« 今日のラクガキ 11/05 | トップページ | ドラマCD◆バレスタセカンド 第5巻 »

2006/11/06

金色のコルダ Opus 6

◆金色のコルダ Opus 6 胸騒ぎのポルカ ◆
Tukimori1
 最初にあやまっておきます。先週、「LaLaのCMが毎週変る」って書いちゃったんですけど、「毎回変る」の間違いでした。ゴメンナサイっ!LaLaのCMがあるのが毎週じゃないのね・・・。で、次回のCM放送予定は次号のLaLaで、と書いてあったんで、1月に1本とかかも。

 今日のラクガキは月森君。これでコンクール参加者男子は全員、一通り描きました♪
 でも、今日のエピソードなんか、火原とかー、でなきゃ土浦とか、大穴でシャイガールな冬海ちゃん
とか描きたいトコだったんですが。でもやっと男子一回りしたので、次からはきっとランダム♪誰にしよーかな、と。
(ん?ターゲットな男子はまだ全員じゃない?w)

 さて、合宿話ですが、ずいぶん駆け足ですね。駅でのエピとか、香穂子の音楽知識の無さのエピがカットされていて、クライスラーに関するエピソード、ホントは翌日金澤先生が解説してくれるハズのとこ・・・全部土浦のセリフになってるよ。ただでさえ先生、セリフ少ないのに。
 そして何故か早朝からトランペットを吹き鳴らしている火原先輩が挿入されている。謎だ。
結構ハタ迷惑だと思われますが・・・先輩・・・軍隊の起床ラッパじゃあるまいし)

 次回予告で天羽さんが出て来てたから、もう合宿、終わっちゃうのかなあ。
でも次回、合宿最後の夜は「アレ」ですからね。VPと親密度の稼ぎどきですからねw!

 絵はあいかわらずキレイです。
 動かないけど。
 まあ、どっちがいいかっていったら、絵は崩れていないに越した事は無いので嬉しいです。はい。ヒカ碁でも耐えられたんだから・・・、あれと比較したらコルダ、動いてるよね? ね?

 とりあえず、現在7巻まで発売されているコミックス、来週で3巻までのストーリーを消化しそうです。そして、原作は未完です。(そろそろクライマックスな感じですが)
 どこまで!
 どこまでやってくれるのか!
 EDは一つだけなのか!
 EDはちゃんとテレビで放送してくれるのか!

 どうかな?どうかな?
(ちょっと気が早い?)

|

« 今日のラクガキ 11/05 | トップページ | ドラマCD◆バレスタセカンド 第5巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12573518

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus 6:

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第6話 [孤狼Nachtwanderung]
第6話「胸騒ぎのポルカ」 「ムフフフ・・・コンクールのあの騒ぎで良い事を思いついたのだぁ~♪」 音楽コンクールに土浦くんも参加!? リリ、どんな手を使ったんですか? ところで、土浦くんはピアノだから伴奏者いらずでソロですかね? さて、3泊4日の合宿スター... [続きを読む]

受信: 2006/11/06 11:53

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第6話「胸騒ぎのポルカ」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第6話「胸騒ぎのポルカ」胸騒ぎの合同合宿。 [続きを読む]

受信: 2006/11/06 12:32

» 金色のコルダ#6「胸騒ぎのポルカ」感想 [おぼろ二次元日記]
もう・・・絵は綺麗だったし、ラヴラヴ・モードは上がってきたし30分、ずっと口元が緩みっぱなしでした!!!盛り上がる月森VS土浦にキュンキュン!!!+火原ね!(ごめーん!!!)まだ蓮の親密度が上がっていないので、これからこれから!?「胸騒ぎのポルカ」コン...... [続きを読む]

受信: 2006/11/06 14:16

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #6 『胸騒ぎのポルカ』 [ティンカーベルをください]
火原が反則的に可愛すぎ…!(パタリ) 私も土浦に頭なでなでされたいなぁ…(夢見がち) 香穂子には優しい土浦ですが、 月森との仲は悪くて萌えたv つまるところ、 合 宿 最 高 (*´д`*)ハァハァ 火原が大好きなの... [続きを読む]

受信: 2006/11/06 15:16

» 金色のコルダ 第6話 [くろまるブログ]
「胸騒ぎのポルカ」いきなりコンクール参加者で合宿。リリの策略で、第2セレクションから土浦も参加することになっちゃいました。合宿先は冬海家の別荘。みんなお金持ちなのねえ。土浦VS月森が険悪な雰囲気になってるかと思えば、香穂子は冬海といいかんじ(?)。前回...... [続きを読む]

受信: 2006/11/06 18:28

» 金色のコルダ 6話 「胸騒ぎのポルカ」 [欲望の赴くままに…。]
 ちょっ、火原、お前って奴は…(*´Д`)ハァハァ  やっぱり火原は最強キャラだと思います…!!!何ですかこの可愛らしい笑顔は(ノ∀`)・∵.グハッ  ここまで一人に集中して萌えるのって私にとってかなり珍しいです。  ... [続きを読む]

受信: 2006/11/06 23:15

» 金色のコルダ 第6話 [Die Musik der Nacht]
今回は合宿@冬海ちゃんの別荘のお話。 何で合奏するわけでもないのに皆で合宿する必要があるの……?と思ってしまったけれど、楽しかったのでいいです(笑) まず冒頭で、土浦くんがセレクションメンバーに追加されましたね! 土浦の音楽に対する葛藤とか、その土浦を通して香穂子が音楽に向き合ってゆくとことか、とっても青春してていいなーと思います。で、そういう「普通科」な2人と、「音楽科」な月森の対比も�... [続きを読む]

受信: 2006/11/07 01:56

» 金色のコルダ 6話「胸騒ぎのポルカ」 [怜奈の自己主張]
たぶん、金色のコルダを観てる腐女子の皆さまの8割は、同じような台詞を心の中で叫んだんじゃなかろうか?? も…萌え要素が多すぎて、どっから突っ込んだら良いか分かんな〜〜い゚+.(≧▽≦).+゚ でも、とりあえず... [続きを読む]

受信: 2006/11/07 02:43

» 胸騒ぎのポルカ [tune the rainbow]
「あ・・・、今・・・とってもおいしいものを食べた気がするんですが・・・、 考え事をしていたので、どれを食べたのか・・・。もう一回全部食べてみればわかりますよね・・・・」 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/07 13:22

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第6話 [ラブアニメ。]
「胸騒ぎのポルカ」 火原が可愛過ぎる!! 第1セレクションで土浦のピアノも気に入ったリリが、土浦をコンクールの新たな参加者に決め、第2セレクションに向けてコンクール参加者全員で合宿。 リリ、土浦の出番を増... [続きを読む]

受信: 2006/11/07 17:33

» 金色のコルダ??primo passo?? #6 [N/A]
 リリの思いつきで土浦が伴奏者からコンクール参加者へ。 香穂子「全てはゼーレのシナリオ通りね。問題ないわ」 香穂子とは二人だけ普通科同士で顔なじみ。他のキャラはこの関係にどう対抗していくのか。  コンクール参加者は冬海の別荘で合宿することになった。冬海、さりげなく容赦なくお金持ちのお嬢様? 間違いなく相性が悪いと思われる土浦と月森を相部屋にしたりとポイントはきっちり押さえているようだ。しっかりケンカして二人揃って部屋を変えるよう願い出てるし。土浦のようなキャラは動かしやすそうだ。それによって他のキャ... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 00:38

» 金色のコルダ 第6話 胸騒ぎのポルカ [SOBUCCOLI]
土浦君が追加召集されメンバー全員で3発4日の合宿スタートです。 なるほどこれはまさに香穂子ジャパン誕生の瞬間ですね。 それにしてもなにこのイケメン揃い(笑 [続きを読む]

受信: 2006/11/09 09:47

« 今日のラクガキ 11/05 | トップページ | ドラマCD◆バレスタセカンド 第5巻 »