« パンプキン・シザーズ epi.06 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 6 »

2006/11/07

D.gray-man 第6話

◆D.gray-man 第6話 災いを呼ぶもの ◆
Dgray6
 トマ、大活躍ですw。
 悪天候で足止めをくったアレンとトマが街で出会った少年、ジャン。黒の教団関係者の父の影響でAKUMA探しをしている。その危なっかしさに心を残すアレン・・・。

 原作では登場しないジャンの父(原作ではバチカンの関係者なので・・・)はアニメでは教団の科学者で研究のムシ。息子の事はすでに頭にないようです。なんか、ジャン、かわいそうな描かれ方してるなあ
 そんな父親を見て、ジャンの住む街に戻るアレン。ここで原作ペースに戻りました。が、トマとリナリーがアレンを追ってきているので、来週も原作とは違う展開になる事でしょう。
(実際、見てみるまで、この話を2回以上に分けるとは思っていなかった私)

 何故アレンが呪いを受けたのか、エクソシストになったのか。今回もちょこっと出て来ましたけど、来週できちんと分かるようになるんだと思います。

 さて、教団本部のメンバー、仕事から帰ったアレンにいやにそっけないと思ったら、サプライズパーティーでお祝いしようとしてたのね。
 うーん、帰ってくる前に準備しとくべきだったよねえ。
 アレンもかわいそうだけど、一番かわいそうなのは料理長のジェリーじゃないでしょうか。せっかくお気に入りの新顔ちゃんのために腕をふるったのに・・・。1人、ごちそうを食べるジェリー。ホント、かわいそうだーーー。

 今回のラクガキは・・・コートの細部がよくわからないので、あまり気にしないで見ていただけると嬉しいです。・・・アレンの髪の毛とか、描き込み始めるとどこまでも止まらなくなってしまって、「ココで完成!」の見切りをつけるのが大変です。
 きっと、臆病なんだろうなあ。

|

« パンプキン・シザーズ epi.06 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12596829

この記事へのトラックバック一覧です: D.gray-man 第6話:

» D.Gray-man 第6話  [孤狼Nachtwanderung]
第6話「災いを呼ぶもの」 最近、虫や鳩などを街で見かけると、衝動的に 方囲! 定礎! 結! 結!結!結!結!・・・・・・・ 当然の如く、滅!までいかずに逃げられ、一人落ち込んでいる玲蘭です。。。 「なにやんてんだ?女の子がケツケツ言うなよ。。。」 (-&q... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 00:15

» D.Gray-man 第6話「災いを呼ぶもの」 [MAGI☆の日記]
D.Gray-manの第6話を見ました。第6話 災いを呼ぶものアレンは回収したイノセンスを黒の教団に持ち帰る途中、街でアクマに襲われそうになっていた少年ジャンを助ける。ジャンはアレンを見て、本物のエクソシストを見たと大興奮する。実はジャンの父親は黒の教団の科学班に...... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 08:11

» D.Gray-man 第6話「災いを呼ぶもの」 [ミナモノカガミ]
人形ララの約束を守るため、神田と共に アクマを破壊しイノセンスを守ったアレン。 人形は止まり、涙するアレンは誰かを救える 破壊者になりたいと願うのだった・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 12:45

» D.Gray-man 第6話 [ACGギリギリ雑記]
『災いを呼ぶもの』 リナリーおかえりなさい!w 相変わらず、美しいですね♪ ソレはどういう仕様になってるんですか?(ぇ っていうか、中はどうなってるんですか?www   「ボクの目は誤魔化せないよ」... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 18:44

» D.Gray-man6話「災いを呼ぶもの」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「リナリ〜!!お兄ちゃん放っといてどこ行ったのよ〜〜!!」コムイ兄ちゃんナイスっす!!(>▽<)彼の登場を今か今かと待ち続けておりましたが、やはり今回もやってくれましたよ、このシスコンめ!!(笑)思わず吹きだしてしまったのは言うまでもありませんね(^^)...... [続きを読む]

受信: 2006/11/09 01:12

» D.Gray-man 第6話 『災いを呼ぶもの』 [ティンカーベルをください]
アレンの左目は呪いによるもの 原作をイジってあるところは楽しかったですv アレンの初任務成功を祝ってパーティーを開こうとするところとか☆ 今回は、ジャンとの出会い⇒ホームへ帰還⇒伯爵との対峙 ※ネタバレ... [続きを読む]

受信: 2006/11/09 21:12

» D.Gray-man 第6話感想 [ハピゆき日記]
D.Gray-man 第6話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006/11/09 22:09

» アニメD.Gray-man第6話「災いを呼ぶもの」 [kasumidokiの日記]
アニメD.Gray-manディー・グレイマン6話目です。 大雪で汽車が立ち往生。 久しぶり!千年伯爵。伯爵はアクマを製造中でした。 それを見ちゃった少年・ジャン。 狼少年呼ばわりされてましたが、アレン・ウォーカーは「僕の目はごまかせないよ」... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 17:17

« パンプキン・シザーズ epi.06 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 6 »