« 今日のあれこれ 10/27 | トップページ | おとぎ銃士 赤ずきん 第18話 »

2006/10/28

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4

◆コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 その 名 は ゼロ ◆
Cg4
 ジェレミア、よくしゃべるなあ。どうもナリケン声のキャラって、クールで寡黙な感じのキャラが多いイメージだったんだけど、ジェレミア、よくしゃべるわ、どなりちらすわ、ちょっとびっくり。冷徹そうなトコは良い感じに声、合っていると思います。
「全力で見逃せ!」
という日本語には笑ってしまいましたが。

 そんなジェレミアさんは先週描いたので、今週はルルーシュ対妹バージョンw。険しい表情や「ニヤリ」な表情の彼はこれからいくらでも描く機会がありそうなので、今回はあえてコレ。

 今週わかったのはスザクのお父さんが元日本首相だったということ。なるほど。それで小さい頃、ブリタニアの王族だったルルーシュとつながりがあったのかな?というわけで、イレブンの間ではスザク、なかなかの有名人だったようです。
 けれど、それが幸か不幸かスケープゴートに。ロイドのアリバイ証言も無効。実質デキ裁判に引っ張られると。
 ルルーシュは顔を隠すマスクをかぶり、ゼロを名乗って本気行動に。左目だけ露出できるギミックがポイントね。
 スザクを救い出したは良いけれど、あんまりにもまっすぐなスザクに振られてしまったよ。ルルーシュ。でも、「自分がクロヴィス殺害の犯人」と公言した事でスザクの裁判の結果に影響がでるかも。カレン達と連絡を取り合うというキケンな綱渡りは無駄にならなかったって事でOK?
 でも、今後も多く対峙する事になりそうなジェレミアにギアスの力を使ってしまったのは・・・影響が大きそう

 最後、ナナリーの部屋にやってきたのは・・・C.C.
 どこから、なんのためにやってきたのか。来週、わかるかなあ。

●今日の一言●
 電車の1両目、2両目の乗客はギアスの力でなんとかしていたようですが、次の駅で乗ってくる乗客には効いてないワケで・・・アブナイぞ。ルルーシュ。

|

« 今日のあれこれ 10/27 | トップページ | おとぎ銃士 赤ずきん 第18話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12460614

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ stage4:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 [孤狼Nachtwanderung]
第4話「その名はゼロ」 クロヴィス皇子殺害の容疑者は、日本最後の総理大臣の嫡子スザク!? カレンはシャワー中に電話をしてきた謎の男との待ち合わせ場所に。 そこで再び謎の男ZEROから連絡が入り、移動せよとのこと。 「右に何が見える?」 「競馬場」 「左には... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 16:14

» コードギアス反逆のルルーシュ stage4「その名はゼロ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第4話を見ました。1回記事として書いてたのに間違って消してしまったので、更新が遅れ、いつもよりレビューが短いです。stage4 その名はゼロ『ブリタニアの少年、ルルーシュは謎の少女から特殊な力を手にいれた。「ギアス」、如何なる相手...... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 16:24

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」 [ミナモノカガミ]
クロヴィスから情報を聞きだしたルルーシュ、 同じ学園生徒であるカレンに正体がバレぬよう やり過ごすが、そこにクロヴィス殺害の犯人として スザクの名が。次なるルルーシュの選択とは・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 18:32

» 知るがいい……、ギアスの真の能力は……まさに!世界を支配する能力だということを! 復讐のコードギアス第四話感想 〜その名はゼロ〜 [日がな一日ラらラら日記]
今回は、先回背景が提示されたルルーシュの「正義」に対して、スザクが「正義」を提示。二人の道は分かたれたようで、実は物語の構造的には相互に影響し合っているという構成がナイスです。スザク「そうかも知れない。でも... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 22:40

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage4『その 名 は ゼロ』 [CHEZ MOKANA]
スザクは日本最後の総理大臣の嫡子であった。 こうしたこともあり、彼の逮捕後の状況は芳しくなかった。 ジェレミアはスザクに拷問まがいの尋問を受ける。 「認めたまえ、今ならイレブンとしてではなく名誉ブリタニア人... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 23:04

» コードギアス反逆のルルーシュ stage4「その 名 は ゼロ」 [こころに いつも しばいぬ]
『全力』って便利な言葉だね!! [続きを読む]

受信: 2006/10/29 05:40

» コードギアス反逆のルルーシュstage4「その名はゼロ」(ロングレビュー前編) [A-MIX]
いや、やっぱりコードギアスは面白い! 第4話になってもその面白さは維持し続けています(これはホントに凄い) で、サンライズアニメにあってロボット(ナイトメア・フレーム)が出るのにそのロボットは添え物扱い。 話の中心は人間模様。 だからこそコードギアスは面白いんですね。... [続きを読む]

受信: 2006/10/29 09:02

» コードギアス・第4話 [たこの感想文]
「その名はゼロ」 クロヴィス暗殺犯として逮捕されたスザク。日本国最後の首相の嫡子 [続きを読む]

受信: 2006/10/29 13:39

« 今日のあれこれ 10/27 | トップページ | おとぎ銃士 赤ずきん 第18話 »