« パンプキン・シザーズ epi.09 | トップページ | 武装錬金 #9 »

2006/11/29

DEATH NOTE - デスノート 09

◆DEATH NOTE - デスノート STORY 09 接触 ◆
Dnote09
 「リュークなんか飼ったって、かわいくもなんともないだろう」
 ツボったw。
 死神の美的感覚からしても、アレはかわいくないんだー。じゃ、死神界でかわいいと言える容姿って、どんなヤツなんだろ。あの集まってる中にいるのかな。是非知りたいぞ。
 でも、ライトとリュークの会話を聞いていると、見てくれはともかく、リュークってかわいいじゃん、って思う事はあるけどね。
 それに、ある程度のチャメっ気がなければ、デスノートを人間界に落としちゃおう!なんて考えつかないだろうし。

 さて。
 ライトは無事志望校トップ合格。
 そしてなぜか、同じく
 「L」もトップ合格。
 しかし、受験の登録(遅いだろ。あれからじゃ)だのなんだの&偽名(?)での入学など、この辺り、不正の匂いがプンプンします。うー。警察手帳、偽造しちゃうようなヤツだからなあ。どこまで影響力持っているんだか底知れないぞ。
 試験の成績は満点だったかもしれないけど。

 「次はキャンパスで」
 リムジンで会場から引き揚げる「L」・・・
目立つの好きなんかね。悪目立ちするのなんか、ぜえったい判ってるハズなのに。
 ま、「次はキャンパスで」っていうなら、
 「これ携番とメアド〜。オリテいつ受ける〜?」
 みたいな流れになりそうなんだけどねえ。
(ちょっと口調が女子っぽいのは許して下さい)

 今回はライトの心情が面白かったなあ。入学式中「私がLです」の辺りからの動揺と演技。反して部屋に帰ってからのライト。いいね。感情を死神にぶちまけて逆ギレ。しかも、死神にあやまらせてるし。何様状態だ。まさに「俺のデスノートに名前書いちゃうぞ」だよなあ。

 最後の悪い笑いは、次回以降の行動のヒントをつかんだのか、転がるようにブラック方面へ一直線のライト。うーん。これはこれで・・・
 来週からは直接対決???
 楽しみだー♪

 ●私信●
 koyさん、やっぱうちのテレビでは何度聞き直しても(そして今週のも)提供のアレはマウスのクリック音にしか聞こえませんでした(泣)koyさんにアップしてもらったのでは、ちゃんとリンゴかじる音に聞こえたのに・・・。
 ショボいテレビに怨。
 しかし、という事は、ですよ。他でも色々な作品の色々な場面で私はソンしてる事があるのでは?とか、そんな事を考えてしまいました。はううううう。
 でも、こうしてココで疑問に答えて頂いた事で、その中の一つがスッキリしました。本当にありがとうございましたです。ぺこり。

|

« パンプキン・シザーズ epi.09 | トップページ | 武装錬金 #9 »

コメント

こんにちは~
確かに、スピーカーから聞こえる音はマウスのクリック音に聞こえますよ!
※当初は、私もそうなのかな?と思いました。
しかし、私、視聴するときは、ほとんどの場合ヘッドフォンで視聴しますので、そのときによく聞いてみると、リンゴのかじる音に聞こえました。
※作品自体もリンゴに関係がありますし?それで確信に…。

本編のほうですが、
ライトにリンゴを要求しまくって&禁断症状でまくりで、リユークは馴染んでますね~。
※別に買わなくても手に入れられそーなものですが…、ダメなのかな?
あと、ライトはもう悪人そのものです。

投稿: koy | 2006/12/02 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12866765

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 09:

» DEATH NOTE 第9話「接触」 [ミナモノカガミ]
夜神局長は己の家族の潔白を信じていた。 自宅内に仕掛けられた監視カメラと盗聴器の罠を 月は完璧な演技と作戦でやり過ごすことに成功。 果たして月への疑いはこのまま晴れることになるのか・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 15:52

» DEATH NOTE 9話 「接触」 [怜奈の自己主張]
今回のデスノート。 いろんな意味でヤバイ気がするのは、怜奈だけなんでしょうか? 前回の予告で宮野さんが高笑い・・・失礼、月が高笑いしてたんで、原作を知らない身としては、一体Lと、どんな接触の仕方になるのかな... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 00:49

» デスノート 第9話 [オイラの妄想感想日記]
いつ見てもポテチの袋を開けるシーンは笑えるな! リュークの禁断症状は嘘だろ(笑) 他の死神は平気だもんな。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/11/30 12:26

» 『DEATH NOTE』#9接触 [Shinoの日記]
今週はスタートがちょい遅かった…でもでも~、ちゃんと起きていられましたぁ! ではではっ、今週の感想で~す\(^O^)/ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ [続きを読む]

受信: 2006/11/30 14:49

» 接触 [tune the rainbow]
「私がLです」 [続きを読む]

受信: 2006/11/30 15:53

» DEATH NOTE 第9話「接触」 [Hiroy's Blog]
最後のライトの表情にはワラタww [続きを読む]

受信: 2006/11/30 18:26

» DEATH NOTE 第9話「接触」 [アニヲタキング]
DEATH NOTE 第9話 接触  月が負けた回。悔しそうな月を見るとニヤニヤしちゃいます。 [続きを読む]

受信: 2006/11/30 18:54

» DEATH NOTE 第9話 『接触』 [ティンカーベルをください]
逆ギレキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━! ついにライトがちょっぴり壊れましたw あの狂い笑いは、是非原作を読んでいただきたいです(笑) 前回のポテチシーンを引っ張ったスタッフに乾杯!ww ※ネタバレあり... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 23:13

» ですのと東大(第9話「接触」) [BLOG不眠飛行]
よ〜し来い、びんぼっちゃま! さあ来い、びんぼっちゃま!! うしろ姿を見せて下さいP.N.デスノートンと聞いて、半ば反射的に、そんな邪な期待を寄せてしまった愚かな私をお許しください。 でも攻略マニュアルの... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 23:28

» DEATH NOTE デスノート 第09話 「接触? くそっ!やられた!!」 [アバトーンの理想郷]
くそっ!やられた!! 月の迷シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! そして突然笑い出して壊れる月ww というかこの顔・・・ ( ゚Д゚)ハ・ 月、ポテチの食いすぎでちょっと太っちゃってますwwww ... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 23:42

» DEATH NOTE #9『接触』 [生息確認はこちら♪]
先週のネ申ポテチの感動が未だ冷めないまま今週になってしまいました。 さてさて、今週は月とLが初対面〜〜〜♪ [続きを読む]

受信: 2006/12/01 17:04

» DEATH NOTE 第9話 [孤狼Nachtwanderung]
第9話「接触」 ライトがニュースを見ていない時も、見ている時も、外出している時も・・・・・ 時間差を付けて次々と殺人を繰り返すキラ。 この監視カメラ対策が功を奏して、ライトへのキラ疑惑が晴れた!? 「北村家、夜神家の中でアヤシイ者は・・・・・いません!」... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 00:38

» DEATH NOTE入荷しました。 [好き好き大好き!]
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ デスノート入荷しましたので ご希望の方はコメント欄に フルネームご記入お願いします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ [続きを読む]

受信: 2006/12/07 20:46

» DEATHNOTE 第9話「接触」 [MAGI☆の日記]
DEATHNOTEの第9話を見ました。第9話 接触「絶対に尾行はついてない。は、早くしてくれ、禁断症状が…」「リンゴ食べたくて適当なこと言ってんじゃないだろうな?」半径100m以内を飛び回って何度も確認したから尾行はいないとリュークは答える。「しかし、ニュースで1500...... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 10:28

» DEATHNOTE 第9話「接触」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
凶悪ポテチの回想に、またも大笑いさせていただきましたよ(^^)やっぱこの演出面白っ!!禁断症状にへんてこな動きを見せるリューク、誰にも尾行されていないことをライトに断言。リンゴを買ってもらって、逆立ちして大喜びです。ちゃんと食べるたびに身体がしゃきっと...... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 14:50

» アニメDEATHNOTE第9話「接触」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート9話目です。 原作漫画既読。 発言者:→宵里、→春女、です。 [続きを読む]

受信: 2006/12/13 01:55

« パンプキン・シザーズ epi.09 | トップページ | 武装錬金 #9 »