« アニメ見たよメモ 10/11まで | トップページ | スーパーロボット大戦OG stage2 »

2006/10/12

武装錬金 2

◆武装錬金 2 ホムンクルスの正体 ◆
Busou2
 これは・・・面白くなりそうな予感!
 初回に感じたぎこちなさ(アニメに対して使う言葉としてはどうかと思うけど)も気にならなくなって、シリアス部分とギャグ部分のつながりがテンポよくほいほい♪と。
 妹の天然っぷりも、ここまでくると・・・もう、笑うしか。
「天然が許されるのはギャルゲの中だけだ〜!」
 いや、そうでもないみたいw。

 さて、斗貴子さんにひっついたムシがてっぺんに至るまで、約1週間。この間にどうにかする、っつーのが目標になったワケですね。
 敵さんも出て来て・・・うん。良い雰囲気。
 当面の敵「主」はカズキと同じ学校、ということは高校生?

 ラクガキは・・・「セーラー服ならこんな感じ」という思い込みで描き始めたら、上着部分があまりにも個性的でおいつきませんでした。ごめんなさい。

|

« アニメ見たよメモ 10/11まで | トップページ | スーパーロボット大戦OG stage2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12252614

この記事へのトラックバック一覧です: 武装錬金 2:

» 武装錬金2話「ホムンクルスの正体」 [暇人適当記]
あ~、小山力也さん以外と喋ってる柚木さんはなんか違和感。 うお・・うたわれに毒さ [続きを読む]

受信: 2006/10/12 15:38

» 武装錬金/ホムンクルスの正体/お絵描き掲示板 [版権もの@風木偽書]
武装錬金/ホムンクルスの正体/お絵描き掲示板 OPがスピード感あってかっこいいです。 内容、パピヨンマスクが動き出して斗貴子さんが危機に陥る…続く。 カズキの仲間や妹がほのぼのとしています。 良かったところ…階段を上る斗貴子さん、首筋に絆創膏を貼る斗貴子....... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 16:30

» 武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」 [MAGI☆の日記]
武装錬金の第2話を見ました。先週はなかったOPがありました。第2話 ホムンクルスの正体錬金の戦士とホムンクルスの戦いに巻き込まれたカズキは心臓を貫かれ、命を落としてしまう。戦士斗貴子により、新しい命、核鉄を心臓に埋め込まれたカズキはその命の使い道に選択を迫...... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 17:18

» 武装錬金#2「ホムンクルスの正体」 [考えゆく足並み]
脚本/大和屋暁 絵コンテ/DOJAG-A-GEN 演出/黒田幸生 作画監督/清水泰夫 うおーーーーーーっ蝶野ォォォオオオオオオ ハァハァ…すいませんちょっと取り乱しちゃいました#63916; 全国の腐女子の同志さんへ#63889;とっても鷲蝶でしたね#63889;#6388..... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 19:30

» (アニメ感想) 武装錬金 第2話 「ホムンクルスの正体」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
武装錬金 2 (2) 化学工場跡地の地下で斗貴子が見つけたホムンクルス本体の培養機。ここで化け物を研究、製造していた者を探し出すため動き出した二人。そして、それは突然にやってきました。鷲のホムンクルスに乗って登場したその男・・・パピヨンマスクの創造主。黒幕の....... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 22:25

» 武装錬金OP [Bloken(゜д`)~fragment edition~]
♯2「ホムンクルスの正体」 ホムンクルスを生み出した者の正体と目的を探ろうと、捜索を始めたカズキと斗貴子。二人は突如、空中から大鷲の翼を持つホムンクルスに急襲されます。更に、斗貴子がホムンクルスの幼体に寄生されてしまう状況に……。 という話らしいです。残念ながら、録画ができておらず・・・見られませんでした。例のページにもアップされていないし散々です。 というわけで、今回より導入されたOPを振り返ることとしましょう(なぜかOPだけは録れていました・・・) という... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 22:48

» ホムンクルスの正体 [tune the rainbow]
「その見込みがなければ、君が目を覚ます前に自分で自分に始末をつけている」 [続きを読む]

受信: 2006/10/13 13:04

» 武装錬金 [まるとんとんの部屋]
「ホムンクルスの正体」  え〜前回もカキコしましたがブックオフにて立ち読みをしてきたこの作品、 でも全巻揃っていない罠・・・、なんとか全巻保管したいかと。     「斗貴子さん」がまぁなんとも云えない「太も... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 14:25

» 武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」 [Hiroy's Blog]
ホムンクルスの正体を知る事になるカズキ。 声優が、平野さん+袖姉さんです。 正直、エルルゥ>斗貴子はすっげえ抵抗ありますw(今更っ [続きを読む]

受信: 2006/10/13 19:07

» 武装錬金 第2話 [パズライズ日記]
今回は斗貴子がホムンクルスに寄生されてしまう話でした。 ホムンクルスの正体が知らされたわけですが、どう考えてもその研究者は普通じゃないですね。 その新の目的は一体何なのやら。 いわゆるオバケ工場を調べる最中、敵に襲われるカズキと斗貴子。 あれのどこが友....... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 23:06

» 武装錬金 [主婦Yのアニメ話 Y no Anime]
第2話 今日見たアニメの中ではこれが一番面白かったかな。錬金術というのはよくわからないけど、初めて気にしたのは「鋼の錬金術師」だったから、あれが私の中で「錬金術」なのでなんかやっぱり違うな、、、と思ってしまう。実際どちらもホモンクルスとの戦いがあるわけなんだけど、ハガレンの方が旅をする中で壊れたものを直したりして、夢があったかなって思う。 あとはやっぱりエドの魅力かな。やっぱりエドはかっこ良かった。って、これは武装錬金の話だね。... [続きを読む]

受信: 2006/10/14 12:47

» 武装錬金 #02 [夢の跡]
 <あらすじ> 戦いから一夜が明け、戦闘跡を調べに行った斗貴子はホムンクルスの研究跡を見つけた。 放課後、斗貴子はカズキをおばけ工場に呼び出し事の顛末を説明する。 [続きを読む]

受信: 2006/10/15 01:36

» 武装錬金 #2 [アミューズエイド]
 #2 ホムンクルスの正体  #1にはなかったOP曲からのスタート!結構ノリノリでいい感じw最後らへんのアニメーションの白黒は一瞬、自分のテレビの映りが悪いかと焦った(ヲイ  始まって前回のナレーションが流れてくるなんて・・・最近のアニメではあまりないねぇ(´・ω・`)  最初を見逃した人にとっては優しいアニメだ(つд`) 岡倉:「ぎゃぁぁぁぁーっ!!カズキのケータイに女の名前がぁぁぁぁーっ!!」 カズキ:「きゃぁぁぁぁーっ!!岡倉のエッチィィィーッ!!」  女子生... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 01:19

» 武装錬金 第二話 まひろかわいすぎの巻 [七神の徒然日記ver.2]
錬金の まひろ の可愛さは異常 さて、毎度遅くてすいません、ぶそれん日記です。 しかも絵も仕上がらなかったよ!俺はもうダメかもしれん。。。 さて、では今週もたっぷりと長いですが行ってみましょう... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 12:25

« アニメ見たよメモ 10/11まで | トップページ | スーパーロボット大戦OG stage2 »