« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 5 | トップページ | 金色のコルダ Opus 6 »

2006/11/05

今日のラクガキ 11/05

61105l
 なんか、描き方を変えて色々やってみたくなる「波」みたいなものが、ここの所やってきています。そういう時は何を描いてもそれでいいような、これでは絶対ダメだ、というような、不安定な状況におちいってしまい、自分を持て余したりして。
 クロッキー帳は人物の部分デッサンなんかでどんどんページが進むけれど、本番用の高価い紙は白いまま。手をつけても途中でやぶいてしまっていたり。
 そして、落ち込む。
 繰り返し。

 毎日ココにアップしている絵も、その影響を受けないわけではないけど、まあ、なんとなく、ね。ここ(このブログ上)は私の場所、という気持ちになるように努めて続けてます。ここにアップする用の絵に使っている紙はそんなに高価くないので、破いても破いても、そんなには落ち込まないしw。
 気付いた方は少ないでしょうが(もしかしたらいないかも)トップバナーはここ2〜3日で5〜6回は変ってます。それもこのやっかいな「波」の影響かも。

 来週あたり、良い絵を見に、上野辺りへ行ってこようかなあ。
 なにか、良い出会いがあるといいんだけど。

 

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 5 | トップページ | 金色のコルダ Opus 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12567030

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のラクガキ 11/05:

« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 5 | トップページ | 金色のコルダ Opus 6 »