« スーパーロボット大戦OG stage1 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/06まで »

2006/10/05

武装錬金 1

◆武装錬金 1 新しい命 ◆
Busour1
 主人公の髪形が、あちこちに突き刺さりそうプラス、塗りにくいよ。お兄ちゃん。

 ホムンクルス、ねえ。ううーん。それは・・・。
 ま、いいや。

 なんであのコ達は寮生活をしているのかとか、女子と男子の寮は同じ棟なのかとか、妹が登校する時お兄ちゃんと一緒に行かずにわざわざ後から来て、兄の友人に「制服似合う」などと言われているのか、兄妹でわざわざ寮生活せねばならない学校に何故通っているのかとか、解らないトコは山のようにあるけど、まあ、いいか。
 なにしろ、漫画のテーマは錬金術だ。

 ストーリーは、なんか、もうちょっとメリハリ聞いててもよかったんじゃないかと。シナリオではギャグとシリアスが書き分けてあるみたいなのに、作品全体として見るとあまりそういうのが強調されてないような気がするんだよね。なんでだろ。

 もうちょっと様子見。

|

« スーパーロボット大戦OG stage1 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/06まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12160520

この記事へのトラックバック一覧です: 武装錬金 1:

» 武装錬金 第1話「新しい命」 [MAGI☆の日記]
武装錬金の第1話を見ました。コードギアスより、こっちの福山潤さんの声の方がいいな…。まひろはブラコン?第1話 新しい命「夢だ…夢だ…こんなの夢に決まってる…」少女が怪物に襲われかけているところを目撃してしまう武藤カズキ。「危ない!!」少女を助けようと飛び出...... [続きを読む]

受信: 2006/10/05 17:42

» 武装錬金1話 [暇人適当記]
原作未読で柚木さんの声が 聞きたいがために見ていました。 変わったな和月先生・・ [続きを読む]

受信: 2006/10/06 00:29

» 武装錬金 第1話 「新しい命」 [SERA@らくblog]
第1話 「新しい命」 夢だ・・・こんなの夢に決まってる!?俺が殺された――。いきなり冒頭で死んじゃう主人公って(^^;連載打ちきりから奇跡のアニメ化!武装錬金です。正直期待してなかったですが、アニメになって面白... [続きを読む]

受信: 2006/10/06 01:41

» 武装錬金 1 [孤狼Nachtwanderung]
「新しい命」 高校の寄宿舎は・・・オオオオォ(ノ゜ο゜)ノ男女が一つ屋根の下に! それはいけません!あんなことやそんなことが・・・・・・・・・き、危険ですっ! ここは一つ私が覗き役として・・・い、いや、監視役として(マテ! カズキは人食いホムンクルスに襲われそ... [続きを読む]

受信: 2006/10/06 13:40

» 武装錬金 第01話 [King Of ヘタレ日記]
■武装錬金■ [続きを読む]

受信: 2006/10/08 21:30

» 武装錬金 #1 [アミューズエイド]
 #1 新しい命  アニメ化が決まったと同時にチェックし続けた武装錬金がいよいよスタート!すでに原作(全10巻)が終わってるので、何の迷いもなし!強いていえばどれくらいのペースでアニメの方が進んで行くかというトコかな?  廃工場で斗貴子を庇ってカズキが犬死(つд`)  気づいたら、寄宿舎で寝てたってことで夢オチ扱いされるw  通信空手拳が殺人拳に昇華(ぇ  どうせなら岡倉を昇天させればいいのに(マテ  カズキが学校のカバンで登校してないのに気づく巳田。放課後、校庭... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 02:03

» 武装錬金 第1話「新しい命」 [Hiroy's Blog]
書く予定は立てていなかったのですが、面白そうだったので。 一応原作は最初から中盤あたりは読んでましたが、途中から読まなくなってしまいました(´・ω・`) なので、簡単なキャラ同士の繋がりや、世界観ぐらいしか... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 21:56

» 【武装】新しい命【錬金】 [ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-]
臓物(はらわた)をブチ撒けろ! 原作はかなり好きなほうの部類に入ります。和月氏のバトルはるろ剣もそうですけど、やっぱ面白いですよね。連載を打ち切らせた集英社編集部を俺は今でも許さない(#^ω^) まひろの平野綾... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 19:31

« スーパーロボット大戦OG stage1 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/06まで »