« 今日のラクガキ 06/11/14 | トップページ | D.gray-man 第7話 »

2006/11/15

DEATH NOTE - デスノート 7

◆DEATH NOTE - デスノート 7 曇天 ◆
Dnote7
 えー、原作未読者に優しくない先週のキャストクレジットのおかげで間木照子さんは間木さんじゃないと言う事が事前にわかってしまっていたワケですが・・・。

 今週は、念入りに偽名を使った元女性FBI捜査官と本名を探るライト君との攻防、ですね。間木さんがキラを意図して偽名を使ったのか、元の職業柄、必要に迫られたとき意外は普段から「間木」の名前を使っていたのかはわからないけど。

 今日のラクガキはそんな彼女に挑戦。服装がまるで違うのは私の趣味で。
「やっと若い女性出て来た〜♪」
 と思ったら・・・。
 うわー。
 わりとあっけなく・・・。
 まず褒めて、エサを吊るし、下手に出る。本当の事の合間に、ウソをちらりと忍び込ませる会話術。ライト君、若いクセに妙に達者ですな。20代に成長したら、女の敵と呼ばれる人になりそうだわ。いや、後腐れなく上手に遊んでしまえるか?
(妄想は果てしなくw)
 お絵描きの方は、ナオミさんの顔の描き方を習得する前に、彼女13階段上ってしまいました・・・。来週、どのようにしてお亡くなりになったのかわかるのかなあ。
「しなくてはいけない事が・・・」
デスノートの怖さをリアルに感じちゃいました。
 ナオミさんだって、デスノートに言わされているのがわかってるのに!わかってるハズなのに!

 それにしても、あの、ラスト、(藤原さん声の)刑事さんとすれ違うシーンは緊迫感あってヨカッタよー。
「あれ?ライト君じゃない!」
 なんて声かけられちゃうんじゃないかと。
(まあ、こんなに早く事件が解決しちゃったらLの活躍も無く、あと2クール半、何するんだって話ですけどね。)

 そろそろ刑事さんの名前と声と顔を一致させられるようになりたいと思う、今日この頃。公式サイトには松田くんとライトの父ちゃんしか顔、出てないしなあ。キャストクレジット、字が小さくて読みづらいし。うむむ。
 かといって原作方面で探りを入れるとムダにネタバレ遭遇しちゃいそうなのでこっちも2の足をふんでいる状況。Lとの初対面シーンを繰り返し見て、自分で名前表作るか・・・。

 ● ささやかな疑問 ●
 OP後の提供、読み終わるあたりでマウスクリックのような音が毎週入ってるんですが、あれ、なんなんでしょう。

|

« 今日のラクガキ 06/11/14 | トップページ | D.gray-man 第7話 »

コメント

こんにちは~。
提供の最後に入る音は、きっとリンゴのかじる音です。…たぶん?

投稿: koy | 2006/11/15 22:47

 あ、どもどもです。いらっしゃいませ。
 久しぶりです〜、かな?

 そっかー。リンゴ・・・なるほどぉ。
 来週は
「リンゴ、リンゴ、リンゴ・・・」
 と思いながら聞いてみます。w

投稿: 洗濯する猫 | 2006/11/16 00:09

はじめましてこんばんわ~♪
黒衣の貴婦人~のなぎさ美緒と申します。

先日はコメントありがとうございました。
そしてTBいつもお世話になっております(^^)

関西では「デスノ」は関東から遅れること約2週のために、遅いTB飛ばしになりますが、これからもよろしくお願いいたいします。
しかもこの記事はリュークの呪いがかかってよく弾かれるという・・・・(笑)


この回の演出と効果、そして音楽には拍手でした。
手に汗握る攻防戦がすっごく面白かったですよね。

最後にすれ違った相沢は、雪が降ることによって傘をさしたから、ライトたちの存在に気づかなかったということをいいたかったのだと思います。確か(笑)←うろ覚えですみません(><)
私も1回しか読んでないので(汗)

投稿: なぎさ美緒 | 2006/11/29 00:58

 いらっしゃいませ。>なぎさ美緒さん

 こちらこそいつもTBありがとうございます。
 嬉しいです。
 私は自分からはあまりTBを積極的に送らないので、送っていただけるTB頼りなんですよ。
(自分から送ると、どこに送ったのか、もらったTBが頂いたものなのか返信してもらったものなのか、わからなくなってしまうのが主要因です・・・なさけないですが)

 ココログのTBはホント、利用者泣かせです。ごめんなさいね。実は、こちらからの送信も上手くできているのかどうか、あやふやな事がよくあります。お引っ越しも考えた事、2度や3度じゃないんですけど・・・長い間利用しているので、ちっとも重い腰があがりません。

 私は原作を読んでいないので(すごい忍耐力いります)すが、デスノに関してはまだ強烈なネタバレに遭遇せずに済んでます。原作ファンの友人も、「言いたくて仕方ない!」といいつつも、協力してくれてますw。
 でもアニメで2週遅れはキツイですよね。ネタバレ回避、大変じゃないですか?
(既読なら、あまり気にならないのかな?)

 昨夜はデスノの放送日でした。第9話です。
 これからお絵描きを仕上げて新しい記事をアップする予定です。

 それではまた。
 よろしければ、また遊びに来てくださいね。
 お待ちしてます★ぺこ。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/11/29 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12694959

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 7:

» DEATH NOTE 第7話 [孤狼Nachtwanderung]
第7話「曇天」 間木照子の運命や如何に!? 彼女の言葉をメモするフリしてデスノートに彼女が自殺するよう書き込むキラ。 その横ではリュークが意味深な笑い。 ケタケタケタケタ・・・・・・クワッカッカッカッカッカ・・・・・・イッシッシッシッシ・・・・・ さ... [続きを読む]

受信: 2006/11/15 17:20

» デスノート 第7話 [オイラの妄想感想日記]
なんとか偽名を使った南空ナオミから、本名を聞き出すために知恵を巡らす月。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/11/16 12:18

» 『DEATH NOTE』#7曇天 [Shinoの日記]
もう7話か…、早いんだか、そうじゃないんだか…どっちにしてもアタシはアニメのデスノにも完全にハマってしまっているなぁ(^o^; ではではっ!感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ [続きを読む]

受信: 2006/11/17 11:43

» アニメDEATHNOTE第7話「曇天」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート7話目です。 原作漫画既読。 発言者:→宵里、→春女、です。 [続きを読む]

受信: 2006/11/28 20:44

» デスノート 第7話「雲天」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
この女を始末するしかない・・・・・。そう結論を出すライト。持ち歩いているデスノートの切れ端に彼女からの情報を書き込むふりをして、聞き出した名前を書き、すぐにはみつからないような死亡内容を書き込む。だがその横で不気味に笑い声をあげるリューク。何が可笑しい...... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 00:51

« 今日のラクガキ 06/11/14 | トップページ | D.gray-man 第7話 »