« 武装錬金 3 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/20まで »

2006/10/19

少年陰陽師 第3話

◆少年陰陽師 第3話 闇に怯える声をきけ ◆
Syo3
 1話から見てます。原作は未読。
 しかし、あの、あれですね。あの藤原家のお姫さま。ずいぶんとつつしみのないお方で。御簾は無いし、扇で顔を隠してもいない。お付の女房が何故か周囲にいないせいか、(火事だっていって、お姫さま残して先に逃げたのか?)元々開けっ広げなのか、初対面の男性と直にお話してます。
 妖怪が出てくるようなファンタジー世界だからそんな瑣末な事にこだわってちゃ楽しめない?いやいや。そういう別の部分をきちんと描く事で、ファンタジー部分に入っていけるんです。・・・と、思うんですが。(やや弱気)(原作、人気あるみたいだしな)・・・どだろ。

 文句は言ってますが、結構楽しく見てます。
 もっくん、かわいいし。
 甲斐田さんの演技、好きだし。
 絵はキレイだし。
 裏でアニメ番組他にやってないし。

 まあ、時代考証つーても、私もそんなに詳しいわけでもないし。あんまり堅苦しく考えないで見ていくつもりです。
 たぶん。

|

« 武装錬金 3 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/20まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12340133

この記事へのトラックバック一覧です: 少年陰陽師 第3話:

» 少年陰陽師 第3話「闇に怯える声をきけ」 [MAGI☆の日記]
少年陰陽師の第3話を見ました。第3話 闇に怯える声をきけ昌浩は彰子からもらった匂い袋をボーっと眺めているためにもっくんの話を全く聞いていないので、もっくんに蹴られる。「そうだ、こんなことしている場合じゃない」昌浩は立ち去っていくのだった。「まったく…」日...... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 18:51

» 少年陰陽師 第3話「闇に怯える声を聞け」 [ミナモノカガミ]
元服を終えた昌浩を待っていたのは、 藤原道長の一の姫、彰子との出会い。 そして謎めいた内裏の炎上であった。 昌浩を待ち受けるものとは一体・・・感想参ります。 [続きを読む]

受信: 2006/10/19 20:24

» 少年陰陽師第3話:「闇に怯える声を聞け」 [kasumidokiの日記]
アニメ少年陰陽師。 これが、ひぐらしのなく頃に、の後番組なのかー…。 なんかバトルは結界師よりキャッチーな気がするんですよねー。 もっくんは、物知り!!事件の後の様子を報告してくれてます。 私も欲しいなー、もっくん。 安倍昌浩はボーッとしてる... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 20:25

» (アニメ感想) 少年陰陽師 第3話 「闇に怯える声をきけ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
異邦の影を探しだせ―少年陰陽師 内裏で起ったの火事の一件以来、もっくんの言葉にもどこか上の空な昌浩。そんな彼ですが、現在は火事の原因を調査中。しかし、星見や、占いを使ってもなかなかうまくいかずに、悩む昌浩を見かねてもっくんは、清明に教えを請うようにすす....... [続きを読む]

受信: 2006/10/21 03:25

» 少年陰陽師 第3話 『闇に怯える声を聞け』 [ティンカーベルをください]
「じいさま…、 俺をいいように使って 遊んでるだけなんじゃ…?!」 晴明は『狸ジジイ』でFA?(笑) ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2006/10/22 18:27

» 少年陰陽師 第3話「闇に怯える声を聞け」 [SERA@らくblog]
第三話 「闇に怯える声を聞け」  お前はお前も知らないところで、俺に光をくれたんだ――。  今回は前回のつづきの話。内裏の火事で見たモノを昌浩が追っていく展開になります。 紅蓮も活躍しますよ(笑)  内裏炎上の... [続きを読む]

受信: 2006/10/23 01:40

» 少年陰陽師 3話「闇に怯える声をきけ」 [こころに いつも しばいぬ]
やはり今回も、昌浩ともっくんの掛け合いが多い。 [続きを読む]

受信: 2006/10/23 19:59

« 武装錬金 3 | トップページ | アニメ見たよメモ 10/20まで »