« DEATH NOTE - デスノート 4 | トップページ | スーパーロボット大戦OG stage04 »

2006/10/26

武装錬金 4

◆武装錬金 4 もう一つの新しい命 ◆

 テレ東で見ている方、昨日(というか、今朝)は皆さんハラハラしちゃったんじゃないでしょうか。野球で1時間40分の延長。それなのにテレ東のサイトでは最初1時間押しの時間で表示されていたし・・・最終的な放送時間が発表されたのはサッカーが始まってかなり経ってからでした。
 まあ、それでも最近は各局とも延長時間をネットで告知してくれるから便利です。それより前はテレビ画面のテロップを確認しなくちゃいけなかったし、それもずーっとテロップが出っ放しっていうわけじゃなかったもんね。

 前置きが長くなっちゃいました。

 謎だった斗貴子さんの私生活がちょっぴりわかってしまった今回。そうか、あの特徴的なセーラー服は前回潜入調査したときの学校のもの、だったのか・・・。って、あのー。何故今回はカズキのジャージ借りたりしてるんでしょうか。そのセーラー服、むちゃくちゃ目立つんですけど。地味な私服の方がまだ目立たんわ!
 ホテル生活してるんだから、結構な額のお金が自由にできそうなのに。
 そのお金の出所も今のところ謎だな。なんか、お嬢なのか、なんらかの組織に属しているとか、そんなんでしょうか?

 目先を変えた途端、あっさり見つかったパピヨンマスク君。
 3年生で2年留年してるなら20歳ぐらいか。こっちも金持ってそうなのに、寄宿舎生活。留年してまで。親はどう思ってるんだ?ひ弱な息子を一人暮らしさせて・・・。そんなだから学生服の下に何か着るという発想もない子に育つんだ!
 しかも、懐にはあのパピヨンマスク。
 親も子も、謎だらけだ。
 その揚げ句が
 「また居場所を無くしてしまった」
 って、原因はあんただw!

 寮の建物、あんなにぶっこわしちゃって。

 大鷲のホムンクルス、声はイトケンだー。
 前回のカエル&薔薇に比べると、創造主への傾倒ぶりが激しいようです。なんか裏話があるんでしょうか。ある意味自分を改造されちゃったわけだし・・・。今の自分が気に入ってるって事かなあ。
 まあ、今までの敵さんと比べると格段に強いようで、戦いの途中で来週に続く。

 カズキの画力に脱帽。・・・ジョジョか・・・ケンシロウか・・・

|

« DEATH NOTE - デスノート 4 | トップページ | スーパーロボット大戦OG stage04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12437354

この記事へのトラックバック一覧です: 武装錬金 4:

» 武装錬金 第4話「もう一つの新しい命」 [MAGI☆の日記]
武装錬金の第4話を見ました。文字数制限に引っかかり、削除、中略の嵐ですよ。第4話 もう一つの新しい命カズキが気がつくと、ホテルのベッドにいた。カズキはホテル、パンツ、私服の斗貴子から良からぬ想像をします。「昨夜君があのまま眠ってしまったから、寄宿舎より近...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 18:48

» 武装錬金 第4話「もう一つの新しい命」 [ミナモノカガミ]
斗貴子がホムンクルス化してしまうまであと三日。 カズキ達は2体のホムンクルスを倒すことに成功。 残りはホムンクルス一体と蝶々仮面のみ! 果たしてカズキ達は間に合うのか!?感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 20:38

» 武装錬金 第4話「もう一つの新しい命」 [SERA@らくblog]
第4話 「もう一つの新しい命」  命が終わる最後まで生きろ――!  ついに突きとめたパピヨンマスターの正体……。 ってことで変態マスクとご対面になるんですが――。 どうしてこう緊張感ないのかな^^... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:45

» 武装錬金 第04話 「もう一つの新しい命」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
「オリンシス」があまり書く気がしなくなったので「武装錬金」を… 今後は「ルルーシュ」と別アニメの展開でいきます。 [続きを読む]

受信: 2006/10/26 23:33

» アニメ武装錬金第4話「もう一つの新しい命」 [kasumidokiの日記]
野球により1時間40分遅れでした。アニメ武装錬金第4回。 ホテル、パンツ一丁、私服の武藤カズキ。 あ、公園でダンボールのなかに入ってる津村斗貴子さん、可愛い! そうか斗貴子さん高3だったんだ。年上なのは知ってたけど。 パピヨンさがしに寄宿舎... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 01:14

» (アニメ感想) 武装錬金 第4話 「もう一つの新しい命」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
武装錬金 2 (2) 学校でパピヨンマスクを探すカズキは、病を患う三年生の蝶野に出会います。斗貴子が記したパピヨンマスクの特徴にそっくりなその少年を前に、カズキはそれが間違いなく自分の探している人物であることを確信します。そう、彼こそがホムンクルスの創造主・....... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 02:09

» 【武装錬金】第4話感想! [えんぴつ日記]
こんばんは! 武装錬金第4話感想! 【もう一つの新しい命】 いきなりベッドで上半身の裸なカズキから始まりました!武装錬金第4話(笑) ホテル+パンツ+私服の斗貴子さん・・・ 私服の斗貴子さん・・・ 私服の斗貴子さん・・・ 私服の斗貴子さん!!!!!!!!!!! 斗貴子さんの私服がエロイよ!? さらに!上目遣いでカップを両手で持つ斗貴子さんが可愛いー!!!! と思ったらカズキの一言で一変!鋭い表情にドキッとしたー!!!! いろんな表情の斗貴子さんが見られて幸せv それに斗貴... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 02:29

» 「武装錬金」第4話 『もう一つの新しい命』 [日々閑話]
マッド>オオー盛り返したなー!いきなり第1話並にクオリティリターン。 クレイジ>第1話はむしろバルキリースカートの印象が特に大きかったし、まひろちゃんのおかしい所が無意味に出て居たりと良かったり悪かったりしていたから、むしろ今までで一番平均的に出来の良い内容だと思う。 ==== ストーリー ==== マッド>前回同様3話分、否、3話と1/3分をまとめ、かつ前回とは雲泥の差。前回は一体なんだったのやら・・・。作画の崩壊とかなら良く在る話だが、連続シリーズで極端に構成の悪い話が出て来るって..... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 01:56

» 武装錬金 第04話 [King Of ヘタレ日記]
■武装錬金■ [続きを読む]

受信: 2006/10/28 16:47

» 武装錬金 第4話「もう一つの新しい命」 [Hiroy's Blog]
前回、カエル型と女のホムンクルスを倒したカズキ達。 斗貴子がホムンクルスになってしまうまでの日数も迫っていく・・ [続きを読む]

受信: 2006/10/28 19:58

» 武装錬金 4話 絵日記とか [七神の絵日記]
本当は500k記念絵になるはずだった斗貴子さんとカズキ絵 斗貴子さんの核鉄は文字も手書きで結構お気に入りやべええよ!! 先週の三話で絶望してたのに、今週の4話は個人的に一話を越える出来! 蝶サイコー!!! 以下軽... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 20:32

» 武装錬金 第4話「もう一つの新しい命」 [Hiroy's Blog]
前回、カエル型と女のホムンクルスを倒したカズキ達。 斗貴子がホムンクルスになってしまうまでの日数も迫っていく・・ [続きを読む]

受信: 2006/10/29 01:29

» 武装錬金 #4 [アミューズエイド]
 #4 もう一つの新しい命    ホテルでパンツ一丁で目覚めるカズキ。  いやぁ〜ん、ま○っちんぐ(古ッ    当然、斗貴子とは何にもなかったつーことだけど、カズキが斗貴子の住んでるトコの想像図を思い浮かべてツッコませるのは二次元ならでは技術(笑   斗貴子:「普通に学校に行ってるとすれば、今年で高3になる。」 カズキ:「あ、やっぱり年上なんだ!」 斗貴子:「年上だと嬉しいか?」  5日目、寄宿舎でパピヨンマスクを探すことになったカズキと斗貴子。イマイチ斗貴子のメモだけ... [続きを読む]

受信: 2006/10/30 00:40

« DEATH NOTE - デスノート 4 | トップページ | スーパーロボット大戦OG stage04 »