« 金色のコルダ Opus 9 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 09 »

2006/11/28

パンプキン・シザーズ epi.09

◆パンプキン・シザーズ epi.09 朝霧の女 ◆
Pump09
 ぱっと見、「朝霞の女」かと思い、なんとローカルな・・・と思った私は埼玉県民です。
 パンプキンシザーズ、毎週楽しく見ているんだけど、ここんとこちょっと記事にはしてこなかったなー、というわけで・・・。

 いやー、やっぱ、オレルドいいわー。
 付き合い出したらあーゆーお店には行って欲しくないけど、でも、なんか素人さんに下手に手を出すよりは・・・あ、いや、人事課の彼女とかにも・・・まあ、いいんだけどさ。

 今回は切ないお話でしたねえ。
 そこでがんばっちゃうオレルド!
 カッコイイよ!
 素敵だよ!
 しかーし!
 こういう男の優しさを勘違いする女子がいるから男子は気をつけろ!
 (ホントだよ)

 尾行するマーチスとステッキンもなんか、いいコンビだし。
 なんか、チビッコ単純コンビ。

 原作(つっても2巻まで。まだ購入のユウワクに耐えてます)と比較すると、戦争のあれやこれやの話が子爵の戦車&ドアノッカーあたりで止まっているのが気になります。
 研究機関のあの女史が出て来ているので、オーランド伍長の901部隊とか、908部隊の話がこのままうやむやになる事はないと思うんだけど・・・。どうなんでしょう。

 来週はパンプキンシザーズ、命名のいきさつ?
 やっぱり原作コミックスでは息抜き的なストーリーが続くなあ。

|

« 金色のコルダ Opus 9 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12859473

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキン・シザーズ epi.09:

» パンプキンシザーズ第9話の感想-オレルドの許婚って? ・・え? ウソなの? orz [作品凝視鑑賞♪]
今回は戦争で恋人を失った人の話。つい先日、戦争で生き別れた夫婦が50年後に再会した遙かなる約束っていう2時間ドラマ見ました。まぁしかし、50年で会えたから待ってみようよ、とは言えないですよね。ドラマでは、再会できたときには体がかなり老いてしまってて、見ていてとても心が痛みました。... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 11:12

» Pumpkin Scissors 第9話「朝霧の女」 [シバッチの世間話]
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1オリジナルオリジナル。 別にオリジナルが悪いとは言わないんですが・・・ 面白くないのは何とかしてちょうだい・・・ んで内容は、オレルドが風俗店で会った姉ちゃんを笑わせようと頑張る話。 って、何かこの店高そ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 15:50

» Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:09「朝霧の女」 [こころに いつも しばいぬ]
恋人の戦死を信じられず、未だ”戦後”を迎えられない女・ハンナ [続きを読む]

受信: 2006/11/29 18:55

» (アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第9話 「朝霧の女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.1 [CD付限定版]/アニメ 霧深き朝、オレルドは橋の上から覗きこむ一人の美しい女性に出会います。「まさか!?」、女性が身投げをすると早合点をしたオレルドは急いでそれを阻止しようとしますが、車道を走る馬車に阻まれ....... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 01:13

» レビュー・評価:パンプキン・シザーズ/Episode : 09 「朝霧の女」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 33 / 萌え評価 18 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 25 / お色気評価 2 / 総合評価 18レビュー数 110 件  霧がたなびく夜明けの街。朝帰りのオレルド准尉は、橋の上から川をのぞき込んでいる女に目を留める。「まさか身投げ?」。瞬間、疑いを抱いた彼は、自殺を思いとどまらせようと車道に飛び出す。が、眼前を馬車が横切るうちに、女の姿は忽然と消えていた。  その日、配給品の分配という任務を気ままに済ませたオレルドは、再... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 15:27

« 金色のコルダ Opus 9 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 09 »