« D.gray-man 第6話 | トップページ | 武装錬金 #6 »

2006/11/08

DEATH NOTE - デスノート 6

◆DEATH NOTE - デスノート 6 綻び ◆
Dnote6
 3クールあるのに、タイトルはもう「綻び」とかなんですか?原作読んでないので(意志強い♪)わからんのですが。

 今回は「L」初登場。ワタリってこういう時、いないのかな。ま、いいけど。

 ということで、ラクガキも「L」初挑戦。映画やコミックスのポスターなんかでおおよそのビジュアルはつかんでいたのですが、アニメになって動いているのを見ると、今までなんとなく持っていたイメージと、なんか違うなあ、と思いながら描いていました。
 カット毎に顔、違うし。
 横から見ると、髪形、超人ロックみたいだし。

 原作でもそうなの?

 反して、ライトとレイのフィアンセのお姉さんは「小畑絵」まんま、という感じでキレイですねえ。ここまでするか!というぐらい。
 ライト君は、あいかわらず真っ暗な部屋で電気スタンド一つでノートになにやらメモメモして思考中。目、悪くするぞ。
 ・・・はあ、バスジャックの件。なるほど。これが「綻び」なんですね。アレがライトの思惑通りに成功したときは、まんまと上手くいったもんだ、という感じだったのに。
 そして、今回のラストシーンのライトの表情!
 うわ。
 悪そう。

 ところで、「L」なんですが、若そうですよね?
 ICPOで解決できないような事件を裏で何件も解決してきた切り札にしては。
 どんなくどうし・・・
お茶に角砂糖どっちゃり入れてるのを見たときは、トリブラのアベル神父を思い出しました。目的は違うみたいだけどw。

 私のダメ絶対音感は、今回、藤原啓ニさんにどっかどっか発動。
 逆に、普段は発動率の高い中井さんには今回無反応。クレジットに名前あったから、声、あるハズなんだけどなあ。(その後「そうとも」が、解った)

|

« D.gray-man 第6話 | トップページ | 武装錬金 #6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12603682

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 6:

» DEATH NOTE 第6話「綻び」 [ミナモノカガミ]
ついにデスノートによってレイ・ペンパーをも 殺してしまった月。残された捜査メンバーは Lと対面し、月に忍び寄る・・・感想参ります。 [続きを読む]

受信: 2006/11/08 12:44

» DEATH NOTE 第6話「綻び」 [Todasoft Blog]
FBI捜査官レイ・ペンバーの死によって、加速する物語。 婚約者を殺された南空ナオ... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 15:02

» DEATH NOTE 第6話 [孤狼Nachtwanderung]
第6話「綻び」 前回レイはお亡くなりに・・・・・・(ノ_・、)シクシク でも! 情報によると再び石川さんの活躍が!!! 特に後編!? 伊手さんキャラって、Lに会うためホテルに行こうと捜査本部を出た時点で急遽辞退した、あの方ですよね!? てっきり、あのシーンだけ... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 15:38

» DEATH NOTE 第06話 「綻び」 [びすけ。日記]
前回デスノートによってレイ・ペンパーをも殺してしまったライト。 そして警視庁捜査メンバーはLと初顔合わせをします(σ´∀`)σ [続きを読む]

受信: 2006/11/08 18:09

» デスノート 第6話 綻び [医療特撮部LOG]
ほころび・・・ねぇ。 漢字の読みに自信がもてなかったのは久しぶりだ。 さてさて、ドアが開いてL・竜崎登場。 アニメだからこそなのか・・・挙動は結構それっぽい。 けどアニメよりも映画のほうが俺としてはツボ・・・だったかも。 実際、たくさんしゃべられると... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 18:47

» DEATH NOTE 第6話 「綻び」 [優しい国blog]
DEATH NOTE 1posted with amazlet on 06.11.08バップ (2006/12/21)売り上げランキング: 43Amazon.co.jp で詳細を見る [続きを読む]

受信: 2006/11/08 18:51

» DHETH NOTE #06 綻び [PEN:PENの雲外蒼天 ]
警察庁刑事局長、夜神 総一郎含む「凶悪犯大量殺人特別捜査本部」のメンバーは、ついにエルと対面を果たす。髪はボサボサで、コーヒーに(紅茶?)大量の砂糖を入れるエル。かなり声だけのイメージからかけ離れていますが、それが逆に存在感を引き出しています。 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 19:48

» DEATH NOTE デスノート 第06話 「綻び」 [アニメって本当に面白いですね。]
DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年〜2006年連載)   監督 : 荒木哲郎   アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 20:19

» 綻び [tune the rainbow]
「もし私がキラなら、死んでますよ」 [続きを読む]

受信: 2006/11/08 22:31

» DEATH NOTE 第6話「綻び」 [Hiroy's Blog]
ついにLと接触した、捜査本部の人々。 念願のL登場ですよ!これを待っていました。 [続きを読む]

受信: 2006/11/08 22:36

» デスノート 第6話くらい [SLOTH DIARY ]
最近、勉強が忙しくってまったく更新できませんでした。テニスの王子様の千手観音とかシンクロとかが面白すぎたので、絶対に更新してやる!とか思ってたんですけどね。画像のキャプするの面倒くさいのであきらめました。絶対面白いよ、今週のテニス様は。必見です!! さて、そんな話はおいといて、デスノート(6話目だっけ?)の感想です。今週、ついにLの素顔が明らかになりました。OPで普通に映ってたような気がするけど。 幼稚で負けず嫌い。Lは自分もそうであるようなこと言ってましたが、キラのほう全然幼稚ですね。... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 22:40

» デスノート第6話-テーブルに直書き [ドラマ・アニメ凝視]
エル、怖すぎwマジックを取り出して、いきなりテーブルに直書きかよwwwwwwホ、ホテルのテーブルなのに・・すごいね。エル。やりっぷりが良すぎwwそもそも、エルってどういう素性なんだろう。言動や爺やがついてるあたりからして、どこかのおぼっちゃまであることは濃厚なんだけど・・。レイペンバーの彼女、間木。彼女のところが映画と違うですね。まぁ映画といっても、テレビの方しか見てないですがwそれにしても、なんか全体的に絵から死臭が漂ってますよね。今回見てて一度気分悪くなって、見るのを一時...... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 23:05

» DEATH NOTE 『綻び』 [日々是「紫」]
なんとなくピンチなライト。 あと一手落とせば最大の穴が開き決定打になる。 なぜだろう? ライトの綻びがボロボロとおきてるように見えるのは。 Lの「幼稚」発言の影響か? [続きを読む]

受信: 2006/11/08 23:15

» DEATH NOTE 第6話 「綻び」 [アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!]
Lの推理力に酔ってください! 粧裕の可愛さにデレてください♪ ライトなんてオマケでしょ [続きを読む]

受信: 2006/11/08 23:16

» DEATH NOTE #6『綻び』 [生息確認はこちら♪]
サブタイ、「ほころび」って読むんですね。 原作にはないサブタイ、ちなみに原作では「穴」。 ひらがながまじってると「あれ?」って思うわ。 さて………。 今回Lの顔出しです。 やっと顔と声が動いて見える、って感じですかねー。... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 23:18

» DEATH NOTE 6話 「綻び」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
L=竜崎として遂に姿を現した男。 山口さん・・・イイw Lのイメージってイマイチつかめなかったんですが、小説版にあるように誤解されやすいけど正義の人なんですね。 ただ、天才と呼ばれる人たちは完璧すぎて近寄れない... [続きを読む]

受信: 2006/11/09 03:16

» DEATH NOTE 第6話「綻び」 [アニヲタキング]
DEATH NOTE 第6話 綻び  作画が「綻び」てる。なんて皮肉を言われそうな回でした。お話は面白かったのですが、作画のレベルがガクっと落ちてました。 [続きを読む]

受信: 2006/11/10 00:07

» ですのと危機一髪!(DEATH NOTE第6話) [BLOG不眠飛行]
ライト氏、危機一髪! いや〜本当に危なかった、まさにタッチの差。もし万が一、先に警察の方に話されてしまっていたら、一気に万事休す、キラ検挙ともなりかねない事態でした。故レイ氏のフィアンセさんが仇討ちを成し遂げよ... [続きを読む]

受信: 2006/11/10 02:44

» 『DEATH NOTE』#6綻び [Shinoの日記]
よう造く、よう造くーっ!(←シツコイ)今日造待ち通しかったアノ方がぁ~!!! 造っ造声造顔造一緒造堪能出来るよぉ~\(^O^)/ で造で造っ!感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ [続きを読む]

受信: 2006/11/10 13:33

» DEATH NOTE 第6話「綻び」 [SERA@らくblog]
第6話 「綻び」  ここに集まった命懸けの人間で、見せてやりましょうよ。 正義は勝つという事を――。 キラに対して命賭けで戦うことを決意したLがついに姿を見せ。月とLの戦いは、新たな展開をみせる。そして、『キラ... [続きを読む]

受信: 2006/11/14 22:00

» DEATHNOTE 第6話「綻び」前半 [MAGI☆の日記]
DEATHNOTEの第6話を見ました。第6話 綻び「Lです」Lの外見に動揺している捜査本部の面々。「警察庁の夜神です」他の人たちも挨拶します。次々と警察手帳を見せていく捜査本部の面々に向かって、Lはバーンと手を鉄砲の形に真似てやります。「何の真似だ!?」「もし私がキラ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/21 12:39

» (アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第6話 「綻び」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE 1 総一郎達5人についにその素顔を見せたエル。キラについての現時点の推理を披露し、FBIが調査していた人物の中にキラがいたと考えて間違いないと話します。そして始まる、エルとキラの命がけの戦い!後、一つ何か決定的なものがあれば・・・何か一つ新事実...... [続きを読む]

受信: 2006/11/21 23:39

» アニメ・デスノート(DEATH NOTE)第6話・綻び [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・デスノート(DEATH NOTE)第6話「綻び」ですが、まだ映画前編の範囲内から抜けていません。ただ、デスノートは、思ったより緻密で細かいミステリー的要素もあり、L(エル)の推理はややこしく、アニメではついていけませんでした。まあ、とにかくスゴイことだけは分かります。(デスノート、第6話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 14:52

» アニメDEATHNOTE第6話「綻び」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート6話目です。 原作漫画既読。 発言者:→宵里、→春女、です。 [続きを読む]

受信: 2006/11/25 00:26

» DEATH NOTE(デスノート) 第6話 「綻び」 [元同人女の戯言日記]
Lご登場~ や、前から登場はしてたけど素顔をさらすという点でのご登場です。 声はやっぱり山口勝平... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 14:31

« D.gray-man 第6話 | トップページ | 武装錬金 #6 »