« 武装錬金 #8 | トップページ | ★ゲーム★ 金色のコルダ2 »

2006/11/24

BLACK LAGOON #16〜18

◆BLACK LAGOON #16〜18 ◆
Blackrock1
 ずいぶん間があいちゃいましたが、ブラクラの感想いきます。
 1話ずつ見ても面白いんだけど、やっぱ1ストーリー毎にまとめて見ると面白さ倍増ですよ!特に今回のようなスピード勝負みたいなのはね♪

 あ、今回は偽造紙幣&ラグーン商会崩壊(建物が)です。

 いっやー、ラグナプラの悪党大集結。シェンホア、いいわー。第1シーズンでちょこっと出て来た時は、又組むのかと思っていたんだけど、今回は敵。しかも、レヴィにかなりの深手を負わされて・・・。
 何のために出て来たのかよくわからんロットンに助けられちゃったのでw、又出番あるのかな?つか、ロットンこそ、又出番があるのかどうか。よくよく知りたい。なんであんな仕事してんのかも。
 一緒に救出されたソーヤーも良いキャラしてたし。
 脇キャラがそれぞれ立ってるのが良いよね。そういうトコに手を抜いてない。一人一人にストーリーがあるっていうか、面白い背景がありそうな雰囲気。
 まあ、組んだ事がある相手を殺せる世界、というのだけがな、ちょいひっかかるトコではあるんだけど。ま、仕事、か。

 ロックもカッコよかったなー。「考え中だ!」 セリフが。
 考えた結果は落とし穴。しかも失敗してたけど。つか、全員で屋根毎落っこちちゃったのでなんだかなー、でしたけど。
 とにかく、スリリングで面白いお話でした。ダッチ、ロデオ最高!
 (私は乗りたくないけど)
 エダの過去も見え隠れ・・・うわー!きーにーなーるーーーーー!

 ところで。
 私の一番のお気に入りキャラはベニーさん。ちょっと子供っぽいとことか、風体も、しゃべり方もいいんだけど、今回ニセ札女にゲットされちゃった・・・のかなあ。19話でベニーのデスクトップに彼女の写真が・・・うーん。
 というわけで、19話からは舞台を日本に移して、バラライカとロックがメインのお話みたいです。楽しみ♪レヴィ姐さんが子供と遊んでやっている・・・いや、一緒に遊んでいるトコ、最高っした。
 またストーリーが一区切りしたとこで感想、書こうかな。

 只今、ロベルタ祭り開催中!詳細は公式サイトで。やば。DVD買っちゃいそう。

|

« 武装錬金 #8 | トップページ | ★ゲーム★ 金色のコルダ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12805717

この記事へのトラックバック一覧です: BLACK LAGOON #16〜18:

» レビュー・評価:BLACK LAGOON ブラックラグーン/#16 Greenback Jane(Greenback Jane) [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 36 / 萌え評価 22 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 20 / お色気評価 10 / 総合評価 18レビュー数 50 件 #16 Greenback Jane(Greenback Jane)のレビューです。... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 19:16

« 武装錬金 #8 | トップページ | ★ゲーム★ 金色のコルダ2 »