« アニメ見たよメモ 10/08まで | トップページ | ときめきメモリアル Only Love 2 »

2006/10/09

金色のコルダ Opus2

◆金色のコルダ Opus2 前途多難なガヴォット ◆
Hihara1
 「魔法のヴァイオリンは自転車の補助輪と一緒」
 これはゲームにも出て来たリリのセリフ。今回香穂子は楽譜をリリからどっさりもらってましたけど、ゲーム版だと楽譜も自力でゲットしていかなくてはいけません。
(これが!結構重労働w)
 が、まあこのアニメはあくまで漫画版が原作ということで。今のところ、ですがコミックス版とほぼ同じ進み方してます。

 今回は香穂子、ヴァイオリン初挑戦の回ですね。難しさも楽しさも感じて音楽に対してのスタンスが変って行く、結構重要なストーリーかな。
 今日のストーリーに出て来た「アヴェマリア」「ガヴォット」はゲームでも序盤にチャレンジする曲です。

 ラクガキはいつも陽気な火原先輩(CV森田成一さん)。とにかく人当たりが良いコです。陽気すぎるというか、悩まないというか、ギスギスしがちなコンクール参加者の中でのムードメーカー。良いヤツです。
 今回これを描くためにコミックスとか攻略本とかを引っ張り出して読んでいたら、ゲーム版「コルダ」がやりたくなってきてしまった・・・。コンプしないまま放ってあるので、もう一押しされたら久しぶりにウチのPS2の電源が入るな。これは。しかも今度こそフルコンプ目指して。

 コミックスだと今回放送分で1巻をほとんど消化しちゃった感じです。今コミックスは7巻が出たばかりで、今までちょっとララの連載が止まっていたので、今7巻までを読んだ上で発売中のララを買うと、そのまま続きが読めてしまいます。山場ですのでオススメよ。

|

« アニメ見たよメモ 10/08まで | トップページ | ときめきメモリアル Only Love 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12206143

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus2:

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第2話 [孤狼Nachtwanderung]
「前途多難なカヴォット」 ギギギギギィ・・・って、何ですか!その不快な雑音は!? 龍蓮でももっと上手く弾きますよ!(ホント? 上級生のツンデレお嬢さん、柚木さまに楯突くとは、それでも柚木親衛隊ですかっ! 「柚木さま、失礼いたします(ペコ」 さすがは柚木親衛隊! ... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 11:50

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #2 『前途多難なガヴォット』 [ティンカーベルをください]
柚木さまに親衛隊あり☆ 2話目も楽しく見れましたv その楽しさのほとんどが柚木サマ関連ですが(笑) 今回のトキメキは火原が70%、志水が20%、月森が10%ですv ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2006/10/09 13:28

» 金色のコルダ#2「前途多難なガヴォット」感想 [おぼろ二次元日記]
柚木祭り!?な今回、笑わせてもらいましたわ!ベタベタ少女漫画展開!!!でも、美しいから何でも許しちゃいます!!!「前途多難なガヴォット」誰でも弾けるといった魔法のヴァイオリンなのに!冬海を庇って柚木親衛隊の前で腕前を見せることになってしまった香穂子!弾...... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 19:20

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第2話 [ラブアニメ。]
「前途多難なガヴォット」 土浦君と火原君を応援していきたいと思います!! 香穂子に絡んできていたのは柚木の親衛隊でしたね。 売り言葉に買い言葉で親衛隊の前でバイオリンの演奏を披露しようとした香穂子ですが... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 17:46

» 金色のコルダ 第2話 [くろまるブログ]
「前途多難なガヴォット」やはり、誰でも音が出せるってだけで、誰でも上手に弾けるわけじゃなかったね。柚木親衛隊の前で弾こうとしたら、ぎーぎーいって、まともに弾けず。そこに、火原と柚木がきたのと、報道部の人(女の子の名前は覚えてない)の言葉で、1週間後に弾...... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 18:14

» 金色のコルダ 2話 「前途多難なガヴォット」 [欲望の赴くままに…。]
 眠れる美少年・志水桂一の登場です…(*´Д`)<ハァハァハァハァハァ  起きてても寝てるのとほとんど変わらず、冴え渡るのはチェロを弾いてる時のみですが、本当に愛らしいvvv  さて、柚木様親衛隊の反感を買ってしま... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 23:58

» 金色のコルダ #2 [日々の記録 on fc2]
柚木の親衛隊に絡まれていた冬海をかばった香穂子は、いきなりヴァイオリンを演奏するはめに!?魔法のヴァイオリンであっさり演奏できるのかと思ったら、魔法とはいえそれほど甘いもの...... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 13:38

» 金色のコルダ 第2話 前途多難なガヴォット [SOBUCCOLI]
私だけでしょうか、金色のと聞くとガッシュベルではなく ファルコのほうが浮かんできてしまうのは・・・。 [続きを読む]

受信: 2006/10/12 13:52

» 金色のコルダ2話「前途多難なガヴォット」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
コルダが始まり、「のだめ」のドラマが始まり・・・・すっかりクラシックづいてしまった今日この頃です(^^)最近のレビュー書きのBGMが「100%まるかじりクラシック」だったりするあたりからして影響出てるよなぁ(笑)単純なんだよ♪100%まるかじりクラシッ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 23:59

« アニメ見たよメモ 10/08まで | トップページ | ときめきメモリアル Only Love 2 »