« スーパーロボット大戦OG stage2 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/13まで »

2006/10/13

働きマン 1

◆ノイタミナ 働きマン 女の働きマン ◆

 原作はモーニングで途中まで読んでいた、ですね。最近モーニングを読んでないので現状は分からないです。

 思ったより悪くないですねー。もっと説教臭くなっちゃうんじゃないかと思っていたんだけど、なかなか。そこそこ。うん。雑誌編集という仕事も知らないわけじゃないし・・・。
 ただなー、「働く=男」みたいなのが強調されてるのが女子としてはちょっともぞもぞします。まあ、元某大学の教授様のように暴力的な男女平等説というのも嫌いなので、そこんトコ微妙なんですが。
 ジェンダーって難しい。
 私自身は「男前」「男らしい」という褒め言葉をもらうと嬉しいです。ん?そういえば、「女らしい」という褒め言葉をもらった記憶が・・・ない・・・かも。
 うーん。
 やっぱ、ジェンダーって難しい。
 いや、私の日常というか、行動のせいか。

 OPテーマが「働く男」だしねえ。とりあえず、しょうがないか。

|

« スーパーロボット大戦OG stage2 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/13まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12266822

この記事へのトラックバック一覧です: 働きマン 1:

» 『働きマン』第一話 [時間の無駄と言わないで]
編集者って大変ねぇ・・・。 社会の悪を斬る話なのコレ? たぶん「仕事かプライベートか」ってのがメインなんでしょう。 松方弘子ねぇ。 やっぱり世界を釣る彼が由来ですかい? 昔の不二子みたいな顔だねぇと思う僕はルパン三世バカ。 なにより2人の上司が格好良....... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 22:44

» 女の働きマン [tune the rainbow]
松方弘子 : 田中理恵 成田公男 : 堀内賢雄 梅宮龍彦 : 西村知道 渚マユ  : 福圓美里 田中邦夫 : 保村真 梶舞子  : 田中敦子 野川由実 : 宍戸留美 菅原文哉 : 中井和哉 小林明久 : うえだゆうじ 山城新二 : 花輪英司 ヤスぅ....... [続きを読む]

受信: 2006/10/14 09:04

» 【働きマン】第1話・女の働きマン【世の女性に支持されるか?】 [しげログ mk-II]
さて、10月も下旬に差し掛かり、今秋スタートアニメも一通りチェックしたところ。 最後はコレかなぁ・・・ この働きマンって作品の存在自体は、未見だけども知っていた、マンガの方で。 ところが、ふとある店頭... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 11:13

» 働きマン #1 女の働きマン [ネコのあしあと]
兄さん!大変だ!公式サイトの応援の声に荒川弘先生のコメントが!http://www.hataraki-anime.com/cmnt/index.html [続きを読む]

受信: 2006/10/22 17:50

« スーパーロボット大戦OG stage2 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/13まで »