« イベント◆S.S.D.S. 秋の大診察会 | トップページ | パンプキン・シザーズ epi.1 »

2006/10/02

金色のコルダ Opus1

◆金色のコルダ Opus1 ありえないプレリュード ◆
Colda1u

 秋の新番組!最初の感想はコルダ。
 えーと、少女漫画です。そんでもって原作はコーエーの女の子向けゲームです。
「お!ララ掲載の漫画か!」
 と思って桜蘭を想像していると拍子抜けする事確実ですよ。

 絵は初回だけあって流石にまるまるキレイに仕上がってますねー。ただ、シーン毎に絵柄が違っているのがちょっと不安。回を追う毎に絵が・・・なんて事が無い事を祈っています。

 今回は主要キャラの顔見せだけで、ストーリーと言えるようなストーリーは無かったですね。
 漫画原作だと、今のところ火原と土浦が他の男性キャラに比べると出演頻度高目なんですが・・・ゲームでの他キャラファンに気を使ってあやふやなストーリーにならない事も祈ってます。

 ちなみにゲームはプレイ済み(全員クリアまではしてないけど)漫画も購読中。どちらもなかなか面白いのでアニメには期待してます!
(寝てしまったので、となグラ最終回は見そびれました。とほほん)

|

« イベント◆S.S.D.S. 秋の大診察会 | トップページ | パンプキン・シザーズ epi.1 »

コメント

こちらも見たので、コメントを…f^Д^;

初めて観ましたが、ぶっちゃけ、アニメよりゲームやってみたい!って思いました。
誰でもうまく弾けるバイオリンって…やってやろうじゃん!?みたいな、ミョーな闘争心ですw

アニメは、あのバイオリンの子とくっつくんじゃないんですか??
学校の友達がコンクールの伝説(?)みたいな説明(笑)のときに、同じ楽器の人が云々って言ってた(ような気がする)ので、てっきり「そうなんだー」って観てましたが…。

投稿: nana | 2006/10/04 23:51

 ども。
 ゲームでは誰でも上手く弾ける、というより、音が出せるという程度です。毎日練習しないとコンクールの上位に入れないし、テクニックも身に付かない。
 テクニックは「テヌート」「スタッカート」「重音」など色々あって、技術力とテクニックが伴わないと難しい曲は弾く事ができません。
 で、男の子と仲良くなるには、お目当てのコが今どこにいるかを探し出して(校内を走り回るw)目の前で練習して見せるw。

 漫画原作だとそこら辺、ちょっと違いますが・・・

 確かにヴァイオリンの月森君はギャルゲでいうところの赤髪さん、メインヒロインなのですが、アニメは漫画原作、という事らしいので、そうすると緑髪2人が話の中心になってきそうなので・・・どうなる事やらです。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/10/05 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12122994

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus1:

» 金色のコルダ1話 [暇人適当記]
「お前こそ、真の金色無双よ!」 とかいうギャグが無くて正直安心している(←馬鹿 [続きを読む]

受信: 2006/10/02 20:26

» ありえないプレリュード [tune the rainbow]
日野香穂子 : 高木礼子 月森蓮 : 谷山紀章 土浦梁太郎 : 伊藤健太郎 志水桂一 : 福山潤 火原和樹 : 森田成一 柚木梓馬 : 岸尾大輔 冬海笙子 : 佐藤 朱 天羽菜美 : 増田ゆき 金澤紘人 : 石川英郎 王崎信武 : 小西克幸 リリ : 水橋かおり ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 22:24

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第01話 「ありえないプレリュード」 [アニメって本当に面白いですね。]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜   現時点での評価:2.5   [女性向け恋愛シミュレーションゲーム]   テレビ東京 : 10/01 25:00〜   テレビ愛知 : 10/04 26:58〜   テレビせとうち : 10/05 25:30〜   テレビ大阪 : 10/10 25:30〜   テレビ北海道 : 10/...... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 00:49

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第1話 [ラブアニメ。]
「ありえないプレリュード」 秋の新作第一弾!! マンガ未読、ゲームは妹がプレイしているのを横から見たことがある程度です。 今回は第一話ということで、キャラお披露目の回かな。 ある日、学園に棲む妖精・リ... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 17:42

» 金色のコルダ 第1話 [くろまるブログ]
「ありえないプレリュード」新アニメのトップバッターです。ゲームやってないので、ほぼ前知識なしで見てます。音楽科と普通科のある学校、そこで音楽コンクールが開かれる。コンクールの出場者に、なぜか普通科の香穂子が選ばれる。香穂子が音楽の妖精リリに出会ってしま...... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 19:13

» アニメ 金色のコルダ [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「ありえないプレリュード」 学内音楽コンクール開催! 優勝者には音楽の祝福が! ヒロイン「日野香穂子」の周りにはイケメンがいっぱい。 「ときめきメモリアル・ガールズサイド」みたいな。 コーエーの女の子向け... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 20:32

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #1 『ありえないプレリュード』  [ティンカーベルをください]
秋アニメ第二弾は「金色のコルダ〜primo passo〜」! 今回は作品の導入部分な感じでしたが、 とにかく火原が可愛すぎて死ぬかと思いました…(萌え!) 金色のコルダ、私的にツカミはOKです! ※初回は短めで失礼しま... [続きを読む]

受信: 2006/10/04 00:39

» 金色のコルダ 1話 「ありえないプレリュード」 [欲望の赴くままに…。]
 待ってました…!!!私がここ数ヶ月で一気にゲーム嵌るきっかけとなった作品がついにアニメ化に!ちょっと目がキラキラしすぎで一昔前の少女漫画みたいですけど、アンジェリークに比べたら余裕で観られます…笑。←アンジェリ... [続きを読む]

受信: 2006/10/04 22:51

« イベント◆S.S.D.S. 秋の大診察会 | トップページ | パンプキン・シザーズ epi.1 »