« イベント◆俺たちのステップ・It's笑タイム! | トップページ | イベント◆ 俺たちのステップ・It's笑タイム! 覚え書き »

2006/10/30

金色のコルダ Opus 5

◆金色のコルダ Opus 5 裸足のヴィヴラート ◆
Shimizu1
 とうとう第1セレクション当日!
 うふふ。ここの流れはゲームではなく、漫画独自のストーリー。原作の中でも大好きなエピソードのひとつです♪
(ゲームでは第1セレから土浦君を参加させる事もできるし、伴奏者は自分から名乗り出てくるけど、イイコです。そのかわり、伴奏者、名前は覚えるけど特に印象に残るシーンはないんだよね)

 ピンチに月森登場。香穂子は月森がただのツンツンキャラじゃない事を知る事になります。音楽に対しての姿勢がね、「あ、なんかステキ!」。な、わけですよ!真摯にセレクションに臨んでいる事もわかるし。

 で、更なるピンチに土浦君、客席から登場!
 ひゅー!かっきぃ!
 「多少の間違いは大目に見ろよ」
 なんつって。
 でも、同じ「別かれの曲」でもピアノ曲としてのものと、伴奏用のものでは楽譜が違うと思うんだけど。初見で弾いたの?だから「間違い」する可能性があるってことかな?
 とにかく!これで私の土浦好感度はゲームの時以上に盛り上がってしまったわけですよ!
(昨日、過去のブログを見返してみたら、コルダのプレイ記録が2件ほど残っていました。最初にエンディングを迎えたのは土浦だったんだな、私・・・。やっぱりもう一度、プレイしようかなあ。)

 ところで、LaLaのCM,今週始まったんですが、柚木先輩が
「遅くまで起きているんだね」
 なーんて言ってました。これ、毎回キャラとメッセージが変るんだそうです(LaLa12月号に書いてありました)録画してCMカットしてる人!ここは残しておいたほうが良いかもですよ!

 今日のラクガキは志水君。
 いつも眠そうな彼ですが・・・どうしてかは今後分かると思います。
 声ヲタではない友人に、「志水とルルーシュの声優さんは同じ人なんだよー」って言ったらすごくびっくりしてました。まあ、ムリもないか。

|

« イベント◆俺たちのステップ・It's笑タイム! | トップページ | イベント◆ 俺たちのステップ・It's笑タイム! 覚え書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12487385

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus 5:

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第5話「裸足のヴィブラート」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第5話「裸足のヴィブラート」いよいよ第1セレクションです。 [続きを読む]

受信: 2006/10/30 14:41

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第5話 [孤狼Nachtwanderung]
第5話「裸足のヴィブラート」 いよいよコンクール当日! 第1セレクションのテーマは「開かれしもの」。 あ、柚木くん、白いタキシードがステキ♪ 冬海ちゃんもドレスが可愛い♪ ・・・・・って、アレ? 香穂子の衣装は? 「聞いてないよぉおおおおおっ!!!」... [続きを読む]

受信: 2006/10/30 15:47

» 金色のコルダ#「裸足のヴィブラート」感想 [おぼろ二次元日記]
土浦君祭り!!!と思っていたら他のキャラのこんなところ!?な場面が出て面白い回でした。そうは言ってもステージに上がるところの土浦の腰があああ!!!あのアングルは罪ですよ!!!支えられたいーーー!!!(アホ)「裸足のヴィブラート」何故だか親切に微笑んでく...... [続きを読む]

受信: 2006/10/30 15:59

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #5 『裸足のヴィブラート』 [ティンカーベルをください]
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!! 火原・月森・土浦が最高だ…! コルダを見てる途中で うっかりパッタリ萌え死にそうです…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ 萌えに耐えかねて 夜中に叫んだのは私です…すみません... [続きを読む]

受信: 2006/10/30 18:49

» 金色のコルダ・第5話 [たこの感想文]
「裸足のヴィブラート」 やってきたコンクールの第1回セッション。しかし、会場に辿 [続きを読む]

受信: 2006/10/30 20:09

» 金色のコルダ 第5話 [くろまるブログ]
「裸足のヴィブラート」コンクール当日。みんなが正装なのを見て、香穂子はびっくり。こんな時のためのリリが、衣装を出してくれます。この時のコスプレタイムが今週の笑いを誘うお時間。火原くらいしかからんでこれないよね。志水だと、コスプレにも気づかない可能性大だ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/30 20:49

» 金色のコルダ 5話 「裸足のヴィブラート」 [欲望の赴くままに…。]
 うっかり者の火原キタ━(゚∀゚)━!  どうせなら香穂子の生着替え覗いてしまって暫く香穂子を見るたびに見てるこっちが恥ずかしくなるくらい照れると良いよ(・∀・)  個人的に香穂子の衣装は二つ目の胸が大きく開いてる... [続きを読む]

受信: 2006/10/30 23:59

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第5話 [ラブアニメ。]
「裸足のヴィブラート」 お助けマン土浦に惚れる!! いよいよ第1セレクション当日。 コンクールには正装で参加するものだと知らなかった香穂子は勿論、衣装の用意なんてしておらず、正装した柚木先輩達を見て慌てる... [続きを読む]

受信: 2006/10/31 17:40

» 金色のコルダ 第5話 [Die Musik der Nacht]
いよいよ第1セレクションでしたね。 このアニメで1番楽しみにしているのが演奏シーンなので、今回はとっても幸せでした。志水くんと月森の演奏が好きでしたが、演奏が好きっていうのとはちょっと違うけど、香穂子の「別れの曲」には感動してしまった……ってこれ、単に私が弦楽器好きってことなのかな(^^;) アニメーション的には、月森でピチカートまでちゃんと動画だったことに感動!会場がざわついてたのに……�... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 09:45

» 金色のコルダ5話「裸足のヴィブラート」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「明日は頑張ってね」謎の青年にコンクールのことを言われ気になる香穂子。コンクール初日なのに遅刻ぎりぎりです(><)「やぁ日野さん、おはよう」「おはようござい・・・まっっ!」香穂子が振り返ると、そこには・・・・・・王子柚木キタ〜〜〜〜〜〜っ!!(>▽<)...... [続きを読む]

受信: 2006/11/10 00:43

» 金色のコルダ#5「裸足のヴィブラート」 [Sweetパラダイス]
L・O・V・E!柚木^^L・O・V・E!柚木^^柚木を見るとはにゃ〜ん第1セレクション当日、香穂子は正装姿の柚木を見て驚きます。どうやら参加者は、皆正装をしている様子。制服で来てしまった香穂子は弱り、リリに詰めより、なんとかことなきを得ます。正装姿の柚...... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 20:32

« イベント◆俺たちのステップ・It's笑タイム! | トップページ | イベント◆ 俺たちのステップ・It's笑タイム! 覚え書き »