« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8 | トップページ | 金色のコルダ Opus 9 »

2006/11/26

★ゲーム★ BLOOD+ ファイナルピース

 ★ゲーム★ BLOOD+ 〜ファイナルピース

 久しぶりに小夜とハジ、そしてお馴染のメンバーに会えました。
 といっても、ゲーム自体は9月に発売されたものなので、「なんで今更?」って思うかもしれません。
「それはPSPを買ったのが昨日だから」ですw。

 ずっと、ニンテンドーDSLite、PSP、買うか、買うまいか、買うならどちらか迷っていたのですが、先日発売されたピンク色に心を持って行かれてしまい、いわゆるひとつの衝動買い。あいかわらず刹那的。
 PSPは実際持ち歩いてみると思っていたより重いし、結構大きいしで難儀ですが、ま、その分、大画面で多機能、と。多機能の方に関しては私がどこまで使いこなせるかはかなりアヤシイんですけどね。とりあえず私のMacちゃんと接続して音楽をPSPに転送して聞く事はできました。ハイ。

 で、肝心のソフト。
 BLOOD+を「楽しく」見られた人ならアリなんじゃない?という感想。
 ゲームの本筋はアニメ版のパラレルストーリーといった感じで、作りは分岐が少ないアドベンチャー、でしょうか。CMのまんまですよ。「私にしか見えない少年・・・沖縄のシフ・・・」そんなのがなんの前触れもなく出て来てストーリーにからんできます。

 ただ、そのゲームの達成度に対応して主要キャラクターのサブストーリーが見られる!ココがミソ。声優さんたちはもちろんアニメと同じキャスト。フルボイス、新録、キャプ絵w付の紙芝居でその人となりやアニメで果たしてきた役割などなどを語ってくれます。
 コレがね、楽しいです。
 色々な視点からBLOOD+な1年間を振り返るワケで。
 なっつかしーなー、もう!と。

 まあ、購入後約1日、達成度70%ちょい。実質プレイ時間はかなり少ない(3〜4時間くらい?)と思うので、ボリューム云々言い出すと、「あ、ゴメンなさい」っていう感じですけど。(たぶん)
 これから残りの約30%を拾い出し、救い出し、洗い出し、・・・ベストエンドを見るべく頑張ります。100%に達して、私に何か幸せが訪れたら、また何か書くかもしんない。

 あ、そうそう。声オタ的には主要キャラのボイスアラーム(1キャラ複数)がついてるのが・・・うふふふふふ・・・今度目覚ましに使ってみようと。(これも本ゲームの達成度に関係して増えていきます。がんばるぞ。)

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8 | トップページ | 金色のコルダ Opus 9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12835416

この記事へのトラックバック一覧です: ★ゲーム★ BLOOD+ ファイナルピース:

« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8 | トップページ | 金色のコルダ Opus 9 »