« ドラマCD◆バレスタセカンド 第5巻 | トップページ | D.gray-man 第6話 »

2006/11/07

パンプキン・シザーズ epi.06

◆パンプキン・シザーズ epi.06 豊饒な時間 ◆
Ps6
 原作で子爵のお話に出て来た赤ちゃん話、ふくらませて1話にまとめちゃった、って感じかな。
 ついでに軍施設の近隣でもあんな闇市があって、法は行き届いていない。まだまだ戦災復興にはほど遠い世界っていうのがクローズアップされてました。

 今回のラクガキはオレルド准尉。私の中ではどんどん好きキャラになっていきます。そんな彼の、マジでキレちゃう5秒前(古!)、な表情・・・のつもり。
 いいなあ。オレルド。今までの「いいからかげん」な感じ、タラシっぽいとこ、でもやるときはやる!芯はマジメ・・・かどうかはわからないけど、良いヤツ。
 そして、今回!裏社会に通じてる!ケンカ強!ツボつきまくりです。

 マーチス准尉とは幼なじみだっていう事なんだけど、今回の「ワルでならした」オレルドについては知らなかった様子。でも、そんなにビックリしてないねぇ。「お里が知れちゃいましたね」、か。うーん。陸上3課のメンバーはみんな好きだけど、それぞれになにかしら過去や知られざる背景があるようだからなあ。
 大尉も、のほほんとしてるワリには・・・。だしな。
 マーキュリー号も、・・・だしな。

 次回予告を見る限り、今回の赤ちゃん話からは原作のストーリーの順番を飛び越えていっちゃうみたいです。婚約者がいるのは知っていたけど・・・絵で見る限り、ステッキン曹長の言う通り、「微妙」な感じだなあ。

 原作読みは2巻でストップ中。
 アニメ、楽しいんだもん。
 放送終わったらまとめ買い予定・・・が、どこまで耐えられるかは不明。

●追 加●
 ステッキン曹長!子守唄、「母のむねに〜」は音、合ってますが、「母の手に〜」は下げて下さいw。

|

« ドラマCD◆バレスタセカンド 第5巻 | トップページ | D.gray-man 第6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12590737

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキン・シザーズ epi.06:

» パンプキンシザーズ第6話の感想-軍にあるおっぱいは、どれも豊かな感じで良いでつね [ドラマ・アニメ凝視]
「少尉、おっぱいください。」「・・そうであったか。ならばこの子のため、私も一肌脱ぐか。 ・・ほら、赤子、おっぱいであるぞ、たっぷりと飲め。 ・・な、何? 右胸は出ぬか。では、左胸はどうだ? ・・・・・ ・・オレルド! どうしたら出るのだ。 お前詳しいであろう、教えろ!」という展開を期待したのにw軍人のおっぱいは、どれも豊かでよいでつねwwwところで、なぜ親探しを大尉が許可したかを推測。「私に育てられるより軍にお任せしたほうが、この子も幸せだろうと・・」「バカな、それが正しいこ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/07 23:48

» パンプキン・シザーズ・第6話 [たこの感想文]
「豊穣な時間」 猫の世話をしていて遅刻してしまったオーランド。そんなオーランドは [続きを読む]

受信: 2006/11/08 10:18

» Pumpkin Scissors 第6話「豊饒な時間」 [シバッチの世間話]
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1オッパイだっ。 って事で、全国のパンプキン・シザーズファン狂喜乱舞の台詞が出ました(何だそりゃ) いや、前にこの台詞が無かった事で嘆いていた人が多かったもんで(笑) この作品の面白さって、前回の尿瓶とか今回...... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 19:42

» (アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第6話 「豊饒な時間」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Pumpkin Scissors 1 (1) めずらしく遅刻したオーランド伍長。慌てて陸軍情報部の局舎正門に駆け込みますが、その前に置かれたかごを発見します。ふと、拾ってみるとそこには「立派な軍人に育てて欲しい」と言う書置きと共に、生後間もない赤ん坊の姿があったのでした・・....... [続きを読む]

受信: 2006/11/09 00:02

» パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課 [まるとんとんの部屋]
「豊饒な時間」  「ステッキンちゃん」セリフきたぁぁぁぁぁぁぁ〜! やっと「佳奈ちゃん」のセリフきたよぉぉぉぉぉぉ〜、 「佳奈ちゃん」ラブリーだよっ! もっともっと「佳奈ちゃん」のセリフ希望だよっ!  今... [続きを読む]

受信: 2006/11/09 15:26

« ドラマCD◆バレスタセカンド 第5巻 | トップページ | D.gray-man 第6話 »