« D.gray-man 第5話 | トップページ | バラエティCD◆無法地帯〜放し飼い動物園〜 »

2006/11/01

DEATH NOTE - デスノート 5

◆DEATH NOTE - デスノート STORY 05 駆引 ◆
Dn5
 どんどんブラックになっていくライト君。独裁スイッチを持ったのび太なみになってきました。のび太は反省して元の世界に戻る事が出来ましたけど、ライトはもう、黒い方へ黒い方へ一直線ですね。
 まあ、なんでも一番の優等生。負けず嫌いなんでしょうね。ライトの放送実験に引っかかったのが弾きがねだったのかな、などと思うんですが・・・。もう、自分の敵は全て悪ぐらいの勢いですな。

 今回はレイ・ペンバーさんとの「駆引」?駆引というにはあまりにも一方的なんですけど。家族や恋人を人質にとられて指示通り行動させられたから?それとも日本警察とLの?これも駆引、とは言えない感じだけどねえ。

 リュークは今回、なーにも口出ししてきませんでしたね。
 「敵でも味方でもない」って前に言ってましたけど、内心面白がっているのかどうか。
 そして、今回非業の死を遂げたレイ・ペンバーさん。彼にも
「デスノートを使った人間が天国や地獄に行けると思うなよ」
 の中に含まれちゃうんでしょうか。だとしたら哀れ×哀れ。

 来週からはレイさんのフィアンセの動き、警察とLとの直接対面、ということで盛り上がってきて、楽しそうだぞ、と。

 ラクガキは・・・まあ、今回は見逃してください。
 ちょっとしたチャレンジ。

|

« D.gray-man 第5話 | トップページ | バラエティCD◆無法地帯〜放し飼い動物園〜 »

コメント

こんにちわ~^^
いつもお世話になっております!(o_ _)o))ペコリ

美形青年の余りにも短い登場と死、残念で仕方ありません><

>今回非業の死を遂げたレイ・ペンバーさん。彼にも「デスノートを使った人間が天国や地獄に行けると思うなよ」の中に含まれちゃうんでしょうか。だとしたら哀れ×哀れ。

ハッΣ(゜ロ゜〃) 確かにそうですよね!
そんなことすっかり忘れていましたよ(;´▽`A``
レイ、可愛そうです。。。
レイには是非、天国でも地獄でもない場所の様子を教えて欲しいものですね~。
・・・あ、無理ですよね(*≧m≦*)ププッ

投稿: 玲蘭 | 2006/11/01 15:45

 いらっしゃいませ〜。こちらこそ、いつもTBありがとうございます。

 ライト、友達付き合いが皆無なので彼以外は死神とオッサンしか出てこないのに・・・惜しい人を亡くしました。

 でも、リュークは「天国と地獄がある」って言ってる事にもなるんですよね。死神が言うんだからホントなんだろうなあ、って思うのですが、天国と地獄も、もちろん「そこ以外」も、とっても気になります。
 FBIの人たちはほぼ同時にお亡くなりになったので、13人(レイさん除くと12人)が天国の門の前で
「おまえもか!」
って言い合ったりして・・・
 ・・・合掌。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/11/01 19:00

はじめましてhimeです。
デスノート私も大好きです♪
ライトの悪い顔けっこう好きなんです・・・
でわ☆遊びに来ます(^п^)

投稿: hime | 2006/11/02 01:05

はじめまして>himeさん
TBありがとうございます。
 小畑先生は悪い顔しててもカッコ良く見えちゃう不思議な魅力のあるキャラ作りがステキですよね。
 ライト君の「ニヤリ」は聞くところによると絶品とか(私は原作読んでないのでこれからアニメでの出現を待ちかまえます)

 細々やってるブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね。
それでは今後ともよろしく。ペコ。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/11/02 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12512983

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 5:

» DEATH NOTE 第5話「駆引」 [ミナモノカガミ]
デスノートの特性を実験によって理解し、 尾行者の名前をついに突き止めた月。 月の次なる狙いはFBI捜査官であるレイ・ペンバー。 彼はノートの力の犠牲になってしまうのか、感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 14:48

» デスノート5話見ちゃいました♪ [ハッピーライフ ガール]
こんばんわです☆ 最近暗くなるのが早すぎます!寒いし・・・ あと2ヶ月あまりで年 [続きを読む]

受信: 2006/11/02 01:09

» 『DEATH NOTE』#5駆引 [Shinoの日記]
先週に引き続き、ライトはノートを使い…更に使いこなしていきます。 ノートを使った結果は恐ろしい事なのに、ライトが考えるその過程はどうしてなのか…ハッとさせられてしまいます。 ではではっ、感想です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 10:04

» DEATH NOTE 第5話「駆引」 [SERA@らくblog]
第5話 「駆引」  エル知っているか? 死神は……  キラの魔手はついにFBI捜査官にも及ぶ。 逆らうものはすべて死が待つ、その恐怖に残った捜査員はわずか… 姿を見せない探偵Lもついに自ら出るこ... [続きを読む]

受信: 2006/11/03 18:22

» 相沢さん野原ひろしじゃないですか!予想GUYデス…。 [Le mouvement premier]
昨日はデスノートの第5話「駆引」がありましたね。ちょっと2週連続で録画失敗してし [続きを読む]

受信: 2006/11/16 00:38

» アニメDEATHNOTE第5話「駆引」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート5話目です。 原作漫画既読。 [続きを読む]

受信: 2006/11/17 22:37

« D.gray-man 第5話 | トップページ | バラエティCD◆無法地帯〜放し飼い動物園〜 »