« 天保異聞 妖奇士 説三 | トップページ | ときめきメモリアル Only Love 4 »

2006/10/23

金色のコルダ Opus 4

◆金色のコルダ Opus 4 迷い心のワルツ ◆
Yunoki1
 今回も土浦がらみのストーリー。コミックス版原作だとどうしても土浦&火原が表に出てきがち。あ、ゲームをプレイしていてもこの2人は最初から主人公に対してフレンドリーなので、ついつい仲良くしてしまうのですが・・・。
(結果、他の人とのエンディングに向かいづらいw)

 ストーリーとは関係なく、今回のラクガキは柚木先輩。この人だけは前半に描いておかないと・・・と、無理やり登場していただきました。コミックス版は今も連載中で終わっていないので、アニメではどこまでストーリーを進めてくれるのかわからないのですが、もう一度、柚木を描きたいと思ったもので。はい。
原作知っている人には分かっていただけると思いますがw

 楽器店にてショパンのスコアピースを手に入れた香穂子。
 リリにあれだけ楽譜もろもろをもらったのに、そこにはなかったんでしょうか。

 ともあれ、特に土浦との出会いによって音楽の楽しさにどんどん引き込まれていく香穂子が上手く描かれていると思います。ちょっと駆け足すぎる気もしないでもないけど、そこはまあ、しょうがないかな。放送回数の制限もあるし。
 「OVA版アンジェ」、ついこの間までやっていた「アニメオリジナルアンジェ」、「遥かなる時空の中で」と、今までコーエーのネオロマンス系アニメは色々見てきましたが、今のところアニメとしての出来は「一番良いんじゃない?これ。」というのが私の感想。主人公である香穂子にキャラとしての魅力があるのがいいのかな?見ていて応援したくなる、がんばるコなんだよね。香穂子は。
 あいかわらず、ちょこちょこ王崎先輩が顔を出すのだけは笑ってしまうのですが・・・。

 来週はとうとう第一セレクション当日!
 衣装は?伴奏は?肝心の演奏は?
 香穂子にとっては初めて尽くしのセレクション。アニメで、演奏を見せるだけじゃなくて音楽を聞かせる、視聴者を納得させるだけの演奏の違いなんかがどう表現されるのか、楽しみです。

|

« 天保異聞 妖奇士 説三 | トップページ | ときめきメモリアル Only Love 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12386733

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus 4:

» 金色のコルダ 4話「迷い心のワルツ」 [怜奈の自己主張]
で結局、練習に付き合ってくれちゃうんだね〜〜土浦君。 そうですか、コレがあの「ビデオ」なんですね?? 今回も突っ込みどころは満載の「迷い心のワルツ」。 早くも怪しくなって来た、怜奈的キャラ順位の話題も交えてい... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 06:04

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第4話 [孤狼Nachtwanderung]
第4話「迷い心のワルツ」 ”自分の演奏で何を語るか”が重要! 11歳の土浦くん、カ~ワイイ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ ピアノ上手すぎ! さて、土浦くんはピアノで何を語っているのか。。。 コンクールで理不尽な思いをしたのを切っ掛けに、人前で弾かなくなったらしい。... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 12:25

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第4話「迷い心のワルツ」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第4話「迷い心のワルツ」土浦君のピアノに対する想い。 [続きを読む]

受信: 2006/10/23 12:37

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #4 『迷い心のワルツ』 [ティンカーベルをください]
火原の可愛さに萌えに萌えてきた管理人ですが、火原和樹に加えて 土浦フィーバーが到来…! 土浦の照れた顔がたまらないよバカ…!(萌え!) 今回は土浦がいっぱいでした☆ でも、最後に出てきたコニタンに持っ... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 00:06

» 金色のコルダ 第4話 [ラブアニメ。]
「迷い心のワルツ」 今回も土浦メインvv リリと香穂子の関係ですが、香穂子が初めてリリのことをちゃんと名前で呼んだことから、大分良くなってきた感じですね。 相変わらずマイペースのリリに香穂子は振り回され... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 17:36

» 金色のコルダ 第4話 [くろまるブログ]
「迷い心のワルツ」今週も土浦メインかな?アンジェみたいに、当番以外の人は出番なしかと思いきや、一言ずつ出番がありました。やっぱり人数的なものかねえ、伴奏は断った土浦だけど、練習につきあってくれることに、ショパンはピアノだよーとか言われたけど、結局香穂子...... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 20:16

» 金色のコルダ 4話 「迷い心のワルツ」 [欲望の赴くままに…。]
 ミニ土浦可愛い(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ  短パン履いて膝に絆創膏なんてつけてたら萌えますよね@桜蘭ホスト部れんげ(*´艸`*)  あの小生意気具合と言い、無邪気そうな笑顔を言い…どうしてそんなに大きくなってしま... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 22:47

» 金色のコルダ4話「迷い心のワルツ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
初めてリリの名前を呼んであげたことで、えらく感動された香穂子。リリからお礼にたくさんの楽譜をいただいちゃいました(笑)こんなにいらないよ・・・と楽譜を抱えて途方にくれていた香穂子だったが、そこで偶然土浦と会ってしまう。「今のことは、誰にも言うな!!」昨...... [続きを読む]

受信: 2006/11/03 00:23

« 天保異聞 妖奇士 説三 | トップページ | ときめきメモリアル Only Love 4 »