本屋で2巻を買ってきまして、電車の中で読んできました。そんでもって帰宅後この回を見たらこのエピソードがまるっとね、2巻に収録されているものでした。私としては自重して1冊ずつ買っているんですが・・・。でもアニメ1話を見た後に1巻を買っているので、セリフがアニメの声に脳内変換されて楽しく読めます。
 ただ、2巻を読んだかぎりでは、まだまだネタバレ、という程の事がわからないので、いいのですが・・・これから核心に迫ってくると、アニメを楽しみたい気持ちとストーリーを追っかけたい気持ちがせめぎ合うことになりそうです。

 先週、マーチス准尉を助けるためボロボロになったオーランド伍長。EDでもう橋の下に戻ってるし!って思ったら、病院、抜け出してたんですね。まあ、それでもあんなケガで済んでいるんだから、伍長、丈夫! それ以上にマーチスも無傷じゃすまない感じだったんだけど、こちらも出来が丈夫なようです。
 伍長は戦時中の記憶が無いわけではないようだし、3課のメンバーの性格がぼちぼち解ってきて、戦争中の裏側とかのバックボーン探りが楽しくなってきました。今回のオレルドとマーチスのやりとりとか・・・オレルドの諜報方法とか・・・。

 今回のラクガキは先週のに色つけただけ〜。
 しかも、オレルドの髪の色、失敗してしまって直そうとして深みにハマって・・・うー。でも描き直してる時間ないのでこのまま。ゴメンなさい。

 さて、仕事熱心な看護婦さんと退院準備中のオーランド。
 原作では「キャッチ!」の後、続きがあります。
 オーランド、また退院が伸びちゃってるんですけど・・・。
 何があったかは、原作読んで下さい。
 私の口からはとても言えない・・・。(うそつけ!)

|

« イベント◆ 俺たちのステップ・It's笑タイム! 覚え書き | トップページ | D.gray-man 第5話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12501667

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキン・シザーズ epi.05:

» レビュー・評価:パンプキン・シザーズ/Episode : 05 「あさはかな者達(おとこたち)」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 13 / 萌え評価 32 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 23 / お色気評価 7 / 総合評価 16レビュー数 101 件  新型装甲車の襲撃で負傷したオーランド伍長は、現在入院中。だが、勝手に病室を抜け出すなど、なかなか安静にはしていない。オレルド、マーチスとともに見舞いにやって来たアリスはそれを咎めるが、相部屋の患者で鞄工場に長年勤めている老人ワンツは、仲間どうしのやりとりを微笑ましく眺めていた。  いっぽう、危機一髪のところを... [続きを読む]

受信: 2007/09/04 18:56

« イベント◆ 俺たちのステップ・It's笑タイム! 覚え書き | トップページ | D.gray-man 第5話 »