« イベント◆杉田智和・誕生日イベント | トップページ | 結界師 初回1Hスペシャル »

2006/10/16

金色のコルダ Opus3

◆金色のコルダ Opus3 匿名希望のショパン ◆
Colda3
 おお。
 思ったよりいいぞ。ストーリーも原作に割と忠実だし。王崎先輩が毎回ちょこっとずつ出演している意外は、ね。wこの辺はファンサービス、かな?

 原作に忠実といえば、こちらはゲーム版との比較になるんだけど、前回出て来た学校の屋上、今回火原先輩と合奏したファータ像前、楽器店のあった町並みなんかが、ゲーム画面と雰囲気そっくり。特に屋上は笑えるぐらいおんなじ。
 背景も含めて、絵もまだ大丈夫。止め絵が多いけど、キレイに仕上がってるので見ていて安心。
 いいぞ!

 ということで、とうとう第一セレクションのテーマが発表になりました
 「開かれしもの」
 コルダのセレクションのテーマは、こんな感じに提示されて、その雰囲気に合った曲、その曲の解釈の仕方と表現を模索して本番に臨む事になります。ゲーム版で上位入賞を狙うなら、ココがポイント。
 アニメだと、その辺どうやって見せてくれるか、そこも見どころかな。

 今回のラクガキは土浦君。ぶっきらぼうだけど、性根は親切だし、普通科同士なのでなにかにつけ接点があるサッカー少年です。今回のピアノ演奏は伏線♪。ん?来週も土浦君メインかな?

|

« イベント◆杉田智和・誕生日イベント | トップページ | 結界師 初回1Hスペシャル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12302606

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus3:

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第3話 [孤狼Nachtwanderung]
第3話「匿名希望のショパン」 柚木親衛隊の前で演奏してみせる香穂子。 しかし、ギャラリーがいっぱいで・・・・・どうしよう!!!(・・,*) すると火原がトランペットで一緒に演奏してくれた♪ 月森が先輩に絡まれていた!!! 咄嗟に香穂子は花瓶の水を浴びせた! 先... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 14:17

» 金色のコルダ#3「匿名希望のショパン」感想 [おぼろ二次元日記]
土浦君が眩しいーーー!!!いえ、土浦君だけじゃないんですけどね。最近、ホスト部、学へヴとキラキラ眩しいアニメに刺激されているので、これくらいやってくれるアニメが1本は無いと欲求不満!?「匿名希望のショパン」柚木親衛隊の前でのガヴォットの演奏でつまづいた...... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 20:16

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #3 『匿名希望のショパン』 [ティンカーベルをください]
もうダメ…… 火原が可愛すぎる…!! コルダを見ていると、いつ死んでもおかしくない状態になる管理人です…(笑) そして今回、月森に胸キュンしちゃって困りました…vv ※ネタバレあり... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 21:16

» 金色のコルダ 第3話 [くろまるブログ]
「匿名希望のショパン」みんなに注目されてることに気づいて、弾けなくなった香穂子、誰が助けに入るか?と思ったら、先週の流れで、火原でした。トランペットとヴァイオリンでデュエット。香穂子は、一緒に弾くと、また違った音楽になるということを学びました。月森が激...... [続きを読む]

受信: 2006/10/17 10:23

» 金色のコルダ 第3話 [ラブアニメ。]
「匿名希望のショパン」 土浦君フィーバーvv 原作未プレイです。 今回も萌えがいっぱいありました。 しかも、土浦君メイン! まずは、香穂子のピンチを救った火原君。 あがってヴァイオリンの弾けなくなっ... [続きを読む]

受信: 2006/10/17 18:14

» 金色のコルダ 3話 「匿名希望のショパン」 [欲望の赴くままに…。]
 だ、誰に萌えれば良いの? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  今回は爽やか好青年火原、ツンデレ月森、ただのサッカー少年かと思いきやピアノが弾ける土浦と見所満載でした♪  そして最初から最後まで... [続きを読む]

受信: 2006/10/17 20:54

» 金色のコルダ 第3話 匿名希望のショパン [SOBUCCOLI]
やはり今回も着々と各キャラへのフラグ立てが進行中 今回一番活躍したのは土浦ですかね。 月森とのバトルが勃発? [続きを読む]

受信: 2006/10/19 10:59

» 金色のコルダ3話「匿名希望のショパン」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
折角買ったので先日「金色のコルダ」のPS2のゲームをやってみました(^^)・・・と言ってもまだ1日だけですけど(笑)私がゲームをやる気になっただけめずらしいという(わはは)とりあえず時間かけてじ〜っくり、の〜んびりやっていけたらなぁとか思ってます(...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 01:12

« イベント◆杉田智和・誕生日イベント | トップページ | 結界師 初回1Hスペシャル »