« アニメ見たよメモ 10/07まで | トップページ | アニメ見たよメモ 10/08まで »

2006/10/07

天保異聞 妖奇士 説一

天保異聞 妖奇士 説一 妖夷、来たる ◆

 うわー。
 先週の予告宣伝番組もCMも見ていたから覚悟はできていたハズなのに、アレがしゃべって動くと・・・なんというか、不思議、だ。
 二昔程前に流行った、例えば青池保子とか池田理代子とか、あの辺の絵が時代劇になって動いとるぞと。

 漫画版は読んではいないけど、サイトを見る限り今っぽいしアニメにしやすそうだと思うんだけどなあ。
 まず妖怪モノは好きだし。
 江戸時代の隠れた集団、仕事人とか隠密同心とか、あのテの話も好きだし。
メインキャラクターの設定もまとめて良い感じだ。
 設定だけは好き設定にあふれているというのに!
 絵だけがな。どうも。
 そのうち慣れるかな。

 この世界では、「妖夷」を倒したら奇士達はそれを喰うということらしいんですが。あのワームみたいな「山の神様」も、潮だまりに居そうな貝殻のかたまりみたいのも、全部喰えるんですかね。


 ただし、声オタ私的にはかなり好みのキャスティング。
 主人公の藤原さん、オカマな三木さん
 (最近、三木さんアニメの仕事増えてる気がする)
 でも、私的に一番嬉しかったのは川島得愛さんがレギュラーでいるって事ですかね。最近、アニメであまり名前をみなかったからなー。今日の第一回を見た限りでは川島さんがあてる小笠原放三郎という人は「エマ」のウイリアムっぽいですね。
 とりあえず、視聴続行ですが。
 どうなる事やら。


まず、あれだ。 往壓、こっち見んな。

|

« アニメ見たよメモ 10/07まで | トップページ | アニメ見たよメモ 10/08まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12188409

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 説一:

» 天保異聞 妖奇士 第1話 [孤狼Nachtwanderung]
説一『妖夷、来たる』 ユキ・・・というと何だか可愛らしい女性のようですが・・・ 往壓は湯屋で働く青年。 湯屋! といえば勿論 裸! と単純な発想でスミマセン。。。 でも、あっちにも裸!そっちにも裸!見渡す限り裸!裸!裸! でもどうして・・・おじさんばかりな... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 22:50

» 天保異聞妖奇士 説一「妖夷、来たる」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖奇士の第1話を見ました。一応待ちうけもゲットしました。えっ!?妖夷を倒さないまま、次回に続くなの…。しかも2匹目まで登場!?妖怪退治系なら、少年陰陽師の方が好きかも。説一 妖夷、来たる天保十四年、陸奥。豊作を祈っている農民の親子の前に地面から赤い光...... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 06:50

» 妖夷、来たる [tune the rainbow]
竜導往壓 : 藤原啓治 小笠原放三郎 : 川島得愛 江戸元閥 : 三木眞一郎 宰蔵 : 新野美知 アビ : 小山力也 アトル : 折笠富美子 雲七 : うえだゆうじ 鳥居耀蔵 : 若本規夫 阿部良粥 : 土師孝也 阿部正弘 : 浜田賢二 たえ : 久川....... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 13:11

» 天保異聞 妖奇士 説一 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
面白いわ、これ。 まだBLOODやってた時の妖奇士のCMでは、あんまり期待していなかったんだけどね。なんたって先週の特番もきいてる! 興味そそられる。 ユキアツ、かっこいいな・・・。 あんなおっさん、いいよな・・。 あの目のキラキラ加減も慣れれば大丈夫だ(笑)。...... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 16:19

» 天保異聞妖奇士 説一~あなた方は服を着て下さい~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
毎度御馴染み土六の時間に、 必要以上に瞳輝くヒーロー現る!(笑) ・・というわけでアヤシの説一を見ました。ストーリーは今後に期待できそうだし(異界の謎とか、悪役の存在とか、メイン5人の活躍とか・・)漢字で戦うというのも斬新でいいと思います。 何といっても..... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 19:08

» (アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第1話 「妖夷、来たる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Winding Road/ポルノグラフィティ 時は天保十四年。江戸の地下に人知れず存在する神社、「蛮社改所」。江戸の街にうごめく「妖夷」を討ち取ることを任務とした者達がそこにいました。妖夷と戦うための特別な力を持った彼らのコードネームは「奇士」・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 22:22

» TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説一「妖夷、来たる」 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
アリスはこの新番組を見ていました。ちょっと暗めの雰囲気でしたが、面白かったですよ。 でも、なんか久々に和服を見た。それとオヤジの尻。ww うーん、土6のアニメはガンダムSEEDからいつも見てるけど、これは... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 22:40

« アニメ見たよメモ 10/07まで | トップページ | アニメ見たよメモ 10/08まで »