« アニメ見たよメモ 10/06まで | トップページ | アニメ見たよメモ 10/07まで »

2006/10/07

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

◆コードギアス 反逆のルルーシュ stage1 魔神 が 生まれた 日 ◆
Cg1
 今期、期待している1作。初回はまあ、悪くはなさそう、と一安心というのが感想かな。
 1話目だけでいうと、反ナチ映画的なものを近未来の日本にあてはめたような、という感じで、しかし初っぱなの日本地図はあからさまでどうなんだ?大丈夫か?と。

 ブリタニアに征服された後に租界があるのか?ゲットーがあるのは分かるんだけど。
 元日本人でブリタニア人になれた人となれなかった人がいるらしいというのはわかったぞ。
 その境目はわからないけど。
 主人公ルルーシュは・・・プリタニア日本襲撃の時に日本に居たようだけど、ブリタニア人なのね。この辺りは今後解説があると期待。
 原作は無くて、後追いで漫画化ということでいいのかな?
 角川、力入ってるみたいです。

 あの拘束服みたいなの着た緑の髪のコはOPで大活躍していたから今後も出番あるんだよね?あと、ルルーシュをかばって撃たれたスザクも・・・
 ルルーシュ、最後、悪っそうな顔してましたけど、復讐劇になるのかな?最終的に主人公含めて救いのあるお話だといいな。

 ラクガキはルルーシュ。がんばってもちっともCRAMP絵にはなりませんけどw。

|

« アニメ見たよメモ 10/06まで | トップページ | アニメ見たよメモ 10/07まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12184741

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 1:

» コードギアス反逆のルルーシュ stage1「魔神 が 生まれた 日」 [こころに いつも しばいぬ]
秋開始アニメの中でだと、デスノートの月とタメ張れる黒さじゃなかろうか。 [続きを読む]

受信: 2006/10/07 15:46

» コードギアス 反乱のルルージュ 第1話 「魔神が生まれた日」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
ちょっと人によっては何いってんだこいつ?と思うかも知れないのは 俺がこのアニメを元々見る気もなく、存在すら知らなかったから・・・。 パッとテレビつけたらオープニングやってて、「おっ!?」と思わず引き込まれた... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 19:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」 [Todasoft Blog]
監督は無限のリヴァイアス、プラタネス等で知られる谷口悟朗氏。 キャラクター原案に... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 20:57

» 【新】コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1 魔神が生まれた日 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
【新】コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1 魔神 が 生まれた 日 無意味にクズ扱いで人を殺すのは理解は出来ない。相当、イカれた組織だと感じた。物語のスケールは、なかなか大きそうだけど、始まったばかりなので、まだ良く把握出来ていません。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 20:59

» コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [孤狼Nachtwanderung]
「魔神が生まれた日」 ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。 毒ガス?化学兵器?・・・いや、少女! 少女は撃たれて死んだ・・・はずだけど、何やら不思議な力を持っていたらしい。 その力をルルーシュに授けた! ルルーシュは高ピー!? 謎の少女か... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 22:52

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 [ACGギリギリ雑記]
「魔神が生まれた日」 野望を持った男が力を手に入れるとこうなりますw いい感じです。ラストの展開で、ルルーシュのこれからが楽しみになりました。 このまま極悪非道、残虐の限りを尽くしてくれると、このアニメは... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 00:18

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECT ブリタニア帝国の属領となり、自由と権利と名前を奪われた日本。エリア11・・・その数字が敗戦国日本の新しい名前・・・。シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込ま...... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 00:41

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」 [Hiroy's Blog]
これも期待の新作のうちの1つです。 予備知識などは0ですw 1話はやはり過去の話、世界観などの話ですかねー 今回はあらすじ多めです。 画像のサイズがちょっとおかしいSSがあるのは気にしないでください。仕様... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 05:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」 [SERA@らくblog]
STAGE.1 「魔神 が 生まれた日」 あの夏の日―― 奪われたものに報いるため少年は立ちあがった。この秋一番見たかったのがこれ。「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。期待を裏切らない高スペックなできあがり(... [続きを読む]

受信: 2006/10/08 09:43

» コードギアス 反逆のルルーシュ #01 「魔神が生まれた日」 [月の静寂、星の歌]
 事前には情報もほとんど調べていなかったのですが、クォリティの高さとスタッフの熱意を感じる第1話だった気がします。  そして、のっけからデンジャラスなネタを出してきて、自主規制の基準が緩いのかなー、とか思うと見たくなるのが私の性分。(ぉぃ  あと、かな....... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 01:14

» コードギアス反逆のルルーシュ stage1「魔神が生まれた日」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第1話をネット試写で見ました。感想スザクとC.C.が撃たれちゃったけど、これでお終いってわけじゃないですよね。あぁ…続きが気になる。CMで月刊ASUKA11月号で漫画が連載されてることを知った。stage1 魔神が生まれた日幼い頃のルルーシュ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 08:15

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」 [優しい国blog]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1posted with amazlet on 06.10.14バンダイビジュアル (2007/01/26)Amazon.co.jp で詳細を見る [続きを読む]

受信: 2006/10/14 16:34

« アニメ見たよメモ 10/06まで | トップページ | アニメ見たよメモ 10/07まで »