« 武装錬金 4 | トップページ | 少年陰陽師 第4話 »

2006/10/26

スーパーロボット大戦OG stage04

◆スーロボット大戦OG 〜ディバイン ウォーズ stage04 災いの翼 ◆
Srog4

 リュウセイ君のチームは場所を変えて模擬戦闘訓練。相手はこないだ痛い目にあった戦車隊。そこに出て来たのはゲーム優勝者の彼。テンザン・ナカジマ。お互い相手が誰だかはわかっていないんだけど、ゲーム大会に続いて実は2回目の戦闘、か。とってもヤなヤツに描かれていて、なんか、末路がわかるというか・・・わかりやすいキャラクターですね。
 目上の人に挨拶に行くのにお菓子食べてるし。
 あの付添の人とか、まず注意してやれよ。

 ともあれ、自分と最新パーソナルトルーパーの力を過信した彼は、チームで戦う事を覚えたリュウセイ達に自機を破損させられ、退却。ふむ。これ、先週のリュウセイ君と同じパターンでやられちゃってるんじゃ?これでチームワークとか上官の命令を聞くようになるキャラではなさそうなんで、そこが主役リュウセイ君とは違いそうなんだけど・・・。
 始末書で済むかなあ。あの破損と命令無視は。

 だんだん見ていて楽しくなってきました!
 お約束の連続という気がしないでもないけど、そこが良い!
 飛べる機体と飛べない機体での戦闘が続くのか?あっさり新型が配備されちゃったりするのか?襲われていた輸送機の積み荷も気になるところ。
 次回予告はオモシロ系で好きなんだけど、そういう情報は得られないな。
 まあ、いいんだけど。

●追加ラクガキ●
 無駄に露出度の高い(こだわるなw)アヤに再挑戦。
 キャストクレジットを見ていたらテンペストって中さんなんだ。わからない・・・この人だけは、あれだけ(どれだけ?)声を聞いているのにダメ絶対音感の発動しない声だ・・・。

|

« 武装錬金 4 | トップページ | 少年陰陽師 第4話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12437565

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦OG stage04:

» スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ STAGE04 [アミューズエイド]
 STAGE 04 災いの翼  D.Cのテンペスト少佐が登場!  先々週のカイ少佐からおっさんばっか出てるアニメ(笑  先週出てたアイビスたちはもう出番はないんだろうか(ぇ  出番といったら、クスハタソの出番がなぁぁぁぁぁぁーっっっい!早く退院してよ(つд`)  どっかのガキ大将よりムカつくテンザンが新兵器リオンに乗って偵察。  前回の演習にダメ出しをするイングラム。アヤはT−LINKならいいけど、SRXチームのリーダーは出来ないって言ったけど、イン... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 07:52

» スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 第4話 [パズライズ日記]
リュウセイが緊急で実戦に出るお話。 模擬戦闘では勝手しても、いざ実戦となると出たがるけど腰が引けてる感じ。 まぁ実戦で無茶されても困りますし、軍人として徐々に成長しているようですからこの先は楽しみですかね。 リュウセイはリュウセイで勝手でしたが、テンザ....... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 08:49

« 武装錬金 4 | トップページ | 少年陰陽師 第4話 »